スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動130日目~2013年1月度月次決算~

こんばんは。
今日は、バイトでして久々に体を使った仕事でした(バイト内容は「イベントの設営・撤去作業ですね」)。
バイトの話は後ほどするとして。。。

返済計画201301

少しエクセルいじって作ってみたのが上記のグラフ。
ちなみに役員向けなどの会議資料もこんな感じで作ってます(数字はブログ用にワザと大きくしてますが)。

今月は、
レイク▲8.5万
プロミス▲2万
楽天▲1万
SBI▲2万
※合計13.5万(次回は8万円)

※私の任意整理の場合、初回は負債の額にもよるが若干大目の支払うことになりました(これは返済計画の期間に左右されるので長期だと低く、短期の場合は高めになる)

昨年の秋口に負債600万突破し

「マジでやばい・・・助けて(´;ω;`)」

背筋凍りましたからね。
電卓叩いてて・・・。
つい2年前は「(資産)1千万突破じゃい!!」っていきまいてた者ですが、まさに「盛者必衰」ですな。

まだ支払いが残っているのでバイト頑張るのですが。。。

思っていることは一つ

「必ず純資産1,000万円台を奪還する」

そんだけ。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんわ。
年収見て驚きました・・・

シロクロは30歳超えてても、500万円には届いてないですよ(泣)

本業も忙しそうなのにバイトもするってアグレッシブですね。アルバイトには興味があります。所得税とかの税金関係で問題って無いんですか?

本日、住信SBI銀行にネットローンを申し込みました。
空海さんは借入審査厳しさ(甘さ)や審査スピードってどんなもんですか?

質問ばかりですいません。

No title

>シンクロ兄さん

>シロクロは30歳超えてても、500万円には届いてないですよ(泣)
・うーん、残業代で稼いでいるところがあるので基本給オンリーだと350万ですね。。。もう少し昇給しないとと思うのですが、、、。

>アルバイトには興味があります。所得税とかの税金関係で問題って無いんですか?
・まず確定申告が必要になります。重要な点が多いのでポイント抑えて説明しますね。
毎年3月頃に申告を行いますが、その時「普通徴収」にチェックを入れて付箋のメモ書きでも良いので「副業の収入のみ普通徴収でお願いします(本業は特別徴収で)」と一筆書いて下さい。

・それと同時に市役所の担当者に電話で上記の件を説明して下さい。
・これで、6月頃に届く住民税の収入額と会社の源泉徴収の金額と合致するので、ばれるリスクを減らせます(まあ、バレルのはこの明細の金額不一致と自分でばらすしかないですね。)

・まあ、市役所によっては「(面倒なので)無理です」ってところや「分かりました。住所とお名前を教えてください」と言われるところに分かれますが、ただでさえ近年税収減なので大体のところは丁寧に対応してくれると思います。

・おそらく、シンクロさんは社会人でのバイトは初めてだと思われますが、一回市役所に問い合わせされるのがいいかと思います(副業バレても問題ないのであれば良いのですが)。対応してくれる役場であること確認してからバイト始めるほうが安全策ですね。

本日、住信SBI銀行にネットローンを申し込みました。
空海さんは借入審査厳しさ(甘さ)や審査スピードってどんなもんですか?
・比較的に早かったイメージですね。ただ、会社に連絡掛けられたときはシャクに障る感じでしたね(在籍確認で、いかにもローン審査って感じの質問も受けましたしね)。

質問ばかりですいません。
・お役に立てるのであれば、光栄です。

No title

回答ありがとうございます。
勉強になりました。

残業代って大きいですよね。
シロクロは名ばかりの管理職で残業代が出ないです;

やはり、税金はきっちり申請されているのですね。
今まで不透明だったので、納得しました。
不器用で要領の悪いシロクロなら、会社にも家庭にもバレてしまいそうなので、やめときます。

今日、ネットローンの仮審査の連絡がありました。
200万円です。
もう一声ほしいところでしたが、最低ラインに乗ったので、ホッとしました。

No title

>シンクロさん

>不器用で要領の悪いシロクロなら、会社にも家庭にもバレてしまいそうなので、やめときます。
不器用さというより、慎重さが必要ですね。

今日、ネットローンの仮審査の連絡がありました。 200万円です。
もう一声ほしいところでしたが、最低ラインに乗ったので、ホッとしました。
200万だと月3万ほどで、確か利息が1.3万ほどだったと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。