スポンサーサイト


返済活動173日目~急速充電~

こんばんは。

人間疲れているとよく寝れるもので、起床が9時5分。。。
久々に遅刻。とりあえず、上司に遅れると連絡し、着替える。
確かに、昨日目覚まし掛け忘れていた影響もあるんだけど、あんまり記憶無いw。

今日は定時で帰る予定だったが、同期と飲む約束したので軽く飲んで帰る。
帰宅後、営業チェックのアルバイト試験を受けて解答を提出。
所要時間は2時間ほどで、画像、音声の乱れ、スタッフが映っているとかを細かくコマ送りしながら作っていくわけです。映像内容は成人向けですので、あんまりいえませんが・・・笑。

そろそろ寝ます。
お休みなさい(0:28)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ。
寝坊して目が覚めると、心がドキッとして最悪の目覚めですよね。
一日中調子が狂うことってないですか?

シロクロもたまによく2度寝してしまうのですが、ギリギリ時間に目が覚めることが多いので、なんとなく神様にありがとうと祈ります(笑

たまに寝坊した時は、子供がちょっと・・・と言って言い訳をしています。

No title

仕事で寝坊は焦りますね。
根が小心者なのか、寝坊で仕事を遅刻したことないですが^^;
1回だけ友達の集まりに寝坊で遅刻して(と言っても最終的な集合時間には間に合ったんだけど)、大慌てしたことがあります。起きた瞬間の時間を見て焦りますね。
空海さん、やっぱりお疲れなんだと思いますよ。

No title

>シンクロさん

おばんだす。

>寝坊して目が覚めると、心がドキッとして最悪の目覚めですよね。
>一日中調子が狂うことってないですか?
・重要な日に遅刻すると、最悪な目覚め→テンポが悪くなる。ですが、どうでもいい日(予定も無く休んでも差し支えない日)の場合は逆に、「あ、ヤベ。とりあえず、上司に一報して、10時過ぎに行けば良いか」って感じなので、特にあわてることも無く、「小休息」みたいなもんですね。
慌てて行って、事故って戦線(業務)離脱のほうが笑えないので。

>シロクロもたまによく2度寝してしまうのですが、ギリギリ時間に目が覚めることが多いので、なんとなく神様にありがとうと祈ります(笑
2度寝はたまにやりますが、大体2つ目の目覚ましで気付きますのでここ数年は無いですね(入社2、3年目はよくやらかしてましたが・笑)。出来るだけ早く寝ることに尽きますね(後は、一定の起きる時間を固定させるか)。

>たまに寝坊した時は、子供がちょっと・・・と言って言い訳をしています。
・いいわけは特に無いですね。私の場合、どのくらい遅れる+業務上影響ない(ある場合は、別の方にお願いする趣旨を書く)。大体、影響ないので何時に出社します。お願いしますって感じですね。

No title

>うーたんさん

>仕事で寝坊は焦りますね。 根が小心者なのか、寝坊で仕事を遅刻したことないですが^^; <中略>起きた瞬間の時間を見て焦りますね。
・まあ、社会人としてはそれが当たり前なんでしょうけどね。大事な時はかなり焦ります。

>空海さん、やっぱりお疲れなんだと思いますよ。
・さすがに、32コンボ(連勤)ですからね(太鼓の達人じゃありませんが・笑)。やはり、月曜日の副業から本業へのギアチェンジが少々シンドイですね(外から内勤だからあんまり変わらないような気がするんですけどね、どうも毎回月曜日がシンドイです)。

・私が気付いていないだけなのかもしれませんが、そこまでダルさは今のところ出てないんですよね(早寝早起きの影響なのか)。昔、深夜バイトやっていた頃のような、自律神経がってことはないので、そこまで困ったことは無いです。
体調悪ければ、中抜け、早退とかいろいろ早めに対処するようにしているのも、体調維持のためですね。実際、先週、先々週もところどころやってますし、上記に加えて再来週あたりまた完全休業日を作る予定です(というより無理でも必ず作ります)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

