スポンサーサイト


返済活動342-344日目~とりあえずブログ1周年・・・~

こんばんは。

ふと気づいたのですが、昨年から始めたブログも今月で1周年迎えることになりました。
最初は、閲覧者もいなかったのですが、コメントもいただけるようになりました。
これも、皆様のおかげです。ありがとうございます。

と言っても、まだまだ、債務も残ってますし、やらなくてはいけないことが山積みですので、一つずつ解決していきたいと思います。問題がフィクションだと良いんですけどねぇ(もちろん全て実話です)。

私もブログ書いてて思うのですが、頭の整理として書いてます。
短くても、書いていると少しスッキリしますし。。。
あとは、逃げ道をなくす意味でですかね。ここで目標とか公約を出した以上、逃げ道なくなりますから(人間、意志弱いのがあたりまえなので)。。。

これから、仕事、資格の勉強、バイト、肉体改造とありますが、短文でも更新はしていきたいと思います。

【月曜】
定時まで仕事、その後ジムで2時間トレーニング(筋トレ&ラン3.5km)。
練習後の測定で3年ぶりに72.8kgにタッチ。
【火曜】
定時まで仕事、その後ジムで1時間弱トレーニング(ラン4km)。
【水曜】
定時まで仕事、帰りに買出し。帰宅後、簿記論の勉強(簿記の復習も含めて)

収入の部
6日予算+3,600円

支出の部
昼食:1,600円(食堂で昼食+コンビニ)

差し引き
+2,000円(累積繰越余剰金+8,100円)

【本日の測定】
75.8㎏(筋肉量は増える。水分も当然増える。今は、74kg半ばにしたいのが本音)
スポンサーサイト
コメント

No title

1周年おめでとうございます。
私も頑張って返済ブログ続けていきます!

お互い完済人目指して邁進していきましょう!

No title

>見栄っ張りの男さん
こんばんは。変身遅くなり、申し訳ないです。
>1周年おめでとうございます。
>私も頑張って返済ブログ続けていきます!
>お互い完済人目指して邁進していきましょう!
・ブログは定期的に、短くても良いので書くことお勧めします。
・意外と失敗していることの見直しになるので(笑)。。。
・お互い早く完済しましょう。一日でも早く。頑張りましょう。

凄いの一言

空海さんブログ開設1周年おめでとうございます~!
何が凄いかって1年間コツコツ返済を継続しているのが凄いと思います。

空海さんのストイックな姿勢は見習いたいものです…。

そういえばアルバイトって会社には内緒でやってたんですよね?住民税とかでバレるとどこかで読んだのですが…何かうまいことやる方法があるのかな?

No title

>フェイフェイさん

こんばんは。いらっしゃーい(桂三枝)
>空海さんブログ開設1周年おめでとうございます~!
>何が凄いかって1年間コツコツ返済を継続しているのが凄いと思います。
・これも皆様のおかげです、ありがとうの一言です。
・やっと、年収以下に抑えられましたし、大分、道筋が見えてきましたね。
・もちろん、これからの半年が勝負所ですが、最初の難所の夏は無事過ぎましたし、あとこの半年頑張れば、かなりゴールが近づく計算です。

>空海さんのストイックな姿勢は見習いたいものです…。
・ストイック。。。まあしんどいことは、しんどいですよ(たまに、荒れてます・笑)。
・でも、いつも思うことは「1日でも早く通常の生活に戻すこと」ですね。
・何を持って普通、というと難しいですがとりあえず「(世代の)中央値」を狙うことでしょうか。
・そう考えると劣っているのでねぇ、だったら頑張るしかないでしょ?だから、少しでも良いので前進できるように頑張る。そのサイクルが、やっと出来てきたところです。
・ただ、毎回順調に下がっているかというとそいうわけでもなく、たまに体重もリバウンドさせてますし(もちろんリカバリーできる範囲内で)、そこまで「お釣りなし」ってやり方ではないです。

>そういえばアルバイトって会社には内緒でやってたんですよね?住民税とかでバレるとどこかで読んだのですが…何かうまいことやる方法があるのかな?
・まあ、うまいやり方というか、以前質問があったので書きましたけど、簡単に書くと。

・確定申告する際、お住まいの市役所の担当者に連絡して交渉するだけです(交渉というより、お願いですね。副業分だけ普通徴収にして下さいって。そうすれば、特別徴収は会社のみ連絡行きますし、普通徴収は自宅に届くと。)。
もちろん、手間が掛かるので断られる場合もありますが、その際は全て普通徴収ってやればなんら問題ないです。そんなところですかね。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

