返済活動641日目~frantically~

こんばんは。

午前中は今まで溜まりに溜まった洗濯、掃除(窓サッシ、玄関、クローゼット)、買出し等一掃(半年分)。
ものすごく綺麗になったので、片付けた甲斐があります。やっぱり落ち着きますね。

ここ最近休み抜きでバイトしているのは下記の理由は
家計簿201406-3

ペースは上がってないし、逆に貯蓄額下げているのでね。。。
そりゃ、鞭も入れてやりますよ(笑)。最近、バテバテですが。

今日は、新しいバイト先の面接に行ってきました。
何せミシュランガイドに掲載されているレベルの飲食店だとは知らず(応募後に気付く・笑)、面談に関しては特にコレと言って汚点もなく寧ろ前向きにこの日に入って欲しいってオファーが積極的に入る始末(まあ、びっくりですわ)。。。

問題は、土日のバイトの繋ぎですな。
例えば、
土曜日10:30-23
日曜日08:30-

帰って寝るのが1時ごろとなると正直シンドイだろうなぁって考えてまして(早く帰りたくても、客先都合だそうです)、一番厄介なのは日曜日が早出、現場直行の場合になった場合。。。難しいなあ。。。
少し悩ましい日々が続きそうです。

近況2

体のほうは大分、戻ってきているのですが、メンタルで少し滅入ってます(鬱ってわけではないですが)。
時間掛かりそうです。。。
バテ気味なんですかね(色んな面で)。。。
決算期突入なので、また難しい局面は続きます。。。

近況

少し体調崩しているので、ブログ遅れます。。。
申し訳ないです。。。

返済活動583日目~「気の緩み」と言うと何ですが~

こんばんは、競馬ばっかり書いてるとアレなので真面目な話を一つ。

最近、色々疲れが溜まってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

しかし、バイトにしろ、BATICにしろ、仕事にしろ、競馬にしろ、脇が甘いですね。
理由は、多分「一つ返済が終わる安堵」から来る「脇の甘さ」かなと。

そりゃ月8万→月5万ですからね、楽になるのは確かです。
あとは、6月は賞与月ともあって、少々出費してもすぐ挽回できてしまう(賞与があるから・・・)。
それに、あと2社ってことで返済のペースの速さの実感も出来ると思うんですよね(今までどおり月8万返しても、繰り上げ返済になるわけですし)。

先週、先々週と競馬で黒字だった私は、調子に乗って、競馬で4万すりましたからね。。。
調子に乗りすぎました(もちろん、ちゃんと「やる事」やってるからって言うと言い訳になるので)。

ちなみに、オークスは取りましたけど、配当安かったです。。。

忘れた頃にミスをするのが。。。
一応、前進はしているんですけど、脇の甘さがスピードを落とさせていますね。。

返済活動559日目~2014年4月度月次決算~

こんばんは。
嵐も過ぎ去って、大分落ち着きを見せつつも、新たな課題に悩まされる今日この頃です。

具体的には
①本業が外資と合併することになったため、会計基準の勉強と英語が必須になったこと。
②思ったより返済のスピードが上がってこない。
③証明写真とったところ、老けっぷりに愕然(今年一番落ち込みました)。。。
④髪型が決まらない(そろそろ1,000円カットも卒業見越して)
⑤その他(大小含めて)

まあ、そんな感じですが、頑張っております(頑張るのは当たり前ですが)。
では、4月単月決算です。

【単月の実績】
家計簿201404-1

【資産状況】
家計簿201404-2

【資産推移】
家計簿201404-3

【予実分析】
今月は減収減益となりました。
【収入の部】
1月以来の低収入(社宅費用、1万円値上げ)閑散期であり、副業も思うように出来なかったため。

【支出の部】
所得税の支払(一括)、医療費(年内一括)、歓送迎会などの一時的な前払いなどの出費が集中したためであり(12万程)、来月以降は負担減となるので大分落ち着いてくると予想しております。

【コメント】
今月は大幅赤字となりましたが、ほぼ前向きに捉えております。
理由としては
・医療費の前払い(12月末まで)、税金の一括払い等ある程度大きい額も消化できている点。
・資産が10万円切らなかったこと(貯金箱2万円含まず)
上記2点から少しは財務に改善が見られるようになったこと(以前だと多分対応出来ていないです)。

ただ、出費が少し増加傾向にあるので少しメリハリをつける必要が出てきているのが最近の思うところです。
それでは、今月も頑張りましょう。