スポンサーサイト


返済活動497日目~2014年2月度月次決算~

こんばんは。

確定申告しなくちゃいけないのですが、ここ最近の仕事と出張で全く手をつけてないです。
ちなみに、昨年平成25年度の給与所得ですが
【本業】4,789,110円(一昨年4,955,552円、3年前5,384,735円)
【副業】 768,259円
【総計】5,557,369円(過去最高)

まあ、ここ数年の不振は賞与額が低いに尽きますね。。。
あと、ここ2年ほど残業0ベースでこの数字なら、今年は盛り返せる環境はあるので努力次第だと思います。

で、出張は九州熊本ですね。
tanaoroshi.png
そう、彼(スーパー公務員)がいるところです。

出張理由は「棚卸し」ってやつです。

羽田空港から1時間半ほどですね(外はあいにくの天気でしたが)
haneda.png

本社経理らが地方工場へ行って現場の在庫確認を毎年行っております。

物件はちゃんと把握しているか?
リストに載ってるか?
物の管理方法は大丈夫か?
引当金は計上してるのか?
滞留在庫の処理を適切に行えているか?etc・・・

と現場経理、営業担当者等と回りながら確認していきます。
今回は、会計士も同伴だったので、一緒に突っ込みいれながら確認するわけです。

ちゃんと仕事しないと「※お遊び(旅行)」になるので結構細かく尋ねるのですが(レポート提出もあるので)。
※お遊び・・・本社組が地方の支社に行くとどうしても「お接待」になっちゃうので(一応、私も最初は支社に出向してました・笑)、気を結構使います。

これと言って、不況でもないので大したイベントも無く終了。
一言:馬刺し、馬の生レバーがマジで旨かった(もう少し食べたかったですね・笑)。

長話はこのくらいにして・・・
今月も決算が固まりました。

【単月の実績】
家計簿201402-1

【資産状況】
家計簿201402-2

【資産推移】
家計簿201402-3

【コメント】
今月は久々4ヶ月ぶりに所得が30万越え。
雑収入も加わって、比較的高水準の結果となりました。
医療費は診断書発行のため。
クレジット関連は、安全靴購入(転倒防止)、歓送迎会、消耗品等少々出費が増加しました。
来月一括清算(±8万円)で償還予定です。

繰り上げ返済・貯蓄増加は先月お伝えしたとおり実行できました(黒字も久々ですね)。

来月の見通しは、所得増加が見込まれますが、慎重に今後の動向を見極めたいこともあり見通しは「据え置き」としました。
スポンサーサイト
コメント

No title

私も確定申告に手を付けてないんです。
今週末こそは、片づけなくては~~~

No title

>ララさん

こんばんは。返事遅くなりました、申し訳ないです。
確定申告は作成しましたけど、まー不足分がそこそこ多いので凹みますね(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

