スポンサーサイト


第1回「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」

多分、月1感覚でやるつもりです。
負債も徐々に減ってきてますし、もちろんそれなりに仕事・バイトやってますので、たまには美味しいもの食べたい。
かと言って、高級なものを求める気は無いです。

カテゴリー名は、基本ぼっち飯なので(私のグループは課長除けば男私だけなので・笑)。

日付:先週金曜日(8/30)

週末、繁忙期の後の週はかなり暇なので、午後休暇。
落ち着いた店で食事をしたくなったので、色々検索かけた結果。
新宿御苑へ行くことに。

今回の店「カフェ ラ・ボエム 新宿御苑 (La Boheme)

丸の内線:新宿御苑から徒歩5分程、路地裏に構える(意外と近かった)

雰囲気:小さな劇場(オペラハウスに近いのかな)、悪く無い。
客層 :セレブマダムからビジネスマン(実業家っぽい)まで(女性8:男性2)。
値段 :650~950円のパスタ。サラダ+スープ付き+150円追加可能

入店すると、お昼過ぎだったためか、窓際の良いポジションに通される。
私の場合、食べたいものが特に無ければ、お勧めで決めることが多い(何で勝負しているのか気になるので)。
ウェイトレスに聞くと「海老とホタテとズワイガニのトマトクリーム(パスタ)」だそうで、中々好評だったそうだったそうなので、追加料金でサラダ+スープ付きに。

スープ(コンソメ:キャベツ+ニンジンのみ)はおかわり自由。
具材はシンプルで、普通のスープ。ただ、キャベツの芯はもう少し小さいほうが良いと食べながら思う(柔らかいんですけどね・笑)

席についても、店員さんがスプーン、フォークが置かれていないので自分で取りに行く。
(店員さん)慌てて食器セット置きに来る(スプーンしか持って行かなかったので)。

内心
「焦るんじゃない、俺は腹が減っているだけなんだ」

スープを飲みながら待つこと数分、注文の品が出てくる。
味は、中々。トマトクリームとズワイガニに綺麗にマッチしている。海老も悪くわない。
ただ、ホタテが少し淡白だった(それはそれでいいのかも)、もう少しソースとマッチすると文句なし。
少し、個人的に失敗したのは粉チーズをかけなかったこと(かけたのは、ほぼ食べ終わり頃)。
チーズ入れると、少しコクに深みが出て、美味いっと思う(失敗した。っと少々後悔している・涙)。

この粉チーズももう少しちゃんとした蓋つき瓶の方が、風味が飛ばなくて、衛生面◎って思うんですけど(どうしても、外食、お金払って食べる時は、内心うるさくなってしまう癖がある。自宅で食べる時は、普通であれば良いと思うですけどね。。。)。(細かい点で)勿体無いと思いつつ、完食。

少し外を眺めながら、ボケーっとして。
お会計(1120円)。値段相応か、少し割安かな。

帰りの際、扉を開けてもらい「午後もお仕事頑張って下さい」。
「俺はこれから帰るんだよ(笑)」
って、野暮な事言っては怒られるか(もちろん、再来、十分あります)。
スポンサーサイト
コメント

No title

孤独のグルメ…。
孤独なんすね。
カトラリーを置いてないのは…致命的かも。
通常、水を持ってくるときに一緒に置くか、オーダー取った後にメニューに応じたものを持ってくるかなんですけどね。
この週末はおおよそ行き先が決まっちゃってるので、来月とか行きたいとこですねぇ。

No title

>うーたんさん
こんばんは。
>孤独のグルメ…。 孤独なんすね。
・たまには、誰かしらと食べに行きますが、昼ごはんは一人の方が良いかなと思いますね(昔は気が合うやつが居たのですが、転職しちゃったし)。サッサと食べて机に戻ってますね。

>カトラリーを置いてないのは…致命的かも。
・単に慣れていない子があっただけのようです。隣の席はすぐ出てきていましたし・・・。

>通常、水を持ってくるときに一緒に置くか、オーダー取った後にメニューに応じたものを持ってくるかなんですけどね。
・お水とかはセルフっぽかったようですけどね。お水の方がよかったのですが、アイスティーとパスタは少し合わないですからね。オーダーの時に(水の有無は)尋ねたほうがいいかもしれません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

