スポンサーサイト


返済活動186日目~開店休業・・・~

こんばんは。

今日は、本業の業務が暇過ぎて「開店休業」状態。
人間暇だと、眠くて眠くて仕方ない(もちろん日頃の疲れもあるのだが)。
仕方ないので、暇そうな同期と簡単な打ち合わせと称して打ち合わせで軽い会議をしてみたり(たいした内容は無い)、明日の会議資料をまとめをもう一度見直してみたり時間をつぶす。

休めばよかったと思うものの、早退すると残業時間が削られるので定時まで残る。。。
うーん、アホ臭いんだがね。。。今は1,000円の価値は大きい。

バイト探しも同時に行っておりまして、
車洗浄
「年末年始、お盆休めないけど大丈夫?後、週2回だから全部出ていただくことになる」。(辞退)

思い出したのは、大学生時代の就活。
私が就活を行ったのは2006秋~2007年夏にかけて(今はシーズンが違いますけどね)。
売り手市場と周りに言われるものの、実際のところ受かる子が独占している状態だったので、受からない子は中々受からない時代でした(それは大手だけの話であって、中小なら普通にしていればスンナリでしたが)。

まあ、副業なので色々制約がある環境下(接客△、土日祝日のみ等)ですので、難しいコースを狙っているのはわかります。だから、割り切ってやっているのもありますし、あせらず決まるまでは派遣のスポットでしのげれば良いかなと思ってやっております。

下手にやって、問題発生させるのも馬鹿馬鹿しいですし。
ちなみに、某有名ビルでの配送業の面接にこぎつけれるように頑張ります(時給1,000円)。

それでは、また。(22:56)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんはー!
仕事があまり暇すぎると逆に困りますね。
そこそこ忙しいほうが時間も早く過ぎるので好きです。

仕事を選ばなければ色々あると思いますが、条件があるとなかなか難しいですよね。
空海さんが仰るとおり、問題起こしたりするより、じっくり条件にあったものを見つけたほうがいいですね。

うどんの中川家、まだ行ったことがないので今度行ってみたイと思います♪

No title

こんばんわ。シロクロです。

期末の忙しさが一段落ついたようでなによりです。
やはり東京の時給はいいですね~
関西の方は800~900円が相場ですね。
コンビニは750円ぐらいまで下がります。

No title

>ちゃこさん

おばんどす。
>仕事があまり暇すぎると逆に困りますね。 そこそこ忙しいほうが時間も早く過ぎるので好きです。
・そうですね。暇すぎるというのは苦痛ですね。ほどほど忙しい方が一番良いですね。

>仕事を選ばなければ色々あると思いますが、条件があるとなかなか難しいですよね。
>空海さんが仰るとおり、問題起こしたりするより、じっくり条件にあったものを見つけたほうがいいですね。
・まあ、条件は「作業で怪我などしにくい、同僚に遭遇しにくい(こちらから避けることが出来る)、本業に支障が出にくい、土日祝日メイン」ですね。なので、時給が高いとかはあまり気にしていないです。
本業ありきなので、ただ、社会人でアルバイトするのは意外と多いようで、大手企業でも何気に出くわします(某建設、電気メーカーあたり。「ええっ!!」ことはありますね。.・笑)。そう考えると、不況なんだなと思わされるわけですが。。。

>うどんの中川家、まだ行ったことがないので今度行ってみたイと思います♪
・もし機会があればいってみてください。私の舌がたしかならそこそこ美味しいレベルです。

No title

>シンクロさん

>こんばんわ。シロクロです。
・こんばんは、空海だす。

>期末の忙しさが一段落ついたようでなによりです。 やはり東京の時給はいいですね~
>関西の方は800~900円が相場ですね。コンビニは750円ぐらいまで下がります。
・まあ、それは物価も高いわけですから、個人的には大阪の物価は魅力的ですよ(たこ焼き好きな私としては・笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

