スポンサーサイト


返済活動236日目~良いものは良い~

日曜日に固めて書きます(申し訳ない)。
----------------------------------------------------
改めてこんばんは(日曜21時頃)。

金曜日は、定時出社、定時退社(残業ゼロ)。
昨日のブログでも書きましたが、「表参道でランチを取る」って目標でしたので、手っ取り早く表参道ヒルズへ向かう。
表参道駅を出ると
DSC_0005.jpg
新緑の路地を歩くのが心地良く、ただ少し暑くなってきているのが歩いていて実感する。
3分ほど歩くと表参道ヒルズに到着。

DSC_0006.jpg

中に入るって探すと、ピザが食べたかったので「サルヴァトーレ クオモ」へ。

お店の雰囲気は、活気(店員さんのイタリア語、英語が混在)があり、ほぼ満席。
客層は女性8割、男性2割ってとこですね(セレブママが多いこと・・・)。

ランチはビュッフェスタイルのみだそうで(90分1,500円で食べ放題)、前菜とデザートをビュッフェスタイル、
パスタかピッツァをそれぞれ4種類の中から選択できるそうです(最初単品で頼もうとしてました)。

まず、前菜に関しては「こだわりのハーブや有機野菜を中心に、厳選素材をふんだんに使ったこだわりの料理の数々。」とあるだけに、まずまず美味しかったです(グラタン、かぼちゃの蜂蜜煮(?)は美味しかったです)。

問題はピザ。
私はマルゲリータを注文(モッツァレラにトマトソース、生バジル)。
「ピッツァ世界コンペティションで最優秀賞に輝いたサルヴァトーレ・クオモの原点であるナポリそのものがコンセプト。」だそうで、期待していたのですが。。。

ピザを違う客席(私の隣の席)に出したものの、「違います」と下げたものを数分して私のもとに(見えてるよ・笑)。薄いピースがベースであるものの、もちもち感はあり、味がスッと消える。素材で直球勝負してきた感じですね。

1枚1枚が軽いのでサクサク食べられますね。
残念だったのは、少し冷めていることですね(まあ、少し熱々感は欲しかった)。

もう少し美味しいピザは他に知っていると思っちゃうと残念ですし(場所代が少し高いかな)、素材、料理は良いと思うものの、スタッフの手際等がマイナスにしていると思うとねガッカリです。

帰りに(仮名)早川さん(例の可愛い後輩)と一緒に帰ることに(方向が一緒なので)。
普通、会社出ると「お疲れ様でした」ってサッサと別々に帰ろうとするのですが、その子の場合全くそんな素振りもすることもなく雑談して帰ってくれました(イケメンだと一緒に帰るのは「ハイ、喜んで!!」なんでしょうけど)。

例えていうなら「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「チャンカワイ(Wエンジン)」が一緒に帰るようなもの(似ているものをチョイスしたらこうなった・笑。そこまで太っては無いですけどね)。
きゃりーぱみゅぱみゅ
その子の場合、自分から話しかけたり、会話を途切れさせないところも「なんてええ子なんや」と思わせる。

やっぱり、「女神」と言われるだけの異名持っているだけある。
その後、乗り換えのため別々だったものの、思ったことは一つ

「惚れてまうやろー!!!」

本気で取り(早川さん獲得へ)に行こうか本気で考えちまったw。

【本日の測定】
84.3㎏(昨日83.6㎏)

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
合計1,200円

支出の部
昼食 1,500円(昼ごはん)

差し引き
▲300円(特別損失▲67,500円)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
ピザ食べたいっすねぇ。
今度行ってみよ。

その女神さんはきっと中身も外見も美人さんなんでしょうね^^
ぜひ獲得に暗躍を!!
応援しておりますです。

No title

>うーたんさん

こんばんは。
>ピザ食べたいっすねぇ。 今度行ってみよ。
・あれ、都内在住だったんですか???機会があればどうぞ。ただ、個人的にはもっと美味しい店があるはずなので色々開拓したいところですね。ちなみに、近日中には違うピザ屋(六本木方面)に行きます

>その女神さんはきっと中身も外見も美人さんなんでしょうね^^ ぜひ獲得に暗躍を!! 応援しておりますです。
・そうですね。狙いますねぇ。。。っと言いたいのですが、親友が一目惚れしちゃったので下手に手は出せないのですよ(笑)。もちろん、彼がミスったら私にもチャンスは巡ってきますけどね。頑張ってみます。

No title

>空海さん

いや、地方在住ですよ。
でも、よくそっち行くんですよ、用があって。
なので、その時友達と行く店がネタ切れしそう^^;
その、別のピザ屋さんのれぽもよろしくです。

親友が一目惚れですかぁ。。。
そりゃ難儀ですね。
まぁでも、積極的に行かないまでも、仲良くなっといたらいいのでは?とは思いますよ。
親友の相談にも乗りやすいでしょうし。

Re: No title

> うーたんさん
>
> いや、地方在住ですよ。でも、よくそっち行くんですよ、用があって。
> なので、その時友達と行く店がネタ切れしそう^^;その、別のピザ屋さんのれぽもよろしくです。
・タイミング見ながら出向こうと思います。

> 親友が一目惚れですかぁ。。。そりゃ難儀ですね。
> まぁでも、積極的に行かないまでも、仲良くなっといたらいいのでは?とは思いますよ。
> 親友の相談にも乗りやすいでしょうし。
・まあ、順番待ちってとこでしょうね。遠慮なく行くことも出来ますが、知った後では少し悪いかなと。もちろん、仲良くなりたいですね(気さくな子なので、お菓子は良くあげてますが・笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

