スポンサーサイト


返済活動271・272日目~完投~

こんばんは。
昨日、今日とバイトでした。

【土曜日】
朝4:30に起床。この日は、日本橋のビルで清掃。
早朝、人身事故をモロに影響受けるも、なんとか合流できた。
制服が指定の服だったため、用意された服に着替えるもキツかった(ダイエットして良かった)
普段3LからLなので、当初入らないと思ったもんで(笑)。

お昼は吉野家。
久々に食べたが、昔ほど美味しいと感じなかった(舌が肥えたというより、米を控えていたのでお腹一杯食べられたことが、幸せと思うぐらい)。

帰りに、某宗教会員の某政党(公●党)の素晴らしさを聞かされる(スルーですけどね・笑)。

選挙候補者ポスターを眺めていると
大学生「今回初めて投票をする。どこが良いか?」って聞かれたので
空海 「うーん、そこは自分で決めるところだよ」
・・・数分後(少し話して、逆にどこに入れたいか聞くと)・・・
大学生「実行力、実績なら公●党」
って、おい、もう聞くまででもないじゃん(答えでてますやん・笑)。

ちなみに、私は
「無宗派です(ご安心ください・笑)」

もうね。突っ込みどころ満載だったものの相手にしたくないので当たり障りない回答しましたね。
朝早いし、生鮮食品持ってるんだからもう少し空気読んでほしいものです。
図太さは見習いたいところだけど、大事なものを失いそうだからマネ出来ませんが。

【日曜日】
いつも通り、5時起床。
新橋の近くのビルでの清掃。
特に変わったことはないので割愛。
暑かったぐらいですね。お昼は食べ過ぎたものの、夕食後の測定は思ったより良い方向へ。
あと、都議会選挙に投票に行ったぐらい。

今月も土日フル出場だったので8万弱のバイト代が来月入ります。
来月も頑張ります。

【お給料】
17,000円(2日分)

【今日の予算】
収入の部
2日予算+2,000
合計2,000円

支出の部
土曜:昼食:500円(吉野家、コンビニでアイス)
日曜:1,200(レストラン:ポークカツカレー、サラダ、コロッケ)

差し引き
+300円(累積繰越余剰金+11,400円)

【本日の測定】
79.6kg→78.8kg

繰越利益の振り分け
→交際費 4,000円(予備)
→積立金 5,000円
→繰越  2,400円
スポンサーサイト
コメント

No title

へ~、あそこはそうやって布教活動してるんですね。

ユウの近所に、公○党推しの家と、自○党推しの家が隣接しているところがあります。

そこのポスター合戦は見てておもしろいです(笑)

No title

>ユウさん

こんばんは。
>へ~、あそこはそうやって布教活動してるんですね。
・まあ、池上彰の選挙特番でもやってましたが、組織票、フレンド票ってやつですね。でも、かえって逆効果と思っちゃうのですが(ノルマでもあるのでしょうかね?)。
・もちろん、宗教を信仰するのは勝手ですし、悪いことだと思わないのですが、もう少し自分を信じたら?って思いますね(自己を拠り所とし、法を拠り所にせよってことですね)。

>ユウの近所に、公○党推しの家と、自○党推しの家が隣接しているところがあります。
・まあ、切っても切れない関係ですから。でも、公○党推しのご家庭に清掃であがったことありますが、部屋の中に選挙ポスターですからね。正直、ドン引きです(無心無表情でしたが)。

>そこのポスター合戦は見てておもしろいです(笑)
・あの手の宗教信仰者の目の輝きというのはどこと無く共通点がありますね(なんか、一緒に見えるんで)。

No title

ぶはっ(≧∇≦)
何の前振りなんでしょうね~、確実にそこ投票する癖に聞くって(^_^;)
信仰は否定しないし、心が救われることもあるでしょうが、個人的には政治に宗教絡むのはちょっと。

あと、コメレスより
うちのサイトにリンクバナー貼ってますが、マシェリってところに出没してますぅ~
もちろんララって名前じゃないけど(笑)
夜11時以降にいることが多いです。
って全然わからないってね(^_^;)

No title

>ララさん

こんばんは。
>何の前振りなんでしょうね~、確実にそこ投票する癖に聞くって(^_^;)
・まあ、キナ臭さはあったので。。。多分、声かけ運動みたいなもんでしょう。
>信仰は否定しないし、心が救われることもあるでしょうが、個人的には政治に宗教絡むのはちょっと。
・国教にするならまだしも、まず無理ですからね(海外だとカルト扱いもあるのに)。。。

>って全然わからないってね(^_^;)
・御協力できるなら、しますので仰って下さいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

