スポンサーサイト


返済活動146日目~権藤、権藤、雨、権藤な日程~

こんばんは。

今日は、9時~22時と長丁場。
休憩時間は自分で決めれる分、インターバルでこなしておりました。
今週から来週末にかけて繁忙期。ここでは稼ぎ時なので、頑張りどころではあります。

夕食中、派遣先(バイト)から連絡があり、「明日どう?」と聞かれたので丁重に断る。
ここ数日、人員手配が上手くいかないのか頻繁に電話がかかってきており(同じ担当者なので予定は連絡済)、ダメもとで連絡がくるのは困った点。

「派遣業は現在の奴隷」と言われる方もいらっしゃいますが、まあ「雑」ですよね(笑)。

「丸い卵も切りようで四角、物も言いようで角が立つ」と昔から言われますが、対応とか見ているとどうなのかなと思うことが多いので、私のほうも「あー、無理ですね(本業では「検討しますor調整出来ないかやってみますと丁重に答えますが」)」とかサラッと答えてますが(割り切れる点では良いんですけどね)。

でも、バイトにしてもそうですが働けるうちが華ですね。
その点では、感謝感謝ですけどね。

明日は、清掃バイトの連絡予定日なのでそこの日程次第で、派遣側が決まります。

あと、今週から繁忙期期間中の1日の食費は

(通常)「1,000円」→(繁忙期)「1,600円以内」

としました(理由:長丁場、体調管理を優先させたい、無駄なストレスを溜めないため)。

数百円食費が上がるので、少し出費はでますが残業代等でカバー出来るので問題ないかと思います。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは!

空海さん、こんばんは!
遅くなりましたが、リンクさせていただきました♪

残業等でお給料が増えるのはありがたいですが、体調を崩してしまったら元も子もないですもんね。
栄養をとりつつ、無理のしすぎないように繁忙期を乗り切ってくださいね♪

No title

>ちゃこさん
おばんです。
>遅くなりましたが、リンクさせていただきました♪
こちらこそ、ありがとうございます。

>残業等でお給料が増えるのはありがたいですが、体調を崩してしまったら元も子もないですもんね。 栄養をとりつつ、無理のしすぎないように繁忙期を乗り切ってくださいね♪
・お気遣いありがとうございます。体調管理で査定下がったら元も子もないので、その点はかなり慎重にやっております。問題は夏場ですね(体力の消耗が激しいので)。

No title

タイトルを見て、かなりハードスケジュールなことが想像できますね。

投手として短命でしたが大活躍したの知っていたのですが、改めてwikiで調べたところ、打者に転向していたのですね。

新しい発見をしました!
(本文と関係ない内容になってしまいました・・・)

No title

>シンクロさん
こんばんは
>タイトルを見て、かなりハードスケジュールなことが想像できますね。
いや、実際そうでもないですよ(笑)。
これが、夜勤、夜勤、日勤、休み・・・って感じだとかなりハードですが。
日勤×7、休み、日勤、日勤、休みなので、帰ってちゃんと寝ればそこまで疲れが溜まることはないですね。あとは、ジムの効果なのか少々持久力が付いた影響もあるかもしれません。

>投手として短命でしたが大活躍したの知っていたのですが、改めてwikiで調べたところ、打者に転向していたのですね。 新しい発見をしました!(本文と関係ない内容になってしまいました・・・)。
・wiki先生の通りで、やはり昔の選手はすさまじいですね。金田が化け物クラスってのが良く分かります。その分、選手の寿命が短い。ただ、私が知っている選手は95年以降ですから最近の選手寿命はかなり長くなりましたね。中日の山本昌なんか47歳ですからね。。。生まれた年にはもうプロ野球の世界にいるのですから。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

