スポンサーサイト


肉体改造15ヶ月目~建て直し~

こんばんは。

かれこれ、ダイエット初めて1年3ヶ月経ってるわけですが、ここ半年程は71~75kgを行ったり来たり。
そろそろ本気で60kg行かないとと思ってる今日この頃です。

長引いてるのも理由があります。
食事で失敗した(削りすぎて筋肉減→痩せにくい体質へ)のが主要因で、おまけでストラテラの副作用(食欲減)ですね。

建て直しが急務なのですが、、、トレーニングジムも都心へ引越し。
ここ数日通ってますが、はっきり行って美人もイケメンもチラホラいます(前のジムの店舗は中高年が多い)。
スタッフも美人さんです。。。多分、俺、、、浮いてる。。。なので、必死こいて痩せないと、、、。

今は、ひたすらウェートトレーニング→有酸素(ランニング)って感じですが、変わったのはウェートトレーニング。今までは、セット数で重量も固定してましたが、今はピラミッド方式といって簡単に言えば「10回出来たら負荷を上げていく」というもの。おかげで、結構筋肉痛がしっかり出てきてくれてます。

後は、プロテインを積極的に使いまくってるところですね。

ザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kgザバス(SAVAS) ウェイトダウン ヨーグルト味 1.2 kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る


大豆で作られていることもあり、ホエイより吸収がマイルドかつ長時間持つため重宝しております。
味も飲みやすいですし、最近は朝とトレーニング後に飲むようにしてます。

トレーナーとは相談しましたが、「とにかくたんぱく質はシッカリ取って欲しい(炭水化物は減らせ)」とのこと。
吉川メソッドまでは行きませんが、そろそろ追い込み掛けたいところです。

美容室行きたい、服買いたい、靴買いたい、街に出たい。。。
そんなことばっかり考えてます。
ここ数年、95kgもあって、根暗な生活だったので、、体重が軽くなりフットワークも軽い。。。
だが、まだ太い。。。早まるな。。。ってとこでしょうか。

体重がかなり軽くなったといえ、まだ73.8kg(今日)はありますからね、せめてあと6-7kgは落とさないと。。。

あー、ラーメン食べたーい(ライス大、餃子付)・涙。
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりでございます!
昨日ラーメン食ってきたぜ!!(挨拶)

最近はブログもサボりにサボってネットでは私の死亡説がまことしやかに噂されているとかいないとか…

私もそろそろ健康に意識を向けないといけないなと思ってます。もともとカラダが弱いのか、結構な頻度で風邪引いたりするんですよね。。。

No title

どーも!昨日は餃子の王将の餃子を食べました(ゝω・)
しかし、それらの欲求はわたしもあります。
ともだちと飲みたい、ランチ行きたい、服欲しいetc.
体重が減ると、体はほんと軽くなりますね。
私はただいま二十歳のころの体重になってますが、当時と体型が微妙に違う・・・当時はガリガリでした。

Re: No title

>フェイフェイさん

やあ、フェイフェイよ。元気?俺も、ここ最近バタバタしているので中々コメントできなくて申し訳ないです。
>>私もそろそろ健康に意識を向けないといけないなと思ってます。もともとカラダが弱いのか、結構な頻度で風邪引いたりするんですよね。。。
・ちゃんと食べてるのかい?あと、体は適度に動かさないとね。まあ、ここ最近寒暖の差が激しいから大変なんだけどねw。

Re: No title

>ララさん

こんばんは。返信遅くなってもうしわけないです。
> どーも!昨日は餃子の王将の餃子を食べました(ゝω・)
・あー、良いですね。私も好きですよ。いつも両面焼きにしてもらってます。

> しかし、それらの欲求はわたしもあります。
> ともだちと飲みたい、ランチ行きたい、服欲しいetc.
・そうそう、借金が減り始めると結構増えてきましたこの悩みw。順調なんでしょうね。

> 体重が減ると、体はほんと軽くなりますね。
> 私はただいま二十歳のころの体重になってますが、当時と体型が微妙に違う・・・当時はガリガリでした。
うーん。多分、筋肉量が減ってるんじゃないですかね?筋肉が増えてくるとスタイルも絞まってくると思いますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

