

返済活動765日目~「お前さん、返す気あるん?」~

こんばんは。空海です。
三連休お休み。先週も、お休み。。。。
この二週はお休みです。。。

考えれば決算期(4月)からNONストップで来ましたから、良い休暇になったといえばそれまでですが。。。
で、色々考えました。

「お前、今一番大事な事って何?」って。

28にもなると、そろそろ結婚だの、転職等々リミットが絡んできます。。。
で、借金で足かせになってますとか、太ってるのが足かせになってますとか何やってるんだよ(この馬鹿)って思いましてね。

もちろん、必死で借金を返済しているように見えるかと言われると、残念ながら出来ていないんですよね。。。
もう少ししたら、下方修正の案内出すと思います。。。情けない。。。
時間は止まらない。30までに返済するんじゃなかったのか?って。。。

社宅出ることにしたのは、そいう事もあるのですが。。。
本来必要なもの、必要でないものものの区別をすべきかと。。。
・ギャンブル、トレーニング費用等見直しします。

ちなみに空海くんの
11月の月収は55万(本業)+5万(副業)で計60万でした(手取りで言えば、47万ほど)。
単純に残業時間が110時間越えしたのが大きいですね。
28歳で50万ほどなら、薄給とは言われないと思います(多分)。

ここ数ヶ月は残業が60-80時間で推移しているので、月収であれば、40-45万ぐらいじゃないでしょうか?
本業のほうは、しっかりこなしている点は自分で言うのもなんですが◎かと(それすらできなくなったら、○ねですわ)。
そこは、頑張ってきているのですが、後は、どう返済に回していくか?という点ですね。

年末までにいくつかの目標がありますが、
・消費者金融の返済は完結させること(残り39万)
→これが出来れば月の返済が8万円から5万円になります(長かった・・・本当は夏で決着させてるはずでした)。
・クレジットの支払は今月のものは全て完済して、新年を迎える(キャッシングは問答無用)。
・引越しを無事済ませる。
・無事、短期のアルバイトをこなすこと(明暗を分けるので)。

最低限は、上記のことはしっかりこなしていきたいと思ってます。
思ってますじゃなくて、やります。じゃないと、かっこ悪いのでね。
コメント

No title

すごいですね。同世代ですが収入半分ですよ。残業もすくないですけど。ちょっと方向が変わればすぐ減らせるんじゃないですか?

Re: No title

・名無しさんへ
・おはようございます。
> すごいですね。同世代ですが収入半分ですよ。
・うーん、私もつい数年前なら半分でした。今は、仕事が忙しい、昇給、副業等で加点されていっての大幅増ですから、努力(4)+運(6)の要素が大きいですね。

>残業もすくないですけど。ちょっと方向が変わればすぐ減らせるんじゃないですか?
・ええ、仰るとおりです。リズムさえ出来上がれば後は、すんなりかと。
・ただ、すぐ返すことも大事なのですが、返した後のことも想定して生活しないといけないので(いつまでも節約、節約ではさすがに・・・)、多少の出費は目を瞑ります(特に住居費あたりは)。
・もちろん、これまで以上に頑張りますよ(笑)。

No title

ご無沙汰しております。
先日はコメントありがとうございました!

年内の目標が色々とありますね~!
すべてクリアはかなり大変かと思いますが、頑張ってください。
私も頑張ります!

どうも

空海さんおはようございます。

お元気してますか?
ブログの更新もされていないので心配でコメントいたしました。

Re: No title

> ご無沙汰しております。
> 先日はコメントありがとうございました!
>
> 年内の目標が色々とありますね~!
> すべてクリアはかなり大変かと思いますが、頑張ってください。
> 私も頑張ります!
こんばんは。
こちらこそ、ご返事遅くなりました。申し訳ないです。
案の定、クリアできませんでした。。。情けないの一言に尽きるわけですが。。。

やれることをやれってことなんでしょうけどね。。。
頑張りましょう。

Re: どうも

> 空海さんおはようございます。
>
> お元気してますか?
> ブログの更新もされていないので心配でコメントいたしました。
こんばんは。
一応元気ですが、上手くいかないことが続いておりまして。。。
努力不足何でしょうけどね。。。

ご心配おかけしました。。。申し訳ないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

