

返済活動649日目~フェイフェイさん、良い質問ですねぇ~(ニッコリ)~

こんばんは。

とりあえず。
今月も何とか支払いきりました。
一時は「破産」の二文字がよぎりましたが、何とか生還。

今月の支払いは
任意整理8万
クレジット21万
スイカ5万
ざっと、今日だけで、35万ほど支払いました。
残額は5万ほど。その後、数万円稼ぎました。
次の給料日(10日)までつなげれそうです。

さて、フェイフェイ氏からのご質問ですが、
「そういえば今月ってなんでクレカ支払いが21万もあったのでしょうか?」
これは、いくつか理由がありますが前払い(3か月分、半年分)、あと、整体2回、シャツ(下着等含む)原因でしょうね。

調子に乗って、前払いしすぎたのは反省。。。
回答としては、以上ですが、フェイフェイさんOKでしょうか?

返済活動645日目~死闘の果てに~

こんばんは。

今日は、完全にOFFです。
何にもしてません。午前中は寝てました。午後は場外競馬場で遊んでました(理由は後記参照)。
いやー、「なんて素晴らしいだ」って実感したしだいです。

「おい、待てやコラ金足らんやろ」
はい。仰るとおり。
クレジット21万
任意整理8
上記の条件にプラスで為替の失敗で数万円損失させてるし。。。
給料振込み時の時点で約10万不足(残業大してしてないからな)。。。

脳裏によぎる。。。
破産。。。オ◎コって結構極悪非道やで、取立てに関しては
夢や、夢であって欲しい。。。
一条
「もうカイジの世界ですわ(一条はん。。。)」

何でこんなことになってるかというと、過去一回、ここの会社に待って貰ってるんですね(支払遅延・翌月一括返済しましたが、えげつなかったですね)。

仕方ない。。。
しぶしぶ、バイナリーオプションをすることにしたのです(これが、死闘の始まり)。。。
一時、全財産20万→4万円まで減らし、顔面蒼白、、、。。。
1万だけ残し(懐刀にもならんだろうが)、3万円だけで続行、エンドで4倍後狙って何とか生還。。。
これで、12+1で13万。それでも、今月17万不足。。。

その時…!圧倒的閃きっ…!! それほどの閃光…光が…空海の脳を刺す…!
「やることは決まった。この危機を乗り切るにはこれしか方法はない」

倍プッシュ
面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・どうせ死ぬなら…強く打って、死んでやる。

はい。福本 伸行ワールドですね。話し戻します。

結局、僅差で勝ち越して清算金額が36万円。。。
空海、生還しました(おまけにクレジットの一括清算もついでにやります)。

明日からはバイトと本業。
そして、レストランの洗い場が加わります。
ミシュランで星をもつレストランで働くということは。。。
正直、しんどい。。。

一番困るのは、服とか身なりですね・・・。美容院行ってこなくちゃな。。。
明日は、早いので寝ます。

返済活動641日目~frantically~

こんばんは。

午前中は今まで溜まりに溜まった洗濯、掃除(窓サッシ、玄関、クローゼット)、買出し等一掃(半年分)。
ものすごく綺麗になったので、片付けた甲斐があります。やっぱり落ち着きますね。

ここ最近休み抜きでバイトしているのは下記の理由は
家計簿201406-3

ペースは上がってないし、逆に貯蓄額下げているのでね。。。
そりゃ、鞭も入れてやりますよ(笑)。最近、バテバテですが。

今日は、新しいバイト先の面接に行ってきました。
何せミシュランガイドに掲載されているレベルの飲食店だとは知らず(応募後に気付く・笑)、面談に関しては特にコレと言って汚点もなく寧ろ前向きにこの日に入って欲しいってオファーが積極的に入る始末(まあ、びっくりですわ)。。。

問題は、土日のバイトの繋ぎですな。
例えば、
土曜日10:30-23
日曜日08:30-

帰って寝るのが1時ごろとなると正直シンドイだろうなぁって考えてまして(早く帰りたくても、客先都合だそうです)、一番厄介なのは日曜日が早出、現場直行の場合になった場合。。。難しいなあ。。。
少し悩ましい日々が続きそうです。

返済活動637日目~もうひと頑張り~

明日は早いので寝ますが、明日明後日はバイト。
天気が気になる。。。まあ、それでも頑張ります。

返済活動630日目~最低限の仕事~

こんばんは。

とりあえず、今日最後のバイトをしてきて、シフト表も書いてきました。
45,000円は来月に振り込まれるかと。。。
あと、来週からは新たなバイト先で頑張ります(多分5万程になるかと)。

収入は増えてくるけど、支出面ですね。
という前に、結果が出ていないのでね。。。

ふと思ったのですが、ここ半年以上結果出していないかと。。。
というより、出してないですね。。。
原点回帰かな。。。

準備期間(建て直し)7-9月
適応期間10-12月

【見直し案】
・競馬
→GⅠ以外禁止メイン一本のみ(当面3,000円、クラシックのみ5,000円)。
→貯蓄額のノルマを追加(9月以降10万ずつ追加12月は30万以上)
→(その代わり)月2回映画代は支給。
→新しいバイト先は拘束時間が長いため、競馬見ている時間がありません(あえて、そのような環境にしました)。

・1日の支出は1,000円以内(土日は+500円)
→最近、調子に乗ってましたので(情けない)。。。

・ジムとマッサージの価格を抑える(3万円以内)。
→追い込みの時期は5万まで(当面2ヶ月は様子見)。

・為替取引も禁止(当たり前ですが)。

上記のことは最低限です。
進歩ないですところが、悲しいところです。。。

返済活動628日目~もう我慢ならねぇ・・・からの就職活動~

こんばんは、久々にピンチを迎えてます。。。
まあ、悪いのは私なのですが。。。

最近、、バイト先で我慢ならないことがありまして。。。
「昇給がない(その割りに出来るといなや、仕事を振る)」
→昇給ありますとか。。。嘘っぱちやん。

「早出・残業代がカット(出しても500円)」
「移動時間はノーカウント、道具の片付けもノーカン♪」
その他、もろもろ・・・

もうね。
時給換算したら850円前後じゃないかと(サービス2時間として)思われる。
拘束時間なんだから払えよと(そりゃ、30分ぐらいだったら文句も言わんけどさ)

我慢ならねぇ
「もう我慢ならねぇ( 小並感)」~信長の野望~より

でね、転職(バイト)活動をしまして、明日そこのバイトの初出勤です。
やることは清掃ですが、少し内容が変わります。

・集合時間が8時30分(もう始発ばっかりじゃなくてええんやね・ワイ歓喜感涙)
・日曜・祝日は11,100円(日当)の割り増し
・「早出・残業代出します」
・「昇給も明文化(スタート9,300円よりその後、出勤回数に応じて500円刻み)」
・交通費は1,500円まで

単純計算で、日当2,000~3500円UPですわ。

うわ~、頑張ろう。

近況2

体のほうは大分、戻ってきているのですが、メンタルで少し滅入ってます(鬱ってわけではないですが)。
時間掛かりそうです。。。
バテ気味なんですかね(色んな面で)。。。
決算期突入なので、また難しい局面は続きます。。。
