スポンサーサイト


返済活動431日目~積み立て~

こんばんは。

最近、やっと生活が上手くいき始めたと実感してまして。。。
預金が出来るとやっぱり、精神的にゆとりが出来ますね。

簿記論も講義残が20数コマ近くあったものの、今は残り7コマまで消化しました(1日1、2コマ消化)。
体の調子はイマイチですが、朝型の生活でして、朝6時前後起床、夜は12時前後に就寝。

長年使ってきているもので、そろそろ買い替えが必要なのが財布です。
ブルガリの2つ折りで、値段は3万強だったと思います(何せ20歳のお祝いで自分で買ったので)。

8年近く使ってますので、結構ボロボロですね(笑)。

財布の200倍が年収になると言われているそうですが、そうでしょうか?
一応、今年の年収は600万前後だとみてますが、そう考えると「的中」なんでしょうな。

でも、財布買ったから年収が高くなるとわ思いません。
やっぱり、日々の努力次第じゃないかと思いますがねぇ。。。
ある程度、見栄張らないと成長しないのかなと思いますね。
少し良いもの、少しカッコいい物を徐々に追ってきました。自分なりに。
そうして少しずつ自分に負荷かけてきたんだと思います。結果、上手くいったんでしょうけど(一部のぞいて)。

でも、今の自分には急に5万前後の買い物をポンと出来ないんで、積み立てが必要かなって思ってます。
とりあえず、3月頃に財布の買い替えを考えてます。
春財布(張る財布)といって縁起が良いので。

とりあえず、3月までに3万円ほど積み立てたいと考えてます。

スポンサーサイト
コメント

No title

あれ?先日コメント書いたと思ってたんですが、投稿し忘れたようです(´・ω・`)
お財布いいですね。
私も新しいお財布が欲しい・・・
来年は変えるように今は頑張ります、私も。
こないだの、ナレーターの記事は、素晴らしかったです(´・∀・`)

No title

>ららさん

こんばんは。
>あれ?先日コメント書いたと思ってたんですが、投稿し忘れたようです(´・ω・`)
・そうですか、、、残念です。
>お財布いいですね。 私も新しいお財布が欲しい・・・
・さすがに、買い換えないとって思わされるぐらいのボロボロですからね。。。
>来年は変えるように今は頑張ります、私も。
・一緒に買い換えられると良いですね(何か狙っている銘柄ってあるんですか?)

>こないだの、ナレーターの記事は、素晴らしかったです(´・∀・`)
・あれは、パロディーネタで作ってみましたw。事の発端は、「土日何しているんですか?」って質問があったので、「バイトです」とは言えず、「体動かしている」とすっ呆けてきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

