スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動701日目~「副業ノススメ」~

副業
空海さん、お久しぶりです。
質問があります。
私も借金返済のスピードを上げるために副業を考えております。
副業先には本業のことを知らせていますか?
また、本業の会社は副業禁止であることを伝えていますか?
いざ応募しようとするとそこで引っ掛かっています。
また、私の名前は珍しいので検索すると出身大学や勤めている企業名は容易に見つけられます。
よろしくお願いします。
byカズ

とコメントがあったので少しまとめて解説します(端折るところは端折ります)。
コメントの回答が遅くなってすみません(単純に仕事が忙しいので、ただ、クソ真面目に答えたいのでタイミングが合ったのがバイトが終了した今日になりました。)
先に断っておきますが、副業は自己責任ですので、その点だけご留意を下さい。

私も、副業するほどの企業じゃないだろってよく言われます
(先日副業用の通帳作りに銀行に行けば、「一流企業じゃないですか」と言われる始末)。

でも、家庭環境なんて人それぞれ、お金は大いに越してことはありません。
今週、ソニー社の無配で市場が騒がしくなるなど、そんな安定して一生ってのは難しいかもしれません。
当然、会社の経営が苦しいと給与も苦しくなるわけで、副業を考えるわけですが。

前置きは、この辺にして、
副業先には本業のことを知らせていますか?
>これは過去にも書いてますが、報告してないですね(過去の記事参照にして下さい)。

また、本業の会社は副業禁止であることを伝えていますか?
>これも過去記事に書いたはずですが、原則許可制ですね(まあ、普通容認する企業は少ないんじゃないでしょうが。。。でも、個人的には、例外を除き憲法違反かと思いますが)。
>ふと思ったのですが、それは相手先の面接でってことでですかね?あんまり聞かれないかと思いますが、まあ、適当に答えましたね。基本的に、仕事きっちりこなせば問題ないわけで。。。こんな生活かれこれ2年目になろうとしてるかと。
ちなみに、私も入社2年目の時に清掃のバイトを一時的にやりましたが、なんら起きませんでしたがね。
>しかし、どうななんだろ副業しているのに勤め先とか関係あるのか良く分かりませんが(そもそも、働くのに出身大、名前が何の関係があってかと思いましてね?ライバル企業ならともかく。。。)。。。

何の副業をするか分かりませんが、あんまり表舞台に出るような仕事はお勧めしませんよ(接客業とか)。
それ以外なら、仕事だけに徹すれば何の問題もないかと思います(後は、税金面とか、最低限のイベントの処理さえすれば)。

明日は、一日通し(日勤+夜勤)。
明後日は英語研修
祝日は日勤。。。
まあ、収入が増えることはええことやけど、休めてないです(本業残業80時間)。

明日もあるので、寝ます。
あ、カズさん。回答で物足りなかったら、もう少し具体的に書いて下さいな(ピンポイントで書きます)。
英語研修の宿題やって寝ます。
では。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。