スポンサーサイト


返済活動208日目~一発痛打~

こんばんは。

今日は、10:30-21:30とスタートが遅かったので、終了も遅くなりました。
帰りにジムに寄って、2時間みっちりトレーニング内容を消化する(有酸素60分、筋トレ60分)。

その後、電車に乗って隣駅のスーパーで買出し(食料品等2,100円也)。

帰宅後にメールで法事があると言うので、香典3万円と旅費交通費で4万円、さらに再来週には大学同期が結婚式挙げるので3万が必要になり(親友の女友達だからね、、、お祝いもしてやらないとさ)。。。

「10万円・・・Σ(´Д`lll);」

当初、来週レイク撃破しちゃうぞって息巻いていたのですが。。。
そりゃ良い方向にとれば「急な出費にも対応出来るまで日常生活が戻りだした」って言えなくもないのですが。。。

これは痛いな。。。

上記のことから、対策として
・(会社で飲む)ジュース禁止令施行(さらば、ペプシ)。
・お小遣い、繰越余剰金を損失の補填に回す。
この2点で3ヶ月間で損失分の吸収は出来るのではと踏んでおります。

というわけで、サーモスのボトルをアマゾンで購入(さすがにお茶無しは辛いので)。

【今日の予算】
収入の部
一日予算+1,200
残業加算+(2,040×3.5)×20%=1,000(上限1,000のため)
合計2,200円

支出の部
昼食 240円(社食・かけうどん+おにぎり)
合計 300円(100円以上繰り上げ)

差し引き
+1,900円(繰越余剰金+5,300円→特別損失▲94,700円)
スポンサーサイト
コメント

No title

空海さん、こんばんは。

冠婚葬祭は仕方が無いとはいえ、10万という出費はかなり厳しいですよね・・・。
自分は6月の法事にかかるお金をどこから捻出すればいいのか、考え中です。

仕事中の飲み物、塵も積もればで馬鹿にできないですよね!
自分も明日からマグ復活させて持って行く予定です。

採用の件は空海さんから連絡し、なお促してやっと答えが出たのですね・・・。
そんな人が担当の会社などこちらから願い下げです!!
本当にお疲れ様でした。

No title

おはようございます。
10万円…。恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
でも、繰り越し余剰金でまかなえるなんて素晴らしい。
わたしでいうクスね貯金のことだと思いますが、もうそんなに貯まってるなんて。
ジュースに関してはわたしもずーっとやってますが、今は紅茶に蜂蜜です。好みの味に調整できるので、粉末の飲料やコーヒーなんかもオススメです。なれると楽しいですよ。
以前はわたしも社内の自販機使ってましたが、今はほぼ使ってませんから。

No title

>ちゃこさん

返信が遅くなって申し訳ないです。ちょっと、気が滅入ってたので。
>冠婚葬祭は仕方が無いとはいえ、10万という出費はかなり厳しいですよね・・・。
・いくら予定があっても、スパンが短いと辛いところはありますね。痛いです、ハイ。

>仕事中の飲み物、塵も積もればで馬鹿にできないですよね! 自分も明日からマグ復活させて持って行く予定です。
・個人的には奥の手ってとこですね。ここまできたかと言うのと、徐々に慣れてきたなって印象です(家庭内ではジュースは飲んでますが・笑)。

>採用の件は空海さんから連絡し、なお促してやっと答えが出たのですね・・・。
・まさに「こっちから願い下げじゃい」って感じではないですが、まあ一区切りつけられたので良かったです(お騒がせしました)。

No title

>うーたんさん

ご連絡が遅くなって申し訳ございません。改めまして、こんばんは。
>10万円…。恐ろしい((((;゚Д゚))))))) でも、繰り越し余剰金でまかなえるなんて素晴らしい。
・まあ、しばらく辛いですね。ただ、節約してもこういうので補填しないといけないのはねぇ。

>わたしでいうクスね貯金のことだと思いますが、もうそんなに貯まってるなんて。
・まあ、なんちゃって感じですね。残業代が大きく影響するので仕方ないかと(あんまり、あてにならないです)。

>ジュースに関してはわたしもずーっとやってますが、今は紅茶に蜂蜜です。好みの味に調整できるので、粉末の飲料やコーヒーなんかもオススメです。なれると楽しいですよ。 以前はわたしも社内の自販機使ってましたが、今はほぼ使ってませんから。

・会社の自販って100円均一なのでついつい買っちゃうんですよね(笑)。それについ最近まで、1日3本(コーラゼロ)飲んで、お菓子200円って感じでしたから500×20=10,000円。。。
それが、ほぼ1/5~2/5に減らして、今後ほぼ1/10に削減しようとしているので、その点は進歩しているのかなと(慣れって怖いですね)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

