スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動559日目~2014年4月度月次決算~

こんばんは。
嵐も過ぎ去って、大分落ち着きを見せつつも、新たな課題に悩まされる今日この頃です。

具体的には
①本業が外資と合併することになったため、会計基準の勉強と英語が必須になったこと。
②思ったより返済のスピードが上がってこない。
③証明写真とったところ、老けっぷりに愕然(今年一番落ち込みました)。。。
④髪型が決まらない(そろそろ1,000円カットも卒業見越して)
⑤その他(大小含めて)

まあ、そんな感じですが、頑張っております(頑張るのは当たり前ですが)。
では、4月単月決算です。

【単月の実績】
家計簿201404-1

【資産状況】
家計簿201404-2

【資産推移】
家計簿201404-3

【予実分析】
今月は減収減益となりました。
【収入の部】
1月以来の低収入(社宅費用、1万円値上げ)閑散期であり、副業も思うように出来なかったため。

【支出の部】
所得税の支払(一括)、医療費(年内一括)、歓送迎会などの一時的な前払いなどの出費が集中したためであり(12万程)、来月以降は負担減となるので大分落ち着いてくると予想しております。

【コメント】
今月は大幅赤字となりましたが、ほぼ前向きに捉えております。
理由としては
・医療費の前払い(12月末まで)、税金の一括払い等ある程度大きい額も消化できている点。
・資産が10万円切らなかったこと(貯金箱2万円含まず)
上記2点から少しは財務に改善が見られるようになったこと(以前だと多分対応出来ていないです)。

ただ、出費が少し増加傾向にあるので少しメリハリをつける必要が出てきているのが最近の思うところです。
それでは、今月も頑張りましょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。