

返済活動264・265日目~汗だく~

こんばんは。
昨日、今日とバイトでした。
最近思うに、とにかく暑い。
ポロシャツ着て動いてますが、午前中には汗で引っ付いてますね(さすがに、作業後に着替えますが)。

【土曜日】
朝4:30に起床。この日は、新大久保で清掃。
お昼に、新大久保で有名な中華そばや「めとき」へ昼食をとることに。
このお店、寺門ジモンの取材拒否で出てきたお店でもある。
(私の舌が確かなら)かつお&いりこをベースとした魚介系醤油スープ。
はっきり言って、出汁の旨みがあり、時間がたつごとに飲みたくなる癖になるスープ。
ちなみに、麺はモチモチとした縮れ麺、チャーシューも手の抜かりが無い。
大将は、年配のお爺さんが1人で切り盛りしており、メニューも中華そば普通盛り(2玉)、小盛り(1玉)の一品のみ。
「変化球なし、直球勝負」、私は好きです。また再来します。

【日曜日】
いつも通り、5時起床。
大井競馬場の近くのビルでの清掃。
特に変わったことはないので割愛。

【お給料】
18,000円(2日分)

【今日の予算】
収入の部
臨時収入16,000円
2日予算+2,000
合計18,000円

支出の部
土曜:昼食:890円(中華そば)、水代200円
金曜:450(コンビニ:昼食)

差し引き
+16,700円(累積繰越余剰金+24,100円)

【本日の測定】
79.3kg→79.6kg(夕食後測定)

繰越利益の振り分け
→飲み代12,000円(実績)
→交際費 5,000円(予備)
→服代  3,000円(実績)
→繰越  4,100円
コメント

No title

こんばんは。
休日出勤お疲れ様でした。
新大久保と言うと韓国なイメージです。
でも、実はラーメン苦手だから、ここは友達とのご飯候補にはいれないことにしよう。

No title

>うーたんさん
こんばんは。
確かに、コリアタウンですね。
ラーメンが苦手ですか、ちょっともったいない気もします(逆に、老化防止には良いんでしょうけど)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

