スポンサーサイト


返済活動302、303、304日目~クリティカルヒット~

こんばんは。
今週頑張れば、来週はお休みってことで少しヤル気(`・ω・´)がでている空海です。

【水曜】
この日は、特に動きなし。
オリコのポイント交換でハーゲンダッツの引き換え券3枚を換金(1,500円)。
仕事はするものの19時で、とっとと帰宅。
深夜、ネットバンクのため給与の振込みがあったので今月の返済を済ませる。
総額21万(レイクのみ14万で繰り上げ完済)。
やっと1社完済できた。
これで来月からは一時的に8万→7万へ減額。

【木曜】
職場の先輩とサシ飲み。
実はこの日ツタヤで「ted」を借りてきたので、飲むのは程ほどにする感じだった。

テッド [DVD]テッド [DVD]
(2013/07/24)
マーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス 他

商品詳細を見る


相手の先輩とは初めて飲む相手だったので、少し様子見だったのだが、まぁ愚痴が多い。
飲み会のネタは悪口だそうで、個人的にはどうも合わない(3~40代社員連中はそんな感じの方が多いかな)。
反面教師にすれば良いので、軽く流してましたが、つまんない上に、話のオチが見えない。。。
もちろん、組織の話では収穫はありましたけど、でも20分ぐらいで、後は上司、同期、後輩の愚痴が大半。

結局、頃合見てシャットアウトしましたが(18時スタート、23時前でした)。
会計も9,000円のうち3,000円徴収。多分、次は無いかな。。。

38歳になると考え方も変わるのかもしれないけど、

「もっとカッコイイ大人になる」

って思いました。

帰宅したのは0時。
ted観て、就寝(AM3時前)。
テッドは最後の方がイマイチでしたが、十分楽しめました。

【金曜】
9-19時まで仕事。
帰宅後、明日のバイトの日程を確認しつつ、夕食。
幸い、明日は8時出社なので、ゆっくり寝られます(それでも6時起きですけどね・笑)。

収入の部
1日予算+5,900
合計+5,900円

支出の部
昼食:1,000円
(食堂:牛丼、野菜たっぷりカレー)

差し引き
+4,900円(累積繰越余剰金+7,600円)

【本日の測定】(全て就寝前)
78.1㎏
スポンサーサイト
コメント

No title

空海さん、こんばんは♪
1社完済おめでとうございます(^-^)
来週はお休みを満喫して下さいねー!

それにしても、
愚痴を聞かされてお金払わされるとは・・・やってられませんね(゜д゜)
愚痴りたくなる時もあるんだろうけど、さっと愚痴ってあとは楽しく飲むくらいがいいな~。
ぜひ空海さんはかっこいい大人になって下さい(笑)

No title

>キキさん
こんばんは。仕事が終わって一息つきながら書いてます。
>1社完済おめでとうございます(^-^)
>来週はお休みを満喫して下さいねー!
・ありがとうございます。いやー、長かった(笑)。でも、「一歩前進」って実感はあります。
・そうですね、45日ぶりの休暇なのでゆっくりしたいと思います(徹底的に、何にもしないって決めてます・笑)。

>それにしても、 愚痴を聞かされてお金払わされるとは・・・やってられませんね(゜д゜)
>愚痴りたくなる時もあるんだろうけど、さっと愚痴ってあとは楽しく飲むくらいがいいな~。
・多分、それ(愚痴を言うのが)が当たり前(の文化)になっているじゃないですかね。最初に不思議がられましたね「(若手限定の飲み会の場合)愚痴とかな話さないの(面白い?)?」って。人によるんでしょうけど、私は愚痴っている暇があれば自分磨いたらって思うのですが(もちろん、僭越ながら申し上げても酒が不味くなるので、話すだけ話さして帰すのが賢明でしたし、帰りの電車でも次回のサシ飲みも誘われましたね。多分、選択は正解だったのでしょう・笑)

>ぜひ空海さんはかっこいい大人になって下さい(笑)
・そうですね。出来ることは全てやってみます。というわけで、早く体を絞りたいです(まずは、外見から)。

No title

こんばんは。
一社完済おめでとうございます。
一個ずつでも、消えると段階的に楽になりますよね
弾みもつきますし。

しっかし・・・・・・先輩で尚且つ愚痴のオンパレードなのにそんな長時間・・・お疲れ様でした。
しっかりお休みくださいませ。

No title

>うーたんさん
こんばんは。
>一社完済おめでとうございます。
>一個ずつでも、消えると段階的に楽になりますよね 、弾みもつきますし。
・ありがとうございます。実際、借用書が届かないと実感がわかないですね(一応、全額払っているものの)。

>しっかし・・・・・・先輩で尚且つ愚痴のオンパレードなのにそんな長時間・・・お疲れ様でした。
>しっかりお休みくださいませ。
・まあ、それが当たり前だと思っているんじゃないでしょうか?結婚したら変わるのか、何か「夢が無い(単に所得オンリーばっかりだったので)」って印象でしたね。将来、何がしたいわけでもなく、営業は所得がいいし、経費は使い放題。管理はツマラナイ等(彼は管理→営業だったので)。
・さすがに、酒の席は出来れば仕事、家庭以外(趣味とか時事ネタ)の話をしたかったですね(普段話さないネタの引き出しは少ないのかもしれませんね。私の誘導が下手だったのかもしれません。如何せん、7割がた相槌でしたから・笑)。
・ゆっくり休養します(せめて後輩の目線に合わせるとか、って思いましたが多分無理そうですね。ある意味「自分が出来ている方」ですから)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

