スポンサーサイト


返済活動190日目~2013年3月度月次決算+四半期レビュー~

こんにちは。

今日は、午前中は完全休業、午後は競馬見ながら「どうしようかなぁ」って思いつつ、ジム行こうか迷ってます(完全休業とすると鈍っちゃうし、かと言って休み無しというのも…悩ましい)。
いかんせん、馬車馬並みに働いてますのでねぇ。。。
keiba.png


今月の実績は確定しているので、毎月恒例の決算報告と四半期レビュー
【資料】
返済計画201303
【説明】
今月は、手取り収入が40万と普段の2倍程となり、その影響で負債(567万)と貯金(12万)を相殺すると555万と何とか従来の負債予想のペースに戻すことができました。まずはペースを守ること念頭に進めたいです。
ただ、よく見ると次回で普通に返しても従来ペースを上回っちゃうんですよね(現在の負債ネットが555万なので)。そう考えると、順調に進めているし、徐々に数字がしっかり反映できると思います(思いますというより、反映させます)。

【四半期レビュー】
本来なら第三者に監査してもらいたいのですが(笑)、客観的に見た感想(日記コメント等参照)。
>労働時間に関して
・体調を主軸に考慮して慎重に進めてます(体を壊しては計画が全てパー)。
・体力強化(ジム等)を行うなど出来る対策は積極的に打っていきます。

>金銭管理に関して
・1日の使用する金額が明確になっていない点は問題
 →色々考慮して1日の予算を1,200円
 →残業の場合:当日の残業代×20%(上限1,000円以下)を1日の予算に加算(2013/4/1以降)

>賞罰に関して
・大綱に関しては大きな変更は必要ないと判断している。
【変更点①】
>1日の余った予算の用途は自由とする。
・これまでの賞罰方式ではあいまいなため、メリハリが付きにくく努力に対する成果、実感が見えにくくなっているため(ほって置くとストレスになりかねないので)。実験的に1~2ヶ月程実験的に行いたい(運用が上手くいけば正式に盛り込む)

ざっくりと考えましたが、こんなところでしょうか
(本家はもっとシッカリ書いてます・笑)。
スポンサーサイト
コメント

No title

馬車馬並みにって言葉に受けてしまいました。
そうなんですよ。空海さんは馬車馬並みに働いておられるので、やたらストイックなイメージ。絶対そんなことな言っていいそうですが、端から見たらそんなことありすぎ。
なんて言うの。そのうち、ひーこらひーこらばひんばひんとか擬態語がつくレベル。
なので休業日くらい普通に作って欲しいし、困らない程度に残予算を使うくらいは良いと思いますよ。
本当、お疲れさまです。

No title

>うーたんさん

こんばんは。
>馬車馬並みにって言葉に受けてしまいました。<中略>そのうち、ひーこらひーこらばひんばひんとか擬態語がつくレベル。
・久々に茶魔語を聞きましたよ(笑)。当時小学1年ですが、良く見ていたので所々覚えてます。

>なので休業日くらい普通に作って欲しいし、困らない程度に残予算を使うくらいは良いと思いますよ。
・そうですね。まあ、動けるので動いているんですが、たまに勢い余っちゃうので、最低でも20~30日に一回は強制的に休ませる方向で居ます。もちろん、調子悪ければ休みますが(笑)。
>本当、お疲れさまです。
・こちらこそ、本当にお気遣いありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

