スポンサーサイト


返済活動345-348日目~色々緩んでます~

こんばんは。
今週は残業なし、定時上がりばかりでした。
【木曜】
この日、何も無し。

【金曜】
この日、何も無し。。。
と思いきや、明日OFFにしていたものの急遽代役で土曜日バイトへ。。。
丁度、天下一品のこってり食べようとしたときの電話。
出来れば、食事時は避けて欲しいものです、、、って無理ですねw。

【土曜】
この日は新宿で清掃の仕事。
面白い話は無いので割愛。
お昼に食べたつけ麺が正直、美味しいと思えない。総合点が普通(麺はそこそこ美味い、スープが好み分かれる)。(今後、美味しいと思わない限り名前を伏せます。美味しくないところ書いても、悪口になっちゃうので。でも、ヒントぐらいは書きますよ。犠牲者出したくないので)。。

麺は金剛麺だそうで、麺に関しては美味しいと思います。
でもね。ラーメンで肝ってスープでしょ(もちろん麺も大事ですが)。
そのスープがあんまり美味しいと思えない(酢が好きな方は美味しいって思うかもしれないが、それでもねぇって感じです)。

つけ麺なら「やすべえ」で食べることがあるが(個人的に好きなお味。値段、味でバランスの安定感あるし、安心して食べられる)、正直、旨味がここの店では感じられない(そりゃ、魚介系全盛の時代に挑戦状叩きつけている点では良いのだが、美味いと思えない。酢は嫌いではないのでだが、好き嫌い分かれるだろうなって思う。)

また食いたいか?って聞かれれば行かないかなぁ。。。
客入りはまずまず。。。酢が好きな方は受け入れる店では?と思う店でした。

帰りに、6年ぶりにウォークマン購入(16,000円)、TACに簿記論のテキスト引取り。


【日曜】
この日は、高田馬場付近の学校で清掃。
近くで、プレオープンと書かれたカフェがあったので、昼食をそこでとることに。
こじんまりとしているが、雰囲気は悪くない。店名は不死鳥ですか。。。ほぉ。。。
若い兄ちゃん2人と女の子1人で切り盛りしているようで、お勧めを聞くと「タルタルチキンライス(名前うろ覚えです。ごめんなさい・笑)」。とりあえず、「それで」と注文を済ませる。

出てきた料理は、本当に名前の通り、ライスの上にタルタルソースが掛かっている(笑)。
問題は味なのだが、正直「???」ってなった(笑)。
多分、普通にオムライスの方が美味くないか?って突っ込みいれたくなった(笑)
肉、たまねぎはそこそこ大きめ。味は悪くないのですが、なぜタルタルソース掛けた?少し一体感が感じられない。もったいないなぁって思いながら味わう。

そして、
「なぜ、お味噌汁がサービスでついているの?ここの店は洋食だよね」
大学近いし、サービスしたいのならコンソメスープとかあるでしょうに。。。
統一感ないなぁって、さらに内心愚痴ってる。

そして、厨房から若い兄ちゃん2人が出てきて、客席でスマホ弄る。。。
おそらく、客一人は従業員なのか少し「なあなあ」で話しているが。。。
極めつけは、客席で着替えやがったw(シャツ脱いだだけだけどさ。初めてだぞ・笑)

「おいおい、それやっちゃいかんでしょ」

味も大したことないし、姿勢の問題ですなぁ。。。
まあ、立地場所で助かっているんでしょうけど。。。
辛口で言えば、料理人のまかないレベルかなと。。。最初から、松屋に行っとけば良かったと店をでる。

帰りに、食材購入。帰宅後、高知競馬を少し馬券買ってボチボチ楽しむ。
その後、WEB講座(土曜日授業出られなかったので)の簿記論受けて終了です。

お疲れ様でした。

収入の部
5日予算+5,600円

支出の部
昼食:2,800円(食堂で昼食+夕食)

差し引き
+2,800円(累積繰越余剰金+13,900円)

繰越利益の振り分け
→積立金 5,000円(累積60,000円)
→ウォークマン 16,000円
→(特別損失▲7,100円)

【本日の測定】
76.4kg(緩んでます。明日からはちゃんとしないとね)
スポンサーサイト
コメント

No title

おつかれさまです~。
わたしは何を隠そう、ラーメン系嫌いなんですよ。
だから良し悪しは分かりませんが。。そんなすっぱいんですか??

そして高田馬場の店…。プレオープンでそれってことは、早晩潰れるんじゃ…。しかも洋食に味噌汁…。
合うと思ってるんなら味覚が…。と言う感じですね。
お店は数ある割に、いいお店ってなかなかないですねぇ。

No title

>うーたんさん

こんばんは。変身遅くなり、申し訳ないです。
>おつかれさまです~。
>わたしは何を隠そう、ラーメン系嫌いなんですよ。
>だから良し悪しは分かりませんが。。そんなすっぱいんですか??
・まあ、男だと聞かないですけど、女性なら何人かいましたね(ラーメン嫌い)。その方は、どうも動物系のドロッとしたのがダメ、匂いが。。。等仰ってましたけど、まあ、好みは人それぞれですからね(ラーメン駄目ってのは、太る要素一つ消えてるてんは、羨ましいですけどね)。
・すっぱいっていうより、酢を利かせていると言うほうがいいかもしれません。

>そして高田馬場の店…。プレオープンでそれってことは、早晩潰れるんじゃ…。しかも洋食に味噌汁…。 合うと思ってるんなら味覚が…。と言う感じですね。
・まあ、どうなんですかね。。。意外と量で学生向け勝負とかするんじゃないでしょうか?無茶苦茶不味いわけでもないですし、ただ、オススメでイマイチってと思うとねぇって感じですね。

>お店は数ある割に、いいお店ってなかなかないですねぇ。
・まあ、いい店がたくさんあれば良いのですが、そればっかりだとそれが「普通」になりますからねぇ、ほどほどこういう店もあるほうが探しがいが出てくるんじゃないでしょうか(前向きに書いてみました・笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

