スポンサーサイト


肉体改造184日目~「毛」との飽く無き戦い~

こんばんは。
今日は、定時内で帰ってきました。
(理由:明日からスケジュールがキツくなるので準備日にしました)

先日日曜日に摩擦で除毛できるスグレモノがTVでやっていたので早速バイト終了後買いに東急ハンズへ。

痛くない! ムダ毛パッド スムースアウェイ痛くない! ムダ毛パッド スムースアウェイ
(2010/04/15)
スムースアウェイ

商品詳細を見る


これ、男性用の美容番組で出ていたので
「マジで、、、乗るしかない!!このビッグ・ウェーブ!!」
って飛びつく。。。

でね。使った感想。。。
男性の剛毛には使いにくい(毛の処理しても、研磨で肌がヒリヒリする)。
結局、中途半端な処理になってしまうので、剃刀の再登板。

腕だけで試したので、被害は軽微です・・・。

結論:冬、レーザー脱毛してきます。。。

ちなみに、3,000円ほどです(新たな使い道を考えます)
はぁ。。。勉強代と思って次頑張ります。

【今日(水曜)の予算】
収入の部
1日予算+1,200
合計+1,200円

支出の部
昼食:400円
(食堂:カツ丼)

差し引き
+800円(累積繰越余剰金+4,700円)

【本日の測定】(全て就寝前)
79.0kg
スポンサーサイト
コメント

No title

似たようなモノをDSで見掛けました。
やり方を見た時点で無いなと思ったのですが。。。
引っかかりましたか。。。そうですか。
体毛は男性ホルモンによるモノなので、イソフラボンを摂ると抑えられたと思いますよー。
とりあえず、マカダミアナッツオイルでも塗ってケアに勤しみましょう。
マカダミアナッツオイルはアメ横とか売ってます。御徒町に近い方の通りの食材屋に。

No title

>うーたんさん

こんばんは。
>似たようなモノをDSで見掛けました。
>やり方を見た時点で無いなと思ったのですが。。。
>引っかかりましたか。。。そうですか。
・引っかかりはしないのですが、研磨ですから、産毛レベルの細い毛であればスグレモノですが、髪の毛クラスの毛だと先に皮膚の方がヒリヒリしますね。。。こんちくしょうめー。。。

>体毛は男性ホルモンによるモノなので、イソフラボンを摂ると抑えられたと思いますよー。
>とりあえず、マカダミアナッツオイルでも塗ってケアに勤しみましょう。
>マカダミアナッツオイルはアメ横とか売ってます。御徒町に近い方の通りの食材屋に。
・そうですか、マカダミアナッツってそう言う用途があったんですね(豆乳ローションは良く聞きますが)。こちらも持久戦か。。。頑張ります。。。

No title

すごい!!男性も脱毛の時代なんですね
男らしくて私は好きだけどなぁ(笑)

No title

いやぁ。
そもそも、研磨して毛を排除って考えが肌に負担ですから(´Д` )
確実に摩擦で肌を痛めます。
マカダミアナッツオイルは、脂肪酸が人間のものと近いので、浸透がとてもイイし、修復にも一役買うのです。
マカダミアナッツオイルにラベンダーのエッセンシャルオイルでもたらして使えば、治りが早くなりますよ。

No title

>ともちんさん
こんばんは。
>すごい!!男性も脱毛の時代なんですね
・ええ、さすがに女性並みにツルツルにする気はないですが、”熱帯雨林”から公園の緑地ぐらいに薄くします(笑)。ワキ毛も処理する度胸は私にはないです。。。
>男らしくて私は好きだけどなぁ(笑)
・昔はそうでしたが、歴代の彼女は大体「もう少し薄いと良い」。ちなみに、芸人ワッキーほど濃くないですよ。

No title

>うーたんさん

こんばんは
>いやぁ。 そもそも、研磨して毛を排除って考えが肌に負担ですから(´Д` )
>確実に摩擦で肌を痛めます。
・そんなことTVでは言ってなかったよ(´Д⊂グスン

>マカダミアナッツオイルは、脂肪酸が人間のものと近いので、浸透がとてもイイし、修復にも一役買うのです。 マカダミアナッツオイルにラベンダーのエッセンシャルオイルでもたらして使えば、治りが早くなりますよ。
・ヒリヒリするのは2日ほどで、保湿クリーム塗って対処しました。。。
・剃刀負けの時にやってみます。

No title

男性も「毛」が気になるのですねー
その摩擦系のやつ、私も昔買ったことあります・・・
例にもれず・・・
それこそふわっふわの産毛なら効果あるかもしれませんけど、普通の毛じゃだめでした(ヾノ・∀・`)

私はブラジリアンワックスに興味あるー(´∀`*)ウフフ

No title

そりゃ、言わないだろうなぁ-_-
買う人減っちゃうしね。。。
ちなみにマカダミアナッツオイルはお風呂上りに体に塗るのをオススメしておこうか。
肌がすべすべになるよ。アンチエイジングにも効果が有るしね。

もじゃもじゃだったのだねぇ。

No title

>ララさん
おはようございます。
>男性も「毛」が気になるのですねー
・そりゃ、気になりますよ。適量ならいいのですが、お尻とかに生えてるとね・・・。
>その摩擦系のやつ、私も昔買ったことあります・・・ 例にもれず・・・
>それこそふわっふわの産毛なら効果あるかもしれませんけど、普通の毛じゃだめでした(ヾノ・∀・`)
・そう、それ先言えよってTVに突っ込みたかった(T●Sの責任者出てこーい)
>私はブラジリアンワックスに興味あるー(´∀`*)ウフフ
あの、ベリってやるやつですか?恐ろしいです。

No title

>うーたんさん
おはようございます。
>そりゃ、言わないだろうなぁ-_- 買う人減っちゃうしね。。。
・肌って観点は、男は疎いのですよ(初心者マーク付いているようなもの)。。。
>ちなみにマカダミアナッツオイルはお風呂上りに体に塗るのをオススメしておこうか。
>肌がすべすべになるよ。アンチエイジングにも効果が有るしね。
・そうですか、ためしてみます。
>もじゃもじゃだったのだねぇ。
・場所によりますね。足・お尻は熱帯雨林って感じですけど、胸毛とかは薄いですし。。。整えてきます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

