スポンサーサイト


返済活動285日目~家計の見直し~

こんばんは。
晩御飯食べた後、単月の予算案を確認。
基本的に、極限(ストレス溜まらない程度+現状必要経費)のライン出しました。

収入の部
月給    220,000円(←手取り収入です)
バイト代   80,000円
合計    300,000円

正月頃に「所得を2~3割増やす」と宣言しましたが、結果的には3~4割り増しになりました(休みなしですから、正直シンドイですけどね・笑)。でも、宣言通り実行出来ているので、良い傾向です。

支出の部
【6・7月中で廃止】
スカパー   5,000円(6月)
ネット回線  4,000円(7月)
携帯コンテンツ1,000円(6月)
競馬新聞   2,000円(GⅠ開催まで休止)(6月)
A合計12,000円

宝塚記念も終わったので、競馬新聞も休止。
あと、スカパー、ネット回線も一元化へ(テレビ見る時間がなかなか無いので)。

【新規】
J:COM    ※4,500円(※9ヶ月間1,000円引き)(8月より)
ジムトレーナー9,500円(30分×3回)(7月より)
B合計14,000円
A-B=▲2,000円(支出増)

【単月予算】
ジム     10,000円
携帯     6,000円
B合計    14,000円
生活費    30,000円
合計     60,000円

支出増加となりましたが、十分支出を吸収出来る範囲で抑えました。
これに毎月ローン8万(レイク1万、プロミス2万、楽天2万、SBI3万)払っても、16万余るのは大きい。
ただ、当面は繰り上げ返済がメインになるので残らないのですが。。。

明日も仕事です。。。
決算期なので来週から仕事がキツくなりますね。
まあ、何だかんだ言っても頑張りますけどね。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
なかなか考えますね。
わたしも月々のコストをいろいろ考えて、買ってたミネラルウォーターを止めることにしたり(毎月届くけど余るので数カ月休んだりしてた)、携帯の本体代を一括で払って月額を抑えたりしてます。
実家住まいなのでそれ以上は切りようがありませんけど。
月々の予算も、こっからちょいちょい見直そうかと考えています。
収入増は素晴らしいですが、利息が増えない借金についてはあんまり無理をなさいませんように。

No title

>うーたんさん

こんばんは。
>わたしも月々のコストをいろいろ考えて、買ってたミネラルウォーターを止めることにしたり(毎月届くけど余るので数カ月休んだりしてた)、携帯の本体代を一括で払って月額を抑えたりしてます。
実家住まいなのでそれ以上は切りようがありませんけど。
・あれって毎月届くんですか!?水のストックって多くても2つあれば足りますしね。とりあえず、今のところこれ以上は切りようが無いかなって感じです。

>月々の予算も、こっからちょいちょい見直そうかと考えています。
・定期的に見直すと良いと思います。個人的には四半期ペースです。
>収入増は素晴らしいですが、利息が増えない借金についてはあんまり無理をなさいませんように。
・確かに利息は増えないのですが、5年間は信用情報に記載されます。仮に30歳で完済した場合、35歳まで残るわけで。。。出来る限り早く決着付けたいところです。

No title

うーん・・・ストイック(*´ω`*)
宣言通りに実行できてるってのはすごいです。
私はなかなか思うように進みません(´・ω・`)
取り立てて削れるようなものもないので、とにかく節約するしかないです。
空海さんのブログ読んでると、「私もがんばらないとっ!」って思わされます(≧ω≦*)

No title

>ララさん

こんばんは(うーん、熱中症なのか頭がポーッとしてますが・笑)。
>うーん・・・ストイック(*´ω`*) 宣言通りに実行できてるってのはすごいです。
・最近は、漠然と長期(1年~3年)の予想を考えて、中期(3ヶ月)、短期考えるようにしてますね。予想は予想なので、当然遅れることはありますが、できる限り実行するようにはしてます。

>私はなかなか思うように進みません(´・ω・`)
・私だって、進まないことありますよ(笑)。例えば、借金返済、資金管理、体調管理、ダイエットに関しては「◎」ですが(きっちり数字出せてますし、上方修正していることを考慮して)、英語の勉強は「△」です(笑。って書いてる場合では無いので、スケジュール考え中です。今月末から会計の勉強も加わるので。。。)。
・資金管理だって、ロス無くやってくれてれば80万ほど減ってる計算ですし、計画通り進みだしたのはここ最近です(この生活に慣れるのに少し時間がかかりました)。

>取り立てて削れるようなものもないので、とにかく節約するしかないです。
・無理に削るとストレスになりますし、メリハリは付けたほうが良いです(私の場合、最初は食事もケチってましたが、最近は食事の質は出来る限り配慮します。高級なものというより、栄養価の方にこだわると言う意味で。食事以外では、ジムトレーナー、参考書あたりでしょうか)。最初に、細かい債務を片付けると色々ゆとり(生活、精神ともに)が出ますよ(最初の半年がシンドイかなと思います)。

>空海さんのブログ読んでると、「私もがんばらないとっ!」って思わされます(≧ω≦*)
・そうですか。ありがとうございます。私もコメントがあると嬉しいものです(時間見つけてはコメント返すようにしてますが)。
・(ララさんも)副業もされているようなので、従来より収入増ですから、個人的な見解ですが、最初の半年頑張れば大分道筋が立てやすくなるかと思います。始まりがあれば終わりがありますから、お互い頑張りましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

