スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動183日目~「割り」の問題~

おはようございます。
昨日と同じく5:50に起床。
今日は、昨日の歩いたルートを使って交通費を少し浮かせようと思います。
それでは、また。(06:29)
---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
こんばんは。

今日も昨日と同じ現場でした。9-17時(昼休み1時間)、本業と時間変わらないものの動き回っているので一日中走り回ってる感じ。仕事自体はいつもどおり、下準備を各部屋にやってく、社員の動きやすいように段取りってとこでしょうか。

この仕事のメリット・デメリットと言えば
【メリット】
◎美人のお客さんの生活環境を見ることが出来る(現在420打席2安打、打率.005・笑)
○~×差し入れがある(全部社員さんが持っていくパターンもあるので運次第)
○~△交通費の全額清算(数百円の差なので、イマイチ旨みが無い)。。。
△お客さんに感謝されることもシバシバ。

【デメリット】
×良くも悪くも時給が1,000円、早く終わっても“(単価の)上ブレ”無し。
×現場が遠い場合もあり、軽く往復3時間もザラ
×トイレが無い場合があるので、前々日あたりから食事・体内調整が必要。
×数時間動きっぱなし(休憩ない場合多い)、加えて客・社員のとばっちりも。
×休憩時間(昼休み)が無い場合もある(休み短縮のケースはたまにある)
×~△上記以外にも細々ある(基本3K、制約が多い、ヒビ、皸になることも)

はっきり言うと割に合わない業務。
唯一、美人の姉ちゃんの家に入れるっても、風俗行けば万事解決してしまうしなぁ(現実、美人とかどうでもいい、部屋が片付いていれば・笑)って思ってるし、差し入れも値段にすれば100円程(そりゃ、貴方を思いやる気持ちは「プライスレス」ですが)。

もちろん、キャリア形成に役立つと言うのであれば、何ら気にしません。むしろ、ごちゃごちゃ言わず頑張ります。
それは、バイトであれ経験値が付くしそこを手がかりに駒を進められるから(アルバイトなどから業界に潜るなんてザラですしね)。

本職が経理なので具体例出せば「給料安く、仕事がきついと言えど、予算、決算を同時に行っていたりすると色々複数物事を考えられる(視野が広い)ようになりまし、一定の専門性が付くとそれなりに他社行っても評価はされますから」。

では、この清掃のバイトはどうですか?って聞かれれば疑問符が付きます。
そこまで、神経質にやるほどでもないし、あくまで小遣い稼ぎの一環。
もちろん、このバイトが1200円以上(日当1万越え)なら喜んでやるでしょうが、ストレス溜めてまでやる程でもないかなとね。

という訳で、清掃業のバイトはしばらく席をおきつつ、他のバイトを物色中(「大学生か・笑」って言われそうですが)。。。しかし、働くと言うのは難しいものです。

お昼は、昨日同様おにぎり2つと麦茶で300円。

昨日と同じ公園でぼっち飯(バイトは私だけで、社員は定食屋へ)。

17時過ぎに仕事が終わり、徒歩で3キロほど歩いて、(最安値の)最寄り駅へ。
帰りに、アセロラ、卵1パック、ヤクルト5本セットを購入(450円)。

晩飯は、マルちゃん生麵、ご飯2杯(生卵2個、納豆2パック)で久々の食事。
生活サイクルが軽量後のボクサー状態ですね。

今日のところはそんな感じです。

【お給料】
8,000円(交通費含む)
スポンサーサイト
コメント

No title

今日もお疲れ様でしたー!
割に合わない、と感じるとなるとどうしても他の仕事を考えてしまいますよね。
条件に合うものとなると限られてしまい、なかなか難しいですね。

唯一のメリット◎の打率が低すぎて泣けました(笑

No title

>ちゃこさん

こんばんは。
>今日もお疲れ様でしたー!
・お疲れ様です。いやー、しんどかった(笑)。
>割に合わない、と感じるとなるとどうしても他の仕事を考えてしまいますよね。
>条件に合うものとなると限られてしまい、なかなか難しいですね。
・ブログにも書きましたが、割に合わなくても修行(今後のステップアップと言う意味で)と考えられるのであれば気にしないんですけどね。。。

>唯一のメリット◎の打率が低すぎて泣けました(笑
・うーん。本当の美人って考えると少ないですね(そりゃ、世の中美人ばかりだと価値暴落なんでしょうけどね)。そこそこ(美人、可愛いレベル)まで入れてもまあ30部屋に1部屋って感じじゃないでしょうか。あんまり気にしてないですね(仕事に関係ないので・笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。