

第149回天皇賞(春)(GI)

こんにちは。
今日はバイト休みのため、ゆっくり競馬が見れる(2時まではラジオ観戦)幸せな日曜日を過ごしております。
今日の明け方までは必死に考えたものの、印に決められず(候補はまとまってますけどね)、結局、今日の芝の傾向見て考えようとなりました。
一応印は
◎8・ゴールドシップ
○3・サトノノブレス
▲7・フェノーメノ
キズナは距離・ウインバは騎手で気になるところで。。。

とりあえず上位はこれでいこうと思います。

第74回 皐月賞(GI)の答え合わせ

-空海君の答え-
◎トゥザワールド
○ワンアンドオンリー
▲アドマイヤデウス

-------【答え合わせ】-------

1着 イスラボニータ
2着 トゥザワールド
3着 ウインフルブルーム

で、
第74回皐月賞1
第74回皐月賞2

外れですね。

昔からそうですが、中山は苦手です。
普段やってるのが、阪神京都なので、最終レース(R12)に託します。
本当は、馬連、3連複にしたいところでしたが、安全策でワードを選択。

20140420阪神12R-2

負けた分と上期分の競馬代(オークス、ダービー、宝塚記念)も稼いで終われたので良かったです。
全敗しても上期の勝ちは確定。
正直、春天(春の天皇賞代)分も使ってもお釣り出る。

とりあえず、バイト代をフイにしないで良かったです。

第74回 皐月賞(GI)

当初、一年間競馬禁止にしてましたが、一部GⅠだけ買うことにしました
(といってもクラシック+中央グランプリ)。桜花賞の当日は、仕事で買えず仕舞い。。。
せめて、「3冠だけは買わなきゃ(使命感)」と思ったしだいです。

とりあえず、クラシックの季節になったのでMAX3,000円分だけ購入予定です。
なんか、「井森美幸に3000円!」を思い出します(大もうけするのがメインの楽しみじゃないないので)。。。

◎トゥザワールド
○ワンアンドオンリー
▲アドマイヤデウス

多分、ワイドになると思います。
明日もバイトなので寝ます。。。
お休みなさい。

第59回 東京大賞典(GI)

こんばんは。
競馬で暮れの大一番といえば、中央なら「有馬記念」、地方なら「東京大賞典」。
有馬はオルフェの圧勝劇で幕を閉じました(もちろん、3番手には入ると予想していたので、結果はトントン)。

そして、大賞典ですが予想は以下の通り。

◎ニホンピロアワーズ
○ローマンレジェンド
▲ホッコータルマエ
注ワンダーアキュート

で結果は
①ホッコータルマエ
②ワンダーアキュート
③ニホンピロアワーズ

完敗ですね(笑)。強かったです。
個人的には、ニホンピロは後半のピッチの速さについていけなかったのと四角で馬に挟まれた格好が「あんまり良くない体制(馬込み×)」とみてましたが、悪い予想は的中でしたね。

でも、もっとはっきりしないのがローマンの馬体検査の速さ。
中央じゃありえないでしょ、さすがにこの点は不満ですけどね。
アレはさすがに無い。
もう少しきっちり検査するほどの暴れっぷりでしたし、全日本優駿でもナイトバロンが暴れて競争除外になりましたけど、今回のは「はあ?」って思いましたね。

売り上げに影響するとは言え、さすがにアレは無いんじゃないって思うわけですが。。。
それ以上に気になったのは「怪我していないか?」と言う点でして、

レース後・・・案の定

ローマンレジェンド(岩田康誠騎手)「トモにも外傷を負ってしまったようです」。

いかんでしょw。それでも6着か。頑張ったよ
これには、楽しみも半減でガッカリしたレースでしたね。

あ、でも当たった方はおめでとうございます。
hokkou.png
勝馬:ホッコータルマエ号(TCKから拝借)

第18回秋華賞の予想

ダービーから時間が経ちましたが、八大競走の時期になりましたので参戦します。
待ちました、長かったです。
今週は秋華賞。

◎メイショウマンボ
○スマートレイアー
▲デニムアンドルビー


こんなところでしょうか。

------------【結果】------------------
本命対抗は的中。
3着がねぇ。。。買えませんでした。。。
馬券(秋華賞18回)
まあ、馬単買っとけよって話ですが(予算が合わなかったので、3連複)。

で、最終レースで勝負でして収支はトントン。
阪神20131012

それなりに楽しめる久しぶりの競馬でした。
