スポンサーサイト


返済活動438日目~2013年度反省会~

おはようございます。
今年も終わりなので、恒例ですが「反省会」。
ここで見直しして来年も頑張ろうってことです、

今年の正月の抱負は
①年初 「減量▲20㌔」
 修正後「65㎏以下」へ
→まあ、年初は達成でも、修正後は未達成ですね。来年、頑張りましょう。
→来年仕上げるつもりでいたので良いのですが、少しペース遅いですね。
→来年こそ60kg台前半(理想50kg前半台へ)

②年初 「負債総額を500万以下」
 修正後「負債総額を400万以下」
→上期に上方修正して、後半も達成ですから文句はつけられないですが。。。
→ペースをもう少し速められたのでは?という「資金効率」が上手くいってないですね。来年の課題ですね。
→あと、キャッシングも全く手をつけてない点では改善してきてるかな。

③簿記論に関して
→現状から言えば、話にならない。論外ですね。
→この年末年始の努力次第かと思います。

④ADHDの治療に関して
→まだペーパー試験受けていないので何とも言えませんが(ADHDとも判定出来ていませんし、先行治療みたいなもんでしょうか)、とりあえず年末から「ストラテラ」は処方してもらって服用してます。
→初日は吐き気等の副作用に悩まされるものの、メリットは行動がメリハリ付く、集中力が少し上がる(以前と比較して)などそれなりにありますが、劇的な変化は無いですね。
→それに、このストラテラは新薬なので一錠「315円」ほどします(一日4錠×22日)。一ヶ月1万円弱(保険適用価格)ですか。。高いね薬って思わされる。もう2割ほど安くして欲しいものです(難しいですが)。ちなみに、ジェネリックは使えません、というか無いんですね(トホホ)。。。

⑤為替取引
→うーん、あきませんな。。。資金管理、エントリーも甘いし。。。
→収入増やすどころか、2013年前半のペース落とした原因の一つがコレですから。
→年5~10万ぐらいだったら、やってもいいかなって思います(昨年は20万ぐらいでした)。
→株の方が向いているんだろうなって思わされます(過去実績から)。

⑥休暇に関して
→多分、正直この一年20日前後ぐらいじゃないかな、ちゃんと休んだの。
→来年はもう少し休もうと思います(競馬をもう少し楽しみたいのでGⅠ開催日は休日にします)。

⑦英語
→あー、そう言えば、ありましたねw。。。
→ではいけないんですよね。ますます遊ぶ時間が無くなります。。。


こんなところでしょうかね。。。
今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
スポンサーサイト
コメント

No title

空海さん、こんばんは♪

返済の予算達成おめでとうございます!!
ほとんど休みなく働いていらっしゃいましたもんね、おつかれさまでした。

そんな忙しい日々でも、身体作りや勉強も続けていらっしゃって尊敬するばかりだけど、来年は少しの楽しみを入れられるといいですね♪

空海さんには本当にいつも励まして頂きました。
すごく感謝しています!!

また来年もよろしくお願いします(^-^)
良いお年を♪

No title

>キキさん

こんばんは。
>返済の予算達成おめでとうございます!!
ありがとうございます。辛うじてでしたが、とりあえず達成です。

>ほとんど休みなく働いていらっしゃいましたもんね、おつかれさまでした。
・確かに、ここまで持つとは思いませんでしたが、何とかゴールまでたどり着けました。
・でも、昨日から休みに入ってますが、ひたすら寝ている状態ですね。気が抜けたというか、少し後半しんどい状態だったので、まあ、しかたないのかなと思ってますが。

>そんな忙しい日々でも、身体作りや勉強も続けていらっしゃって尊敬するばかりだけど、来年は少しの楽しみを入れられるといいですね♪
・そうですね。前半はかなりしんどいと思います(簿記論、借金返済、本決算、予算審議会、減量、確定申告etc・・・)。(あくまで今の予想ですが)後半は、借金額もそれなりに減っているので、今よりは大分マシになりますし、体重もかなり絞れて、試験も終わる(8月上旬)等、イベントの集中が少し減りますからね。もちろん、順調に行けばですが。。。

>空海さんには本当にいつも励まして頂きました。
>すごく感謝しています!!
・大したことはしてないのですが、お役に立てたのなら光栄です。

>また来年もよろしくお願いします(^-^) 良いお年を♪
・こちらこそ、よろしくお願いします。よいお年を。

No title

こんばんは。
今年も一年お疲れ様でした。
文字通り働き詰めだったと思いますから、せめて年末年始はしっかりお休みくださいね。
堅実にしっかり実績を積み上げているのを見ると、わたしもとても励みになります。
来年もよろしくおねがいします。
良いお年を‼︎

No title

>うーたさん

こんばんは。年明けですので、今年もよろしくお願いします。
>今年も一年お疲れ様でした。
・昨年は、大変お世話になりました。

>文字通り働き詰めだったと思いますから、せめて年末年始はしっかりお休みくださいね。
・年末はしっかり休みましたし、年明けからは色々課題を消化するつもりでいるので、束の間の休息ですね。

>堅実にしっかり実績を積み上げているのを見ると、わたしもとても励みになります。
・まあ、自分で蒔いた種ですから刈るのは当たり前ですのでそんなに褒められたもんじゃないのですが、本来は。でも、ありがとうございます。

>来年もよろしくおねがいします。
・こちらこそ、よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

