スポンサーサイト


返済活動147日目~Additional Time~

こんばんは。

今日も昨日と同じく22時まで残業。
今日、今週のバイトの日程が決まるはずだったものの決まらず(担当者不在のため)、明日に延期。
明日は仕事上20時までとなりそう(未確定なので作業の進めようが無いのとジムで汗を流したいのでが理由・笑)。

コメントで日程の詰めすぎなのでは?と仰られることも多いのですが、理由はいくつかあります。

①20代で決着つけたい、長引くと体の無理が利きにくくなるから
②①で達成すると30前半には「事故記録」が消える。
③20代でないと副業のメリット、選択の幅がなくなるので
④意地でも1000万台を奪還したいから

ざっと考えられるのは上記の4点ですね。
①~④は色々条件が絡んでいます
「20代で返し終わる=自己記録が消えるのが早まる、楽な展開になりやすい、貯蓄しやすくなる」
「副業のメリットを活かす=20代であれば選択幅も広く、時給も本職とそこまでの開きが無い→20代で頑張り次第」

いくら無理出来るといっても、貫徹とかはしませんし夜勤であれば翌日は必ずOFFにしてます(たまに仕事の前日、例えば日曜日に躊躇なく夜勤依頼してくる彼らにとって派遣は駒扱いなんでしょうけど、そこはキッパリ断ってます)。

夜勤避けているのは2つ理由があって
「正社員からみて時給が安い(2倍以上差が出来るため)」、
「体調戻すのにタイムロスが生じるし、日勤連発の方が効率いいから」。

派遣先で色々な方と話す機会が出来たことは私にとっては良い面もありました。
会社をリタイアしたものが多かったです(リストラ、自分探し、自己実現のため等)。
自分探しは置いといて、30歳越えるとバイトもそんなに選べないらしく、現に私も見てみましたが少々条件が厳しくなるのは事実ですし、正直条件は「これどうなん?」って感想でした。

自己実現のためは、別に「いい年こいて」って印象は無いです。
その方は、希望する業界がたまたま派遣でやっている内容だったので、そこから潜ろうとしていたようですがね。
おそらく1~2年もいれば、業界の流れ、ルール等も理解できますし、それに人脈も作れますから(努力は必要ですが)十分自己実現出来ると思います。

話がそれましたが、頑張れるのは今だけだと思うし、条件も楽なうちにやり抜くだけだと思ってます。

あと、バイトかよって軽く思っていないのは「くだらないプライドを持っていても得しない」って無意識に思っているじゃないかなと思います。じゃなきゃ、ここまでやると思えませんし。。。

今日はこの辺で。
スポンサーサイト
コメント

マイルール

空海さん、こんばんは!

自分の中で無理のないよう、きちんと調整されていてすごいなぁ、と思います。
継続できなければ意味がなくなってしまいますよね。
焦って突っ走りそうになった時は、空海さんのブログを見て落ち着こうと思います(笑

No title

>ちゃこさん
こんばんは。

>自分の中で無理のないよう、きちんと調整されていてすごいなぁ、と思います。 継続できなければ意味がなくなってしまいますよね。
・これが出来ないと本業にも影響でますし査定にも影響でて結局副業の意味がなくなりますからね。まさに本末転倒。

>焦って突っ走りそうになった時は、空海さんのブログを見て落ち着こうと思います(笑
・うーん。私自身焦ってる感じですからね。反面教師にはなるかもしれませんがw。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

