スポンサーサイト


返済活動162日目~足首が痛い~

おはようございます。
これから、バイトに行ってきますが、足首がきしむ感じで動かしにくく何事もなく行けばいいのですが。。。
それでは、また(6:40頃)。

---------------------------------【帰宅後】--------------------------------------------
ただいま帰りました(19時ジャスト)。
今日の現場は都心から南部の住宅地。
順番にいつもの手順で作業をこなしていくのですが、今までの中で一番汚い部屋に当たる。。。
いやね、何せゴミ屋敷に近いものでして、まず足の踏み場がない。
足痛めているから、足場が悪いってもうね。。。拷問ですわ(悶絶もの・涙)。。。

そして悪臭&腐った植物が洗面台の上に散乱(アカン。。。アカンやつや)。
さらに抜けた髪の毛がもれなく排水溝の脇に置かれる(ゴミ箱捨てましょうよ、お客さん)。。。

いや、部屋自体が「ゴミ箱」って設定か!?
なら納得でき・・・ねえよ(笑)。


あと入居時から掃除していないようなので

「ゴミ取り網が(汚れが詰まって)栓になっている」

これさ、夏場だったら地獄だぜ。。。マジで。。。

そうこうしている間に防傷マットを片付けている時に、「プチッ」って何か踏んだ感触があった。
厚底靴下していても嫌な感覚は伝わる。
そう、嫌な予感はあっさり的中。

「ゴキさんがお亡くなりになりました。。。」

もちろんゴキさんも回収しなくてはいけないので、ペンチで摘まんでゴミ袋へ&ウエスで死亡現場フキフキ。。。
もうねぇ、絶叫ってレベル超えてましたわ。。。そりゃ、出ておかしくないもん。
無言で作業。「印鑑だけ、印鑑さえもらえればここから出られる」無心ですな。

家主も家主で(精神的に)問題抱えているレベルだったので、口論にするわけにもいかないし。。。

その隣の部屋行くと普通のレベルでも「綺麗」って思えてしまうから不思議なところ。

幸い足首の悪化は免れたので、良かったです。
帰り際、担当した部屋の家主の奥さんに缶コーヒーの差し入れ(たまに貰うのですが)。

菩薩様に思えるよね(良い意味で合掌したくなるぐらい・笑)。
大体、そういう家ほど綺麗なケースが多いので気を使わせたくないのですが(こちらの仕事の手間がかなり省けますし)、コーヒーご馳走様でした

その後、夕方頃に事務所に帰社。
道具のお片づけをして、タイムカード押して、来週の確認を現場監督にして今日の営業は終了。

帰りのファミマでスパイシーチキンを食べながら駅に向かい。
自宅の最寄り駅で夕食を買い(サラダセット)、食べ終えてから書いているのがこの記事。

明日は会社なので、普段よりはゆっくり起きてられます。
それでは、また。

【お給料】
9,000円(残業+交通費込み)
スポンサーサイト
コメント

No title

毎回思うんですが、空海さんは勤勉かつ働き者ですよねぇ。
よくそんな冷静に観察してられるなぁ( ̄ー ̄)
足の方、続く様なら病院とかテーピングとかした方がいいかも。
お疲れ様でした。

しかし・・・すごいっすね、汚部屋住人って(−_−;)

No title

>うーたんさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

>毎回思うんですが、空海さんは勤勉かつ働き者ですよねぇ。
・そりゃ勘違いかも(笑)。正直に理由書くと以下の通り
・勤勉=「新しい技術・ルールを学ばないと飯のタネにならない。分野を極めたいのでやってる」
・働き者=「ここが勝負と決めたから、馬力が利く若いうちに早く決着つけたいetc・・・」

短くて良い言葉書けば「勤勉&働き者」ですけど、中身は「煩悩」だらけです(笑)。
煩悩って言うと「欲」であり、一般では「食欲、睡眠欲、せい欲(3大欲求)」を連想されると思いますが、(仏教の世界で言えば)「渇愛(かつあい)」の状態が問題になってきます。
例えば実際、「普通に返せば7年前後を数年繰り上げしようとしている」し、「査定を上げるにはもっと勉強しなくては」。。。これらに共通することは「渇愛(かつあい)」(簡単に言えば:「もっと(早く、多く)」)であり・・・。って書き始めると「説法」になっちゃいますので、

割愛すると「あれもこれもってやると「(空回りの自分に腹を立て)何やってんだ俺(「瞋」の状態)」って状態になるので、(やらなくてはいけない事、やりたいことは)一つもしくは最低限に留めました。それにより、精神に余力が出来、他人を助けることが出来、廻って自分のところに返ってくる(自利利他、同行二人。。。要するにWIN-WINの関係ってことです)じゃあねえの?じゃあ、無理できないよね」って感じです。。。
きっと疲れてるんだろうなって書いてて思いますw。

>よくそんな冷静に観察してられるなぁ( ̄ー ̄)
学生時代もそうですがそれなりに失敗しまくってますからね(アホなことから高度?なことまで)。
落ち着き始めたのはここ数年で、それ以前は「失策王」ですし。。。
失敗は人並み以上にやらかしてますから(犯罪はしてませんが)、ネタが切れ気味と多少対処法が身についているじゃないでしょうか(そうであって欲しい・願望)。

>足の方、続く様なら病院とかテーピングとかした方がいいかも。
捻挫とかではないので、例えて言うなら「錆びてスムーズに動かないハサミ(動かしにくいですよね)」って感じです。少し動かしにくい感じなので、寒さか筋肉痛(動き回っていたので)とか影響しているのかと思いますが、あんまりひどいようであれば病院行きます。
ご心労おかけして申し訳ございません。

>お疲れ様でした。
おつかれさまでした。

>しかし・・・すごいっすね、汚部屋住人って(−_−;)
おそらく「捨てられない」だろうなって思います。大体、汚いお部屋の方の十中八九は「捨てる=もったいない。いずれ使うかもしれない」って考え方が多く。「では、そこに置いている物はいつ使うのですか?」と問うと答え返ってこないことが多いですね(お客さんにはさすがにいえませんが・笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

