スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動220日目~2013年4月度月次決算~

こんばんは。

今日は本業が決算発表でしたので午前中はほぼ待機。
午後は東証で決算発表で質疑応答の可能性があるので、一部資料作成して部長に回答して業務は終了。
増収増益と昨年から徐々に明るい雰囲気は出てきています。

ってなわけで、私も決算報告します。
【資料】
返済計画201304

☆改善点☆
・負債総額555万-貯蓄額6万=NET(相殺後)負債549万
・550万切ったのは、1年振り(2012年4月以来)
・次月からお小遣いが復活予定
・収入が平均21万→平均29万へ増加が見込めるようになった。
・支出も減少傾向(従来比:1万円減)
・収入増&支出減で資金調達が行いやすくなった。

★今後の課題★
・余剰資金の活用のプロセスが構築の急務(負債の減少のペース遅いため)。
・今後、固定資産(PC、電化製品等)の積立方式への移行・システムの確立
・特損の早期清算。

【コメント】
もう少し頑張れたはず、もちろん収入は従来の2~3割増加しているので計画通り遂行したものの、その後のプロセスが甘い点が多いので、その点がシッカリすればかなり効率が良くなるはず。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。
わかりやすいですねぇ。
やっぱり、減って来ると嬉しいですよね。
わたしもですが。

家電系の積立方式はいろいろ使えますよね。
服もだし、いろんなものに。

さすが本職の経理屋さんだなぁと、ちょっと感心してしまいました。見習わなくては。

No title

>うーたんさん

こんばんは。
確かに、減っていると自覚できるとやる気出ますね。
>家電系の積立方式はいろいろ使えますよね。 服もだし、いろんなものに。
・減価償却費分を積み立てようかなって思ってます(厳密に言えば、買い替え時に合わせて積立って感じですが)。

>さすが本職の経理屋さんだなぁと、ちょっと感心してしまいました。見習わなくては。
・まあ、端くれですよ・笑。参考になれば幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。