スポンサーサイト


2013年の抱負

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今日は1/3でお休みも今日で終わりですが、明日は有給で連休にしました(1日だけ行くのはチョット)

今年の抱負は以下の通り
・「減量▲20㌔」
昔、「所得が低いor負債額が多い人は肥満傾向がある」とどこかで聞きましたが、典型的な肥満です。

・「負債総額を年収以下500万以下へ」
順調に行けば行けるはず。ただネックは、借り入れが出来ないことでしょうか。
それゆえ、負債残額を削りやすいものの新たな借り入れが出来ないので起動に乗るまでは難しくなりそう。
あと懸念点は、転勤ですね。これで出費が一気にかさむ。。。
何とか阻止に動きますが(今年一杯でも)、こればかりは運頼み。

【2/8改定】
・為替取引等は禁止。


長い道のりになりそうです。
スポンサーサイト
コメント

No title

初書き込みです。
キョウジさんのところでたまにお見かけしています。
ダ、ダイエット…と言う言葉にドキッとしました。
わたしも今年は完済と共にダイエットとかしようかと思ってまして。
一年て、全てを成し遂げるには短いですが、目標を持って向かうには良い区切りになる期間だと思うので、お互い頑張りましょうね。

No title

>うーたんさん
初カキコありがとうございます。

>ダ、ダイエット…と言う言葉にドキッとしました。
>わたしも今年は完済と共にダイエットとかしようかと思ってまして。
・うーん。女性のダイエットと男性のダイエットってニュアンスが違うことが多いような点が気になるですが、男の視線から見てですよw。
つい先日の同期の忘年会にて
A子「やばい、3月までに3kgは痩せる!!」
B子「あたしも~」

そこにどうやったら痩せるか僕に聞かれたので(ここ1ヶ月で5㎏落としたので)

空海「いや~、やせる必要は無いと思うけど・・・。良く寝ることと適度に体動かす&野菜+鳥のささ身メインとかかな。たまに9時ごろにおなかすくことがあるのでインスタントの味噌汁飲むと落ち着く」って答えましたけどね(笑)。

一言で「脱いで勝負なんだから、お前らなら今のままが丁度良い」って言ってしまえばセクハラ紛いになるので適度にやさしく回答しておきましたが、意外と男の好み聞くと「むっちり」の方が好きが多いですけどね(野郎だけで好みの体の話したことありますが、壇蜜、北乃きい、安めぐみとか意外に人気高いですし、あっ、もちろん体の好みでですよw。ちなみに顔は綾瀬はるか、新垣結衣、上戸彩ってとこでした)。

個人的には余程(森三中クラス)じゃないかぎりダイエットはして欲しくないです(´・ω・`)。

私の場合、体調崩して太っているので体が戻れば自動的にはある程度落ちますけど、元通りにするにはある程度動かないとダメなので。

>一年て、全てを成し遂げるには短いですが、目標を持って向かうには良い区切りになる期間だと思うので、お互い頑張りましょうね。
・ありがとうございます。出来るだけ早く決着つけたいですね。お互い頑張りましょう。

No title

お返事ありがとうです。
んーと。女子の場合は脱いだときとかに自分で許せる範囲と許せない範囲があるのです。。。
1ぷにはいいけど2ぷにはアウトだろ、みたいな。
そしてその違いは、多分他の人にはあんまり分からない…。
それに、男の人のいうむっちりって実際にはスレンダーだと思います。壇蜜さんとか安さんとかは、女性の感覚からしたら細いです。
それに服って怖いもので、脱ぐとスカートに肉がどんどこのってるとか往々にしてあり。。。脱ぐと悪い意味ですごかったりする場合も。。。
体重そのものよりボディラインの方をどうにかしたらいい方の方が多いのは事実だと思いますけれどね。
個人的に中学生くらいのころの体重がベストだったと思うわたしなのでした。

No title

>うーたんさん

>んーと。女子の場合は脱いだときとかに自分で許せる範囲と許せない範囲があるのです。。。
1ぷにはいいけど2ぷにはアウトだろ、みたいな。 そしてその違いは、多分他の人にはあんまり分からない…。
・ああ、確かにそれは良く分かりますね。

>それに、男の人のいうむっちりって実際にはスレンダーだと思います。壇蜜さんとか安さんとかは、女性の感覚からしたら細いです。
・まあ、「むっちり」って個人差あるから難しいとこですが、個人的には女性誌のダイエット広告は正直ビビッたことはありますけどね(笑)。

>それに服って怖いもので、脱ぐとスカートに肉がどんどこのってるとか往々にしてあり。。。脱ぐと悪い意味ですごかったりする場合も。。。体重そのものよりボディラインの方をどうにかしたらいい方の方が多いのは事実だと思いますけれどね。
・それはですね。良くわかりますし、触れちゃいけない話だなと思っていることも多々あります(何せ女性の多い職場なもんで)。それゆえ、部分痩せって流行るわけですし。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

