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返済活動240日目~筋肉の質の問題~

こんばんは。
今日は9:00-19:00と少し残業して終了。
帰りにジムでいつものトレーニング

ベンチプレス20秒×8セット(大胸筋)
サイドキック左右20秒×左右4セット(インナーマッスルの強化)
腹筋20秒×8セット(お腹に圧力かけながら)
バイク20秒×10セット(前半10秒で回転数100以上→後半10秒間維持)
ラットマシン15回×3セット
有酸素運動40分ほど

地味に回数増やされているのでキツさも倍増。
帰宅後、プロテイン(牛乳割り)、豆腐、もやし一袋、ゆで卵2つ、ヨーグルト。
お尻のつけね辺りが痛いです。。。

なかなか、筋肉の質って変えられないのは辛いですね。。。
持久力が付いてくると大分楽になるのですが。。。

【本日の測定】
84.2㎏(昨日84.8㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×1.0)×20%=400(100円以上繰り上げ)
合計1,600円

支出の部
昼食600(近所の中華屋:野菜炒め定食)

差し引き
+1,000円(特別損失▲63,400円)
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コメント

No title

こんばんは。
そういうことをしていると、確実に筋持久力は付くんではないかと思われます…。
わたしは筋肉はそんなに付けたくないので(つけるならインナーマッスル)、そっちを頑張ります。
数ヵ月後にはマッチョ完成…だったりして。

Re: No title

> うーたんさん

こんばんは
> そういうことをしていると、確実に筋持久力は付くんではないかと思われます…。
・それなりには付きますよ。ただ、しばらくは筋肉痛と格闘ですね(明らかに半年前とは違うのは分かります)。

> わたしは筋肉はそんなに付けたくないので(つけるならインナーマッスル)、そっちを頑張ります。
・これもトレーニングの仕方によるのですが、高付加で数回だとボディービルダーのような肉付きになりますが、1セット20回前後上げられるトレーニングならそこまで太くならないですね。

実際、その手のトレーニングしている女性の方の肉付きみると結構綺麗なスタイルなんですよね(逆にランニングだけの方見ていると、お尻が妙に大きく見える。。。)。

> 数ヵ月後にはマッチョ完成…だったりして。
そうですね。最終的には細マッチョですね。風呂場で体見ると胸板が少し出来てきた感じはしますね(少しメリハリが出来たという意味で)1年ぐらいかけてじっくり取り組みます。
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