スポンサーサイト


返済活動168日目~交通費と時間の狭間で~

おはようございます。
起きたのは6時前、で、お風呂入って準備しているところです。
本当なら、もう少しゆっくり出来るのですが、交通費が思ったより高いので本業の定期を絡めて行きます。
それでは、行って来ます。(06:58)
---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
帰ってきたのは、18時過ぎ。
その後、急いで今日の服を洗濯、乾燥機で乾燥させており、その間でもやしを茹でて、ホットもやしのタレをかけて3口分だけ食べて、後は牛乳300mlとプロテイン(今日はカフェオレ)を夕食としました(明日も現場にトイレがない場合があるので・涙)。
そうこうしながら、風呂沸かしながら書いているのがこの記事。

今日は都内から北へ。もう埼玉と県境ですね。
現地集合のため、交通費が無駄に掛かる場合がありまして(一日上限500円)、往復で定期絡めなければ600円の赤字。
交通費ぐらいはもう少し出して欲しいところですが。。。

今日の物件は比較的易しいレベル。
でも、汚いところは汚いところで(そういうところに限ってあまり良いお客さんではないです)。
そういう時の頭のBGMが

「般若心経(笑)」

ニコニコ動画の「初音ミクアレンジ「般若心経ロック」」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11998050
「仏説摩訶般若波羅蜜多心経 観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空・・・」と再生され、初音ミクが歌っている中で作業してます。

もうね「無」になりたい。
「無」とは仏教の世界にも通じるもので、、、案外重宝してます(笑)。

別に、仏教徒でもないのですが、四国だとお遍路が盛んですし、祖母もお遍路さん。
私も祖母の般若心経を良く聞いていたので、大体覚えているのですが、私が読むお経は聞く人が聞くと「なんかさポップっぽい(笑)」って言われることが(素人は分かりにくいかもしれませんが、本職にはバレます・笑。騙す気はさらさらないのですが・・・)、、、まあ、無で唱えているだけですので良いのでは?と思いますが。

実際、踊念仏(時宗)ってありますし、一遍と同郷ですからね(笑)。

少量しか食べれない分、良いもは食べたい。だから、お昼は、モスバーガーへ。
マクドは1年ほど行ってませんので、バーガーショップ類はご無沙汰。
テリヤキバーガー、オニポテセットで合計670円。マクドと差額120円ほどの価値はありますね。

レタス、肉、パンと三位一体の味は美味いです。
そう言えば、こんな画像がありましたっけ(笑)。
mosu.png

いいもの食べると、午後も頑張る気になります。
で、午後は残りの部屋とお外の清掃をやって17時でゲームセット。

昨日、ヘッドライト等買いに行ったので3,000円ほどの出費。
なので、今日のお給料もイマイチ儲けた感じはしません。

明日も早いので、それでは。(20:37)

【お給料】
8,500円(+交通費込み)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

