スポンサーサイト


返済活動179日目~完全休業日~

こんばんは。

昨日11時過ぎにはベットに入っており、就寝直前に食べた豚骨ラーメンが悪かったのか2時過ぎに腹痛で起こされトイレで悶える。20分後、お茶飲んで、また眠りの世界へ。

起きたのは9時ごろ、久々に10時間とよく寝ましたし部屋の整理をしておりました。
欧米で言うところの「Spring-cleaning」ってとこでしょうか。

11時過ぎ、派遣先から電話があり今日できないか?と連絡が入る。
昨日、昼頃連絡した時には暇だからないねって言っておきながら、就寝直前(23時前)と同じネタを振ってきたのでさすがに予定が入っている(休業)と伝えると、少々不機嫌な態度だったのでこちらも丁重に断りながら切る(だったら掛けてくるなよと)。

昨日、ラーメン食っているのもあり、プロテインと牛乳飲んで昼食終了。

午後は、家計簿見ながら今契約しているサービス(スカパー、携帯、プロバイダー)を比較サイトで見ながら価格の見直しを検討。その後、携帯の買い替え、次の休暇日、バイトとかのスケジュールを考えたり、普段だと考える時間が限られているのでゆっくり考えられました。

夕方、買い物のためスーパーへ。
袋麺5袋×2セット、刺身パック、ネギトロ、うまか棒(アイス)、烏龍茶etc…で〆て2,000円。
今日は、ネギトロ、刺身パック(鮭、鯛、甘エビ、鮪の各4キレ)、チーズウインナー、火薬ご飯(2合)。
今日の出費は800円で収まったので、何とか死守(まともに食べたの夕食だけですしね)。

明日の昼からは、また食事制限が始まるのでシッカリ食べる。
少々、憂鬱な日がスタートします。

食後、頭がポーっとしていたので気付け薬代わりで、梅酒のCCレモン割りを飲みながら書いてます(笑)。

しかし、休日が久々の為か時間の経過が凄くゆっくりに感じます。
明日から仕事ですが、今日ゆっくりできたので頑張れそうです。

それでは。
スポンサーサイト
コメント

No title

おはようございます!
昨日はゆっくり休まれたようで安心しました。

家計簿をみたり契約しているサービスの見直しをしたり、買い物に行ったりと充実した1日でしたね。
私もちゃんと見直しをしなければ・・・。

何気に梅酒のCCレモン割りのお味が気になります(笑

No title

>ちゃこさん
こんばんは。
>昨日はゆっくり休まれたようで安心しました。
・ご心配おかけしました。

>家計簿をみたり契約しているサービスの見直しをしたり、買い物に行ったりと充実した1日でしたね。私もちゃんと見直しをしなければ・・・。
・まあ、見直しした結果今の方式がベストでしたね。ただ、携帯に関しては借金と言うハンデがある分、ほんの少しメリットあるかなレベルなので、迷うところですね・笑。

>何気に梅酒のCCレモン割りのお味が気になります(笑
・梅酒のCCレモン割は、まあCCレモンの味が強くて梅酒の味を消しちゃったかなって感じでしたね(ただ、不味くは無く少し苦手な方は飲みやすくなる程度。本当は、サイダー割りとかの方が正統派なんでしょうけどね・笑)

No title

>ユニリー婆さん

いつもありがとうございます。
>梅酒CCレモン割りの味が気になるですww
・ちゃこさんのコメント返しでも書きましたが、まあ、飲めなくは無い(元々、サイダー割りするところを代用が無く、レモン味ならマッチしやすいかなと思ったので)。他人に勧めるほどでも無かったです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

