スポンサーサイト


返済活動182日目~桜は開花したものの・・・~

おはようございます。

今日は、5:50に起床。
椅子に座って寛いでおります。
7時前になれば、羽田空港方面に向かって出かけます。

それでは、また(6:32)
---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
ただいま。
帰宅したのは、19時過ぎ。
仕事自体は16時過ぎに終了したものの、電車賃をうかせるため30分ほど徒歩で移動(300円ほど)。

仕事自体は、物件は中規模、築は浅め(5年目)、客層はマチマチ。
一軒だけ外れを引きましたけど、後は普通でした。

外れ物件は大家族ですね。
大家族の場合、水周りを使う頻度が多いため汚れが多く、比較的にものが散乱しているので掃除も思うように出来ない→汚れ、臭いが溜まりやすい。
家族の方は特に気になされてない(臭い、汚れに慣れてしまっているんだと思われますが)ものの、慣れていない人にとっては「(うっ!!)」って内心思ってます。

話は少し脱線しますが、色々お客さんの部屋に入ると貧乏人とお金持ちの執着の性質が違うようです。

比較的、リッチって呼ばれるお客さんの共通点は
・部屋内が片付いている(大家族であっても関係ありませんでした)。
・物があまり無い(良い意味で「無駄なものが無い、もしくは整理整頓が徹底されている」)
・精神的ゆとりがあるので、良客って印象が強い。
・その他(協力的等)etc・・・
上記まとめ→物に執着していないため、金銭面が必然的に貯まり易い、故に好循環が生まれやすい環境

逆に、金銭面に余裕が無いお客さんの共通点
・物がとにかく多い(試供品、バーゲンで纏め買いした印象が強い)
・せっかち、自分勝手、注文が多い。
・とにかく部屋が汚い
上記まとめ→物に対する執着が強く、安く済ませて現状維持(向上心が無いため、大体現状から脱却するどころか悪化の可能性あり)、人間関係も疑問符なところ。

もちろん、先日のように身体にハンデがあるなど色々条件があるので一概にはいえませんが、大体オーラで出ますね(江原さんではありませんが・笑)。節約されている方でも、試供品は整頓はシッカリされてましたね(先日行った分譲物件のお客さんは節約されている方のようでした)。

もう数百件はお部屋を見ましたので、もう少し物件見れば確証出来るんでしょうけどね(世の中、例外もあるので決め付ける気は更々無いですが・笑)

昼食は、おにぎり2つとウーロン茶で流し込んで終了。
花見しながら食べましたが、天気が良ければね。。。
hanami.jpg

帰りは、本業の会社の前の薬局で栄養ドリンクの箱買い(12本、600円)、家の近くのスーパーに移動して牛乳とお茶など購入。帰り道で、焼き鳥1本(ねぎま)、牛肉コロッケ1つを食べながら帰宅。
夕食は、プロテイン(牛乳)と明治スーパーカップ1つ。明日も仕事なので、軽め(カロリーだけは千数百カロリーぐらいは取ってます)。

ああ、銀シャリ食べたい(涙)。。。

【お給料】
7,000円(勤務時間が短いので、交通費でカバー)
スポンサーサイト
コメント

No title

空海さん
ブログへの訪問ありがとうございます。
そうなんですよね、更新は月一回になっちゃってますね。
そういわれて考えてみるとあと10回ぐらいの更新で完済!
ってなればいいな・・・。

お互い頑張りましょう。

No title

>とっとこさん

>ブログへの訪問ありがとうございます。
・こちらこそ、ありがとうございます。

>そうなんですよね、更新は月一回になっちゃってますね。 そういわれて考えてみるとあと10回ぐらいの更新で完済! ってなればいいな・・・。
・そう考えると、カウントダウンに入ったわけですから羨ましい限りです。出来れば、一日でも早く決着つけれるように頑張りたいところです。

>お互い頑張りましょう。
・ええ、頑張りましょう(応援しております)。でも、あと10回ってなると寂しいですね(完済という喜ばしい反面)。

No title

こうやって分析して書かれると、自分のことに置き換えて考えてしまいますね。
最近掃除をさぼっているので、そろそろ重い腰を上げねばなりません。

って、うちはわたしの金銭管理を担っている姉が汚部屋で、わたしの方が片付いてます^^;
わたしは裸足で歩く方なので、床に物が散乱ってダメなんですよね^^;
しまうか捨てるかしてしまいます。

No title

>うーたんさん

こんばんは。
>こうやって分析して書かれると、自分のことに置き換えて考えてしまいますね。 最近掃除をさぼっているので、そろそろ重い腰を上げねばなりません。
・まあ、あくまで経験則なので、参考までに。確か、バタバタされていたようなので落ち着きだしたから掃除できるんじゃないでしょうか。

>って、うちはわたしの金銭管理を担っている姉が汚部屋で、わたしの方が片付いてます^^;
わたしは裸足で歩く方なので、床に物が散乱ってダメなんですよね^^; しまうか捨てるかしてしまいます。
・まあ、日記にも書きましたが「例外」もありますよ。ただ、汚部屋ってのは定義が難しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

