スポンサーサイト


返済活動28日目~弁護士からの途中経過連絡~

こんにちは、空海です。

先ほど、弁護士から連絡があり「順調に進んでます」とのこと。


とりあえず、年間金利だけでも「60万」はかなりシンドイと言われてましたけど、将来金利は0になりそうですし、「止血」は出来たのかなと少し安堵してます。
やる前はかなり迷いはありましたけど、

金額だけでも、年収以上は超えていたので「訴訟リスク」も少し考えてました。
今年は多分500万ギリギリだろうし(残業規制がかかるので)、

少し書き忘れていましたが補足しますと「任意整理」する際、交渉が上手くいかないと金融業者としては資産の差し押さえをするため訴訟する場合があるそうです。

といっても、「では、直ちに破産手続きを開始します」と言えばそれまでで何ですけどねと弁護士は仰ってました。
「訴訟リスク」は付いて回るので仕方の無いことですが、個人的には司法書士より弁護士を選んだのも、この件を考慮してです。

また後ほど編集します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

