スポンサーサイト


返済活動166日目~ご褒美Day&合格通知~

おはようございます。

週も半ばですが、個人的に曜日の感覚がないので(そりゃ、目下23連勤中じゃあねぇ。。。)
個人的には月曜日が一番キツいですね(ギアチェンジみたいな感じで、と言っても水曜日あたりには何ともないんですが)。

先日、栄養剤を購入↓(試しで30錠版を買いましたが)

Q&Pキューピーコーワゴールドα(アルファ) 160錠Q&Pキューピーコーワゴールドα(アルファ) 160錠
()
Q&Pキューピーコーワゴールドα(アルファ) 160錠

商品詳細を見る


栄養剤もドリンクだと効果が薄いそうで、錠剤にしてみました。
効果は、可でもなく不可でもなく。。。
検証は難しいところですが、今のところ元気にやっています。

さて昨日はは2時間ほど残業して早めに帰宅(一昨日は、ジムで1時間弱運動)。
そこまで疲れていないものの、疲労回復と買出しをしなくてはいけなかったので早めに会社を出る。

ここ数週間繁忙期だったためジムへ行けなかったが出来なかったので体重が戻っているかと思ったものの意外に1kg減ってました(お菓子とか結構食べてたわりに)。

土日はバイトなので、金曜日から食事減らしてますし(トイレがない場合の現場が稀にあるので)、減量中なので平日もジム行く日は減らしているので普段から多少は意識はしてます。

そう言うわけで、思いっきり食べるってことがない。
なので、昨日はプロテイン、刺身1パック、焼き鳥2本、豆腐1丁、袋麺+もやしと胃が痛いってぐらい食べたので、しばらくは食べる気がうせましたし、ストレス軽減になったかなと思います。
極力カロリーに配慮するので、炭水化物を減らしてますが(白米を入れなかったのはそのため)、かなり満足感はありました。

そうこうしているうちに、出社の時間になりましたので、また。(8:04)

---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
今日も20時まで残業。
意図的に20時としているわけでもなく、キリが良くお腹の空く限界が20時ごろなので(夕食食べると22時までやってしまうので)そこできっているのですが、まあ「腹時間次第ですね・笑」。

今日の夕食ももやし、ひき肉(鳥むね)、卵2つの炒めもの&豆腐1丁。
帰宅後、郵便物を引き取り、やっとバイト先の給与口座のキャッシュカードが手に入り引き落としできる。
DSC_0098.jpg
小額ですが、初めてのアルバイト代ですね(先月は〆日まで3日しか働いてないので少なめ)。
初めてアルバイトした初任給は「掃除機」を買いました(今でも使ってます)。

今は、一人暮らしセットってあるんですが、私の地元の家電店では特に無かったので、最低限の装備で東京に出てきました。で、掃除機を買い忘れたので、自分で調達することになったのは思い出の話。

話を戻して

オリコのクレジットの審査も問題なくクリア出来ました(新しいカードも届く)。
査定の結果、増減も無く現状維持。懸念していた退会は免れたのは大きい。

後は、映像のバイトさえ受かると駒は揃った感じですがね。。。
受かりますように。それでは、また。(0:10)

スポンサーサイト
コメント

No title

うーむ、働きに働いてますねw
その活力を見習いたい(;・∀・)

No title

ストイックだなぁ(−_−;)
でも、早く返すには多少無理も仕方ないのかなぁ。
体調が心配ですけどね。

No title

>キョウジさん

>うーむ、働きに働いてますねw その活力を見習いたい(;・∀・)
こんばんこ。
いえいえ、その気になれば出来ますよ。
後は自分のハート次第じゃないでしょうか?
深夜業務を避けている分、まだマシなほうじゃないかなと思います。

No title

>うーたんさん

こんばんは。
>ストイックだなぁ(−_−;)
そうでもないですよ・笑。
もう切羽詰っているなら、ブログなんて書いてないでしょうし、お菓子だの買い食いだのご褒美なんてありませんからね。
そりゃ、人より出勤日は多いですが、深夜とか早朝は避けているわけで、多少のゆとりは取ってますし、平日でも所々セーブはかけてます(じゃないとパンクするので)。

>でも、早く返すには多少無理も仕方ないのかなぁ。
早く返したくないと言うのは嘘になりますが、そこまで無茶苦茶な日程はしていないですね。
そうですね。受験とか何でもいいですが、結局、自分の限界だと思うことを過去にどれだけ真剣に取り組んだ経験があるかにもよると思います。

例えば、受験にしろ、資格にしろ、入社試験にしろ、死に物狂いで入った身ですのでそれと比べれば「飯も十分食える、たっぷり寝れるetc・・・」って条件は自分で設定できる分精神的には楽ですね。
確か、武田鉄矢だったと思いますけど曰く「自分を励ましてくれるのは過去の自分だけ」と。
実際、私自身そうかもしれません。

「案外、頑張れば何とかなるんじゃね?やるだけやってみるか」と。

>体調が心配ですけどね。
すみません。少々大げさに聞こえるんでしょうかね。。。
意外に、ピンピンしてますが、やっぱり人間ですので気が滅入ることもあるので。。。
ご心労おかけして申し訳ございません。

No title

アルバイト代、おめでとうございます。
本職以外でお金が入るとテンション上がりそうですね。

もやしっておいしいですよね~
安価なのに存在感抜群!
シロクロもラーメンのお供によくお世話になっています。

No title

>シンクロさん

こんばんは。
>本職以外でお金が入るとテンション上がりそうですね。
そりゃ、結晶みたいなもんですからね。ありがたいことです。

>もやしっておいしいですよね~ 安価なのに存在感抜群!
>シロクロもラーメンのお供によくお世話になっています。
まあ、一袋入れているのでもやしが主なのか、麺が主なのかわからないことがありますが・笑。
かさ増しには最適な食材ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

