スポンサーサイト


返済活動5日目~そもそもの原因~

こんばんは。

今日は残業だったため、少々クタってます(調子悪いですね、昨日から)。
それでも、帰りが雨降っていない点はツイていました。

コメントにて「借金の理由は?」とありましたが、私の場合「株と為替」です。

少し要約して話すと
2010年頃、株式では「黒崎播磨、クラリオン、ツガミ、鬼ゴム、JUKI」と材料株が絶好調の時期でして、私もそれに参戦しておりました。当初、30万から50万まで順調にいったのですが、少々欲が出まして200万追加して、250万→600万までいきましたが、確かスペインで暴動かソブリンショックの影響だったと思いますが、それでパーになったのは覚えてます。



為替も似たような話ですね200万使って1000万まで持っていきましたが、結局引き際が下手くそだったのが原因です。

仮に、一回でも倍に出来ずそのまま退場していればよかったのでしょうけど、それならすんなり引いていたと思います。が、現に資金倍にしている感覚があったため、実力とメンタルが付いていかなかったと今では思います。


理由としては、そんなところです。

今日は、どうも調子悪いのでこの辺で失礼します。

おやすみなさい。

【掲載後記】
取引日誌見てみると、5月中旬(5/17日)昼頃にスペインで暴動のヘッドラインが流れたようで、後場急落とのことでした。材料株はどうしてもこの手のニュースで一気に資金を引いてしまうので仕方ないのですが。

後、下線文のところがイマイチ文章になっていないので書き直すと。
仮に100万→10万まで資金減らすような実力であれば、追加の借金はまずしなかったし、素直に引いていた。
ところが実際に資金を倍増にしていたし(含み益を考慮すればもう少し増加)、十分実績の根拠があった。

ただ、妙な焦りはあったのかなと思います。

それは、特に為替においてはまだ総合課税の時代だったので、もう少し稼がないとトータルでプラス収益にならない。

仮に今だったら一旦借金の清算しても手元には数百万残る計算なんですがね。

もう少しゆっくり資金増やしていけば、メンタルがシッカリしていったかなと思うと残念です。
こればかりは、自分の実力不足としか言いようが無いのですが、昔話でした。
スポンサーサイト
コメント

浪費借金の自分と比べてすごくかっこいい負債ですね

けっこうな金額なのに30歳まで返済を目指されてる強気さの根拠を理解しました

もともと稼げる方なのできっと目標を達成できますよ(^o^)/
完済目指して頑張りましょうね♪

No title

アキラさん
こんばんは、空海です。
> 浪費借金の自分と比べてすごくかっこいい負債ですね
そうなんですかね。個人的には、一番タチが悪い借金の部類かもしれませんね。
例えば、風(ぞく)店、パチスロであれば「使って楽しんだ」って割り切れるのですが。。。
あの世界は結果が全てですからね。
株にしろ為替にしろ、あと一歩ってところで焦ったのが敗因で、悔やみきれない点も残る点では嫌な点ですね。

> けっこうな金額なのに30歳まで返済を目指されてる強気さの根拠を理解しました
それぐらいには、決着つけないとズルズルいく可能性が高いので。

> もともと稼げる方なのできっと目標を達成できますよ(^o^)/
> 完済目指して頑張りましょうね♪
ありがとうございます。何とか頑張ってみます。
また、コメントありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

