

返済活動765日目~「お前さん、返す気あるん?」~

こんばんは。空海です。
三連休お休み。先週も、お休み。。。。
この二週はお休みです。。。

考えれば決算期(4月)からNONストップで来ましたから、良い休暇になったといえばそれまでですが。。。
で、色々考えました。

「お前、今一番大事な事って何?」って。

28にもなると、そろそろ結婚だの、転職等々リミットが絡んできます。。。
で、借金で足かせになってますとか、太ってるのが足かせになってますとか何やってるんだよ(この馬鹿)って思いましてね。

もちろん、必死で借金を返済しているように見えるかと言われると、残念ながら出来ていないんですよね。。。
もう少ししたら、下方修正の案内出すと思います。。。情けない。。。
時間は止まらない。30までに返済するんじゃなかったのか?って。。。

社宅出ることにしたのは、そいう事もあるのですが。。。
本来必要なもの、必要でないものものの区別をすべきかと。。。
・ギャンブル、トレーニング費用等見直しします。

ちなみに空海くんの
11月の月収は55万(本業)+5万(副業)で計60万でした(手取りで言えば、47万ほど)。
単純に残業時間が110時間越えしたのが大きいですね。
28歳で50万ほどなら、薄給とは言われないと思います(多分)。

ここ数ヶ月は残業が60-80時間で推移しているので、月収であれば、40-45万ぐらいじゃないでしょうか?
本業のほうは、しっかりこなしている点は自分で言うのもなんですが◎かと(それすらできなくなったら、○ねですわ)。
そこは、頑張ってきているのですが、後は、どう返済に回していくか?という点ですね。

年末までにいくつかの目標がありますが、
・消費者金融の返済は完結させること(残り39万)
→これが出来れば月の返済が8万円から5万円になります(長かった・・・本当は夏で決着させてるはずでした)。
・クレジットの支払は今月のものは全て完済して、新年を迎える(キャッシングは問答無用)。
・引越しを無事済ませる。
・無事、短期のアルバイトをこなすこと(明暗を分けるので)。

最低限は、上記のことはしっかりこなしていきたいと思ってます。
思ってますじゃなくて、やります。じゃないと、かっこ悪いのでね。

返済活動749日目~「今日、バイト辞めます」~

こんばんは。
最近、体内リズムが出来上がっているせいか、休日は5時ごろに起床。
でも、今日はバイト入ってなかったんですね。。。辞めました。。。

給与も悪くなかったのですが、問題は面子によってかなり当たり外れがあることでしょうか。
まあ、メンチ切ってくるし(私が仕掛けたなら分かりますが)、内心「喧嘩で揉めるほうが、後々リスク高いな」と踏んでさっさと撤収としました(どうも、風通しがいい会社とは言えないです)。

副業していると付きまとうのが「本業の会社名」。
そこが、一流どころとなると、今回(社員・バイトさんから妬まれる事)みたいなことになることが多々あります。
そこは、ある程度覚悟しておりましたし、腹が立つことはありますけどね。。。

例えば、「どんな物作ってるか?どんな業務をしているか?」程度ならいいのですが、プライベート「月いくらぐらい貰ってるの?」、「家賃いくらくらい?」とかですかね(あと、いろいろ聞かれました。適当に答えましたが、自分の事言いませんからね、そう言うやつほど・笑)。

今回辞めた理由の一つもそこにあって「こいつは超一流どころに勤めている。俺らより高給取りに違いない。ムカつく」って感じじゃないですかね(私自身、職人の血統なので面倒臭い人の扱いは慣れてまし、だから、喧嘩は回避出来たんだと思いますがね。多分、あと、6~7歳若ければ・・・殴りかかってたたと思います・笑)。

でも、個人的に思うけど、悔しかったら引きずり下ろすぐらいの気概ないのか?と思うんですけどね(しかも、ハンデ持ちに負けてるって、どうなん?って思うんですが。。。)。。。

ってなわけで、この土日は競馬ばっかり見てました(笑。
どいうわけか、プラス収支で終えました(日当2日分ですね)。

とりあえず、フロムAでまたバイト探しです。。。
普通にバイトさせていただけるで良いんですけどね。。。
困ったものです。
