スポンサーサイト


返済活動176日目~遠征4日目、潮の香り~

今晩は。

今日も横浜へ遠征。海辺に近いので、潮の香りがします。
今日も昨日と同じように、一部屋一部屋訪問、清掃、片付けのループ。
今日も難なく無事終わりましたが、強いて言うならご老人の独り身の部屋ぐらいでしょうか。

所々埃が溜まっており、中々掃除出来ない部屋。
あと、歯が弱っているため滑舌が悪く何言っているか分からない時もありますが、私の祖父も同じタイプだったため、単語を拾って分からないところを自分で補って、会話してました(まさか、ここで役立つとは)。
また、肩から上に手を上げられないため、所々埃がまみれになったようでしたので、出来る限り清掃することに(個人的サービスです)。

この仕事初めて、さまざまな家庭見てますが性格がでますね(もちろん、今回みたいに例外もありますよ)。
俗に言う性格の良いお客さんに出来る限り+αが付いたサービスをしますが(時間が押している時は出来ない時もありますが)、態度が最悪な場合は最低限だけ事をこなして、とっとと引き上げます(絡みたく無いのと、長居するとトラブルになるケースがあるので)。

お昼は、ワンタンとオニギリ1ヶ。

今日は比較的早く終わり17時過ぎには終わって、渋谷に髪を切りに行ってきました。
昔は、美容室でしたけど、今は1,000円カットです(カットモデルの写真を見せると大体合わせてくれるので、ただ人によって技術の差がでますけどね)。

髪切った後、西友で焼き鳥(ネギマ、レバー)2本食べて、隣のラーメン屋でネギラーメン、ご飯2杯を食べて本懐を遂げる(木曜日の昼頃から食事減らし始めるので、シッカリ食べられるのは)。
ご飯3杯食べようかと思いましたが、少し抑えました(3日間ほど抑えているので、4杯まではイケるかどうか)。

帰ってきたのは、20時過ぎ。
帰宅後、派遣会社から連絡があり給与遅配の件(3/1の和光市の件)を話し合う。
どうも、手配ミスで交通費の清算等が複雑になったので、遅れているとのこと。
一応、清算には応じることなので、来週まで待つと回答。

とりあえず、今日は早く切り上げられたのでゆっくり休めそうです。
足がパンパンですから、これからほぐさないと(笑)。

それでは、また(22:03)

【お給料】
9,000円(+交通費込み)
スポンサーサイト
コメント

No title

今日もお疲れ様でした!
仕事とはいえ、やはりこちらも人間。
感じのいい人と悪い人とでは対応が変わってしまいますよね。
できることなら気持ちよく仕事をしたいものです♪

手配ミスで遅れている分、早く清算してもらえるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ちゃこさん

>今日もお疲れ様でした!
・ありがとうございます。お疲れ様です。
>仕事とはいえ、やはりこちらも人間。 感じのいい人と悪い人とでは対応が変わってしまいますよね。 できることなら気持ちよく仕事をしたいものです♪
・まあ、世の中みんなが良い人ばかりではないですからね。。。出来ることをこなしていくしかないのかなと思いますね。

>手配ミスで遅れている分、早く清算してもらえるといいですね。
・まあ、明日には支払われるのかなって予想してますが、待つしかないですね、こればかりは・笑。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

