スポンサーサイト


返済活動178日目~休息前のウキウキ~

こんばんは。

今日は9-22時までやっておりました。
明日のバイトを探したものの、良いのが見つからず残業でカバーすることに。

それに当初、明日はバイトにするつもりだったのですが、疲労が大分溜まってきており、少々業務に支障出る可能性が出てきたので少し休息を入れることにしました(ここ数日、頭がポーっとしたり、少々歩くのが億劫になったり、ふらついたりとか)。

やはり、稼がなくてはいけないので少し頑張りました。
「収益」>「費用」=「儲け」になる以上、頑張って収益を伸ばす努力は必要になります。
それと、費用、簡単に言えば一日の生活費を少し削減できないか検討しております。

家計簿を2ヶ月近く取った結果、平均1800円程。
お菓子、ジュース、お昼、夕飯等で大体使っていることが多いです。

基本的に今日から1,000円前後に抑えることを目標。
ちゃこさんのブログに影響されまして、少し頑張ってみようかなと。。。

というのも、携帯電話の買い替えを考えておりまして、2010年12月に購入したスマホですが大分痛んできたので。
4ヶ月程かけて貯蓄を目指します。

スポンサーサイト
コメント

No title

大分お疲れのようですが、体調大丈夫ですか?

名前を出していただいて恐縮です・・・。
むしろ、こちらこそ(勝手に)空海さんの頑張りを励みにしていたので(照
お互い頑張りましょうね!

No title

>ちゃこさん

>大分お疲れのようですが、体調大丈夫ですか?
・そりゃ、40連勤もしていれば疲労の蓄積もそれなりにでますからね。そればかりは、しょうがないですね。ただ、今日しっかり寝た(10時間弱)のとゆっくりしてまた明日から頑張ります。

>名前を出していただいて恐縮です・・・。 むしろ、こちらこそ(勝手に)空海さんの頑張りを励みにしていたので(照 お互い頑張りましょうね!
・いえいえ、そりゃコストを抑えることもそろそろ考えなくてはいけないので、参考になってます。
それに、よくコメント頂いているので、コメント返しも含めて掲載いたいしました。

No title

無理のしすぎかと思いますーー;
後でツケが回ってくるんで、そうならないようにほどほどに頑張ってくださいませ。
今は眠れているみたいですが、疲労が蓄積されすぎると、眠る体力すらなくなって、悪循環になっちゃいますしね^^;
たまには休んだ方がいいですよ。

ちゃこさん頑張っておられますよね^^
いっとき別のハンネでコメント打ってました。
最近覗けていませんけど^^;
んで、ちゃこさんをみならって、今のわたしは…とりあえず2週間1,000円かな。
でも、たまに通販とか使うんで、日常生活外でも抑えなきゃ意味ないんですけどね。

No title

>うーたんさん
こんばんは。
>無理のしすぎかと思いますーー; <中略>たまには休んだ方がいいですよ。
・まあ、花粉症の影響も若干あるんですよね。もちろん、仕事時間で言えば残業時間が100時間越えなわけですから、様子見ながら休みは入れていきます。私の場合、疲れたらすぐ寝ちゃうので、夜勤業務など無茶な日程組まなければ、大丈夫かなと。もちろん、健康に過信するつもりは無いので、悪ければ休み入れますけどね。

>んで、ちゃこさんをみならって、今のわたしは…とりあえず2週間1,000円かな。 でも、たまに通販とか使うんで、日常生活外でも抑えなきゃ意味ないんですけどね。
・うーたんさんの場合、ゴール見えてますから、たまに使ってしまっても問題無いような気がしますけどね。もちろん、ゴールまで気は抜けないわけですが、出る時は出るのでねぇ。。。困ったところです・笑。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

