スポンサーサイト


返済活動414日目~新たな障害・・・もう障害走ってレベルじゃねぇぞ~

こんばんは。
最近、上手くいかないことが多い。
・疲れが抜けにくい
・体重が落ちにくい
・歯が痛い(親知らずの周りの炎症で)  ←NEW!!
・集中力の欠如  ←NEW!!
・借金の返済ペースが遅延気味(理想のペースで考えて)
・勉強のペースが遅れ気味
・貯金もイマイチ捗らない

ちなみに、今日はトレーニング日でしたがブッチ。
帰りにコンビニでポテチ、シュークリーム(前日はラーメン屋で大盛り、ライス大2杯)。
我ながら荒れてるなぁ」っと思ってます。。。と言っても76kg台は何とかキープしてますが。。。

一応、仕事はこなしてます。
先日、賞与査定での面談でも評価いただけたので、ホッとしているのですが、、、納得いかない。
私の理想が高いのか。。。高いんだろうなぁ、、、。
で、現状の能力と理想のギャップで「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」してますと。

先日、心療内科に行きました。
どうも以前から気になる点が多かったので、白黒つけたかったのもあります。
幼少期から「ADHD」の疑いがあり、チェック欄はチェックだらけです。。。

「落ち着いてますね、慎重ですね」と言われるものの、それは「過去の失敗」の賜物。
色々失敗して、このようになっているので、普通の生活は送れてますが、ごくたまに制御利かなかったり、悪い癖が出るんですね。。。それでも私生活には支障出てないので、普通の人なんでしょうけど、困る時は正直困ります(それ故、相手に理解されない辛い面でもあり、厄介な面でもあるわけですが)。。。

とりあえず、30分ほど主治医と質問を答えながら話した結果、合併症状出している可能性があるので、まずは脳の過剰な働きを抑えていきましょうってことで様子見ることになりました(主治医曰く「おそらくテスト受ければ多分、ADHDの可能性であってもおかしくないと思います。ただ、段階追って治療していきましょう」とのこと。)。

とりあえず、1年間掛けて治療に取り組みます。。。
問題山積ですな。。。

中山大障害に出走している気分です。。。
中山大障害
JRAから画像拝借しました。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。

やっぱり一つ一つ乗り越えていかないといけないんですよね。無理するときは必要ですが、時と場合にもよりますので、お互い様子見ながら着実に行きましょう!

No title

空海さん、ご無沙汰しています!
学生のときにADHDについて少し勉強しましたが、努力やししつけで治る性質の病気じゃないという認識でした。
それは子どもの頃の話なのかな?
空海さんが普段の生活に支障がないのは努力のおかげなんですもんね♪
寒くなると気持ちも落ち気味になること多いので、無理なさらないで下さいね!

No title

>ビリケンさん
こんばんは。
やっぱり一つ一つ乗り越えていかないといけないんですよね。
無理するときは必要ですが、時と場合にもよりますので、お互い様子見ながら着実に行きましょう!
>まあ、変に無理すれば必ず反動が出ますからね。
>自分が出来る範囲での無理なら少々良いと思いますが。。。
>着実と言うのは難しいと思わされます。

No title

>キキさん

こんばんは。
>空海さん、ご無沙汰しています!
>学生のときにADHDについて少し勉強しましたが、努力やししつけで治る性質の病気じゃないという認識でした。
・ええ、大体合ってます。
・努力・しつけでは基本的に出来ないと言いますが、「経験」でカバーすると言ったほうが良いかもしれません。それ故、子供の頃は、「落ち着きがない」、「トラブルメーカー」等あったものの、大人につれて落ち着いていく。。。普通の人となるとイメージでしょうか(ざっくり言うとこんな感じです)。。。

>それは子どもの頃の話なのかな?
・幼少期~高校2年頃まで酷かったかなって印象ですかね。
・ただ、それ以降、徐々に人間関係も温和になっていった(時折失敗もしますが、四面楚歌みたいなことは無くなりましたね)。

>空海さんが普段の生活に支障がないのは努力のおかげなんですもんね♪
・努力というか、先述してますが「(失敗による)経験値」でカバーしてる感じですね。

・確かに、脳に欠陥があるものの(その当時は気づいてませんでしたが)、大学受験にしろ、就職活動にしろ、普通の人同様に結果は出して今に至るので、それが努力と言われれば、努力なんでしょうけど。。。

・ただ、自分のことなんだから頑張るのは当たり前なわけで。。。
・もちろん、支障が無いといわれれば無いわけではないですよ。
・集中力の切れ具合、スタートの悪さとかそれなりにありますし、突発的な作業なんか結構苦手です。。。それを今後どう克服していくかが、今後一年の課題・・・、難題ですね。

>寒くなると気持ちも落ち気味になること多いので、無理なさらないで下さいね!
・今週頑張れば、日曜日は休む方針なので、それまでの我慢かなって思ってます。
・寒くなったので、お互い風邪に気をつけましょう。

No title

お久し振りです。
疲れ…については、クエン酸摂取を推奨します。
他にぶどう糖。
これに炭酸を足してグリセリンと一緒にして固めると…ラムネになります。
ラムネって疲労回復にいいのです。ただし、上の材料を使ったら、ですが。市販のってクエン酸だけのとか多いです~。
さ、と言うわけでラムネとか作って常備するといいと思いますよ。わたしも疲れ過ぎてダメなときは、クエン酸舐めてすっぱ!ってなってました^^;

お疲れ様です。あんまり無理なさいませんよう。。。

No title

>うーたんさん

こんばんは。返事遅くなりました、申し訳ないです。
>疲れ…については、クエン酸摂取を推奨します。 他にぶどう糖。
これに炭酸を足してグリセリンと一緒にして固めると…ラムネになります<中略>わたしも疲れ過ぎてダメなときは、クエン酸舐めてすっぱ!ってなってました^^;
・そもそも私の場合、ちゃんと寝てないことが多いですね(熟睡という意味合いで)。意外としっかり寝た時の調子はすこぶるいいです。
・今週は日曜日休みました。
・ただ、薬の副作用で少ししんどいかな。。。って感想ですね。。。
・ラムネは少し考え物かなと。。。箱ごと一気飲みしそうなので(笑)。。。

>お疲れ様です。あんまり無理なさいませんよう。。。
・年末年始なので、ぼちぼちゆっくりする方向で考えてます。お気遣いありがとうございます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

