スポンサーサイト


返済活動134日目~久々に履歴書を書く~

おはようございます(現在午前4時過ぎ)。

昨日、定時で帰宅し気づかないうちにベットで就寝したため午前1時過ぎに起床。。。
何だかんだ言って見えない疲れが出ているんだなと思います。

まあ、良く寝れたので良いんですが。。。
せめて3時頃にするべきだったかなと少し反省。

それはそれとして、今日はフロムエーで職探し(「職探し」ってもアルバイトですよw)。
お昼時、松屋に直行し、チキントマトガーリック定食頼んだ後、条件検索しまくる。

それで選んだ仕事は「給排水設備メンテナンス」早い話、水道管の掃除屋さんですね。
条件は
・「交通費支給」
・「勤務地選択可(渋谷、港区希望)」
・「時給1,000円」
・「日勤8時~17時(夜勤は健康上、出来るだけ避けたい)」

食事後、電話すると「(採用担当者)土曜日の11時に面接でどうでしょう?」とのことだったので、快諾。

履歴書持参とのことっだので、久々に履歴書かいてます。
バイトの募集なので、入社動機は割愛(エクセルで書いてますので、削除)。

就職活動時は志望動機を練るのに時間かかってましたが、ものの30分ほどで記入終了し、印刷、写真貼り付けて完成。
ひとまず、土曜日が山ですね。

【土曜日】
午前:面接
午後:21時より店舗の解体工事(明け方朝6時まで)

【日曜日】
一日OFFの予定
スポンサーサイト
コメント

No title

お疲れ様です。
...大丈夫なのでしょうか?
ハードすぎやしません?
やり過ぎは毒ですよ~。

ていうか、副業禁止とかではないんですか?

No title

>うーたんさん

>お疲れ様です。...大丈夫なのでしょうか?
>ハードすぎやしません? やり過ぎは毒ですよ~。

お疲れ様です。わざわざ、ありがとうございます。
そうですね、若さでカバーしているところがありますが、さすがに疲労が溜まっているようであれば休んだりします。
普段は、デスクワークなので疲れが「頭」のほうが高いので、副業は単純作業にしてます「肉体」。それで、疲労の蓄積の分散させている感じですね(まあ、息抜きはやりたくなったら休めます)

>ていうか、副業禁止とかではないんですか?
副業は原則禁止ですね(届け出は必要だそうですが)。
一応、社内規則は全て目を通しましたが、特に厳しい処罰も無いようですし(特に厳しく書いていないのは、業界の景気の波が大きいからだと思います。)、本業に支障が出ないことが前提でやっていますので、支障出るようであれば即刻止めます。

これは、副業をすることによって業務に支障が出るなど会社に損害を与えたりする場合には、副業の禁止命令は有効であるという判例があるため。

少し小言を言えば、就業規則で副業の禁止が明示されていたとしても、それがばれたところで会社はみだりに解雇させることは無理です(憲法で「労働の自由を侵害してはならない」とあるので。

さらに私から僭越ながら申し上げれば、(評価が高いものの)給与削減しておいて足りない分を自分で補填するなというのは、筋が通らない話ですし、仕事に支障出さないのであれば問題ないと私は思いますね(評価に対してはちゃんと払ってもらいたいものです)。

そのため、深夜の夜勤を極力避けるほか、仮に行った場合の翌日はOFFにして翌週に備えているのもあります。

個人的には、残業時間規制の解除が出れば即刻副業も止めるんですけどね(時給比較で2倍も差が出ているので)。

なんだか、愚痴っぽく書いちゃいましたがごめんなさい。

No title

私も副業やら考えましたが、本業で文句言われないギリギリまで残業したほうが断然割がいいのでその方向に決定しました^^;

アルバイトってどんだけピンハネ(とは違うかもしれないが…)されてるのか改めて考えさせられました。

No title

>キョウジさん
アルバイトってどんだけピンハネ(とは違うかもしれないが…)されてるのか改めて考えさせられました。
・結局、社会人暦が長くなると結構「割りに合わない」って思うようになります。
・そりゃ、普通残業で時給2,000円と深夜残業で1250であればもうね。。。って感じで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

