

肉体改造199日目~行ったり来たり・・・~

こんばんは。
今月は、繁忙期。正直しんどいです。
【火曜】
暑いの一言に尽きる。
お昼休み、ジムで使うお風呂用品を購入。
DSC_0050.jpg
ユンケルの顆粒38袋も買う大人買い(半年分まとめ買い)。
合計9,500円でした(割引チケット500円引き)。
仕事は21時まで、その後2時間近くジムでトレーニング。
足は軽めにして、腕、胸、腹筋を重点的に鍛える。

【水曜】
朝から角質取りにハマる(いや、人生初経験なもので・笑)。
上記の写真でULOSに挟まれているジェルが角質落とすジェルなのですが、結構落ちるもんだなと納得。
この日も21時まで仕事。。。
明日はジムで、また汗を流すのですが、ここ2週間76kgまで落として、78kgに戻す。
体脂肪率は25%切りはじめているので、単に脂肪が増えているわけではないのですが、数字が減らないとね。。。
スルスルと落ちないもので、、、。しばらくは我慢ですね。。。

収入の部
2日予算+4,800
合計+4,800円

支出の部
昼食:1,100円
(食堂:鶏肉のおろしポン酢和え、ポークステーキ、サラダバー)

差し引き
+3,700円(累積繰越余剰金+15,200-9,500※1=5,700円)
※1=消耗品購入

【本日の測定】(全て就寝前)
78.4㎏
いけませんな、、、。

肉体改造192日目~現実と理想のジレンマ~

こんばんは。
今日は21時まで仕事して、その後ジムで自主トレ。
背筋、太もも(お尻まで)、腹筋(重り3kg)、胸筋と全般的にウェートトレーニングした後、50分程有酸素運動で汗を流す。ここ最近、体重が78㎏以下でなかなか定着しない。

(理由:脂肪が減っても筋肉が変わりに付くから)

食生活も白米等はほぼ取ってないですが、その代わりささみ、魚、豆腐、大豆等高たんぱくな食事している影響もあるかと思いますね。ただ、地味ながら数字は出ている(体脂肪、筋肉量等)ので、じっくり取り組みたいです。

収入の部
1日予算+2,400

支出の部
昼食:600円
(食堂:白魚のマヨネーズ焼き+2口パスタ+サラダバー等)
間食:200円(アイス、こんにゃくゼリー)

差し引き
+1,600円(累積繰越余剰金+9,700円)

【本日の測定】(全て就寝前)
78.0㎏

肉体改造184日目~「毛」との飽く無き戦い~

こんばんは。
今日は、定時内で帰ってきました。
(理由:明日からスケジュールがキツくなるので準備日にしました)

先日日曜日に摩擦で除毛できるスグレモノがTVでやっていたので早速バイト終了後買いに東急ハンズへ。

痛くない! ムダ毛パッド スムースアウェイ痛くない! ムダ毛パッド スムースアウェイ
(2010/04/15)
スムースアウェイ

商品詳細を見る


これ、男性用の美容番組で出ていたので
「マジで、、、乗るしかない!!このビッグ・ウェーブ!!」
って飛びつく。。。

でね。使った感想。。。
男性の剛毛には使いにくい(毛の処理しても、研磨で肌がヒリヒリする)。
結局、中途半端な処理になってしまうので、剃刀の再登板。

腕だけで試したので、被害は軽微です・・・。

結論:冬、レーザー脱毛してきます。。。

ちなみに、3,000円ほどです(新たな使い道を考えます)
はぁ。。。勉強代と思って次頑張ります。

【今日(水曜)の予算】
収入の部
1日予算+1,200
合計+1,200円

支出の部
昼食:400円
(食堂:カツ丼)

差し引き
+800円(累積繰越余剰金+4,700円)

【本日の測定】(全て就寝前)
79.0kg

肉体改造176日目~祝・80㎏台に別れを告げる~

こんばんは。
タイトル通り、ここ最近70㎏台後半で推移している。
やっと80㎏台に別れを告げられた(ご飯食べても80㎏届かなくなったので)。
経験則だと、ここから容姿が変わり始めるころです
(まあ、95㎏から78Kgなので多少顔つきも違いますが・笑)。
ちなみに、社員証の写真からは大分シャープになってます。。。

肉体改造だけだとただの痩せたオッサンになっちゃうので
①ひげの脱毛(肌が白いので、髭が目立つ)
②シミ対策
③服を買いに行きたい
④1,000円カットから美容院復帰
そんなことを段階追いながら直す予定です。

ってね考えるとお金掛かるなぁ。。。
今までやっていない事(サボっていたので)なので、しょうがないのですが。。。
そう言うことで積立金を先週から始めました。

段階を追って推し進めます。
軽く30万ぐらいの予算計上が必要かな。。。

【今日の予算】
収入の部
2日予算+2,400+2000
合計4,400円

支出の部
月曜-火曜:昼食:1,300円
(食堂:月曜-チキングリル、サラダバー・火曜-そぼろ丼、サラダバー)

差し引き
+3,100円(累積繰越余剰金+5,500円)

【本日の測定】
78.2kg→78.8kg

肉体改造162日目~増えたー・・・~

今日は9:00-19:30と昨日と同じ。
帰宅後、体重計に乗ると81.0、晩御飯後は81.5Kg。。。
ちなみに、食べすぎなら問題大有りだが、本日食べたのって
・鶏の唐揚げ4つ(キャベツの千切り)
・サラダバー
・お土産のお菓子2つ
夕食
・卵焼き(卵4コ)
・豆腐1丁
・ささみ4本
・ラムネ菓子5粒
だけなんですけどね。。。

どう考えても、「消費カロリー>摂取カロリー」にしているのですが。。。
まあ、高蛋白質な食事にシフトさせたので筋肉量が昨日より増えているが、ただ数字が増えるとね。。。
気長にやっていきます。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業600円
合計1,800円

支出の部
昼食500円(食堂:鶏の唐揚げ4つ(キャベツの千切り)&サラダバー)

差し引き
+1,300円(累積繰越余剰金+3,900円)

【本日の測定】
80.4kg→80.9kg
