スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動8日目~カードの切り方~

こんばんは、空海です。

いやー、帰りに豪雨でやられました。

とりあえず、明日給料日なので、返済方法としては下記のとおり。

オリコ 52,517
ニコス 11,550
楽天 30,000
プロミス33,000(次月分)
レイク 7,000(次月分)
SBI 30,000
suica 20,000
交通費 11,000
生活費 25,000
    220,067

今月は余裕があるので、来月分を早めに処理して起きたいと考えております。

返済活動4日目~SBIと書いてORIXと読む~

こんばんは、空海です。

昨日、ORIXに新規借り入れ(借り換え)をお願いしたところ、
SBI銀行でカードローン組んでいるのがオリックスだと言う説明が今日電話連絡でもらう。

丁寧と言えば丁寧なのですが、メールでも良かったのでは。。。とも思うのですが。。。

まあ、ただ、進展しなかったのは残念です。。。

どちらにしても、給料日までおとなしくしていろと言うことでしょうか。。。

はぁ。。。

返済活動3日目~打つ手は打った~

こんばんは、空海です。

昨日もコメントいただきました。
アキラさんありがとうございます。
同じ経理ですか(経理といっても、予算、決算、販売管理、与信債券等色々ありますから)。
やっぱり、金利が大きなネックですね(気が向いたらコメントください)。

昨日、SBIさんの借入額増額申請をあっさり否決されました。。。
仮に決まっていれば(野球で言えば)無死満塁→二死二塁一塁でかなり楽に進めると思ったのですが。。。
なんせ現状が

5回コールド負けに近い状態ですので…

かと言って指くわえている訳にもいかないので
①プロミスはポイント使って、無利子期間を今日(9/19)から15日間適用
②オリックス銀行に借り換え申請申し込み提出

ひとまず、給料日まで1週間切ったので打てる手は打った感じですね。

あと、下期の残業規制が始まるようです。。。
残業規制=残業0ベースですので、原則基本給+諸手当となるとかなり厳しいですね。

バイトでも考えようかと思う今日この頃です。。。

返済活動2日目~金利が問題だ~

こんばんは、空海です。

最近、大分涼しくなった気がするものの室内にいるとエアコン入れるか否か判断に困るこのごろです。

早速、拍手頂きました
「同じ年齢で同じくらいの借金があります。ブログ応援してます!」

とのこと。

ありがとうございます。

でも、出来たらコメント欄に書いていただけると大変助かります(お礼参り出来ますので)。
ありがたいです。

さて、今日は金利対策を考えてました。

手っ取り早く「借り換え」を行うわけですが、出来ればSBIあたりに増額要請出来ればなおさらですが…。

-----------------------------------------------------------------------------------
ネットローン増額審査終了のお知らせ

空海 さま

このたびはネットローン増額をお申込みいただき、ありがとうございました。

ご契約について審査いたしましたところ、今回のネットローン増額申込みにつきましては見合わせていただくことになりました。ご期待にそえず、誠に申し訳ございません。<以下略>

-------------------------------------------------------------------------------------

久々に「※お祈りメール」貰った気分です
※就職活動等において、不採用になった際に届くメール、書状。

仮に、これで成功していれば、金利が5.5%とプロミス等の15%と比較的高金利から脱出出来るためかなり前進すると思ったのですが。。。残念です(´・ω・`)

先は長くなりそうですね。

本日の返済
2,327円(プロミス、楽天銀行)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。