スポンサーサイト


返済活動189日目~横浜遠征part5~

おはようございます。

起床は4時過ぎ、まあ本当は6時まで寝るつもりだったのですが、寒くて起床。
朝生を寝ぼけた頭で見つつ、パスタ茹でて少ししょうゆ、バター、卵、のりと絡めて朝食。
今日は横浜で解体の手伝いとのこと。
時間は9-17時(集合は8:30に駅前)を予定。

帰りは、観光のついでに中華食べて帰ります(今日の楽しみ)。
明日はお休みですしね。

それでは、また(06:22)
---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
ただいま帰りました。

帰宅は、20時過ぎ。
今日の仕事は、室内で什器(会社にある本棚等)の解体、移動、設置作業。
仕事自体は、ここは最近清掃業の仕事がハードだった影響(時間に追われたり、変な客もいたり)で、

「かなり楽なお仕事

仕事自体、大して動い無いですし、午後は比較的動いたものの少し棚を動かして、固定するだけなので「こんなんで給料貰って良いのか?」と思っちゃうぐらい。時給は1,000円ですが、仕事内容は850円ぐらい。

それに、お茶までご馳走になるし、車番(駐車場が無かったため)で時間つぶせたり、実労働は正直3時間程度っていいレベル。ありがたいことです、頑張ってきて良かった。

ただ、昼食がラーメン屋(社員さんと入ったので)、夕食も元々中華だったためしばらく中華は遠慮したいところ。
お昼は横浜球場近くのラーメン屋、入り口にホンマジャカの石塚の取材記事が貼っていた。
そのためか、少し期待していたつけ麺(魚介系スープ)がイマイチのお味、辛みそも入れてみたもののピリッとしないそこまで美味しい(味は普通すぎて)。
確かに、味はうるさいのは自覚している(家で作られた物よほどの事が無い限り口出ししないのですが、お店となると話は別)のだが、うーん、イマイチ。って印象(店名はあえて控えます)。

帰りに中華料理を食べるため近くに「味雅(みが)」
中華街に行こうかと思ったものの、安くて美味しい店はその周辺に古くからあるケースが多いので探したのがこのお店。
もちろん、神奈川に来たものの食べていなかった「サンマーメン」を食すことに。
味は、さっぱり薄口醤油+もやし、しいたけ、豚肉、を片栗粉をといてあんで絡めて酢が少し効いている具材に細めんが合う。半チャーハンは少し少ないかなと思ったものの、パラパラとしていて店の置く側で聞こえる「シャシャ(炒める音)」を想像させる。
また、機会があれば行きたいお店ですね(なかなか美味しかったです)

帰りは、横浜駅まで散歩(20~30分)して、帰宅。
横浜
昨日は曇り。雨が降らなかっただけでもマシな内容。

【翌日31の話】
帰宅後、いつの間にかベットで就寝(電気つけっぱなしだったので、正直眠りが浅い・・・)。
おきてから腕が痛い、、、どうも軽い筋肉痛(それなりに重いもの持っているので仕方ないのですが)。
少し、ジムで調整します。

【お給料】
8,100円(交通費含む)
スポンサーサイト
コメント

No title

空海さん、こんばんはー!
おいしい中華料理を食べられましたか?

昨日は寒かったですね。
今日は雨も降るようなので、お互い体調管理に気をつけましょうね♪

No title

>ちゃこさん

・こんばんは。
>おいしい中華料理を食べられましたか?
・まずまずですね。美味しゅうございました。
>昨日は寒かったですね。 今日は雨も降るようなので、お互い体調管理に気をつけましょうね♪
・まあ、体調管理が生命線なんで、そこが駄目になると一気に崩れるので注意しないといけませんね。季節の変わり目なので気をつけたいところです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

