スポンサーサイト


返済活動229&230日目~if・・・~

こんばんは。

気付けば、日曜日の21時30分・・・。
金曜日に部内の飲み会があった関係で、更新すっぽかしました(すみません)。
久々に飲んだのと、料理が少なかったので簡単に酔う。

土曜日は前のバイト先の退職の手続き(っても源泉徴収票の受け取りと貸与服の返却)を行ってきました。
事務職のおばさん一人だけだったため、特に何にも無く終わりました。
普通、一人二人は社員さんがいると思ったのですが、よほど人員いないんだろうなぁって思いながら手続きを済ませる。

当初、菓子折りを持っていこうかと思ったものの、色々考慮した結果無し(期間が短い、(中小企業にありがちな)契約と違う点で困らされたり、結構不満な点は多かったetc)。社会人としてはどうかなと思うものの、手間が省けました。

ただ、短い期間とはいえ何も無いと言うのは残念ですね。
ちなみに、フロムエーなど社名入れてみると求人広告出されておりました(笑)。
いろいろ条件変えないと獲得&維持は難しいと思いますね。

景気自体ある程度上向き方向ですから、アルバイト等のような流動性高い人材は尚更ですね。
そんなこと私が言ってもしょうがないのですが、中小企業なら即効性・瞬発力いかせると思うんですが(もったいないなと思います)。私なら色々イジりたい箇所・項目がありますが、彼らは新しい人を探しに行くみたいです。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200+1,000
合計2,200円

支出の部
昼食 280円(松屋・牛丼)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,900円(特別損失▲73,700円)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

