

返済活動583日目~「気の緩み」と言うと何ですが~

こんばんは、競馬ばっかり書いてるとアレなので真面目な話を一つ。

最近、色々疲れが溜まってきている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

しかし、バイトにしろ、BATICにしろ、仕事にしろ、競馬にしろ、脇が甘いですね。
理由は、多分「一つ返済が終わる安堵」から来る「脇の甘さ」かなと。

そりゃ月8万→月5万ですからね、楽になるのは確かです。
あとは、6月は賞与月ともあって、少々出費してもすぐ挽回できてしまう(賞与があるから・・・)。
それに、あと2社ってことで返済のペースの速さの実感も出来ると思うんですよね(今までどおり月8万返しても、繰り上げ返済になるわけですし)。

先週、先々週と競馬で黒字だった私は、調子に乗って、競馬で4万すりましたからね。。。
調子に乗りすぎました(もちろん、ちゃんと「やる事」やってるからって言うと言い訳になるので)。

ちなみに、オークスは取りましたけど、配当安かったです。。。

忘れた頃にミスをするのが。。。
一応、前進はしているんですけど、脇の甘さがスピードを落とさせていますね。。

第19回NHKマイルカップ(GI)・第9回ヴィクトリアマイル(GI)の予想と答え合わせ

-空海君の答え-
第19回NHKマイルカップ(GI)
◎ミッキーアイル
○ショウナンワダチ
▲ショウナンアチーヴ
注ロサギガンティア
△ダンツキャンサー
△ベルルエミエール
△ホウライアキコ
△アトム
△アドマイヤビジン
△マイネルディアベル
△サトノルパン

結果
1着 10・ミッキーアイル
2着 2・タガノブルグ
3着 1・キングズオブザサン

頭は堅いですが、「紐荒れ」ですね。
惨敗です。
第19回NHKマイルカップ(GI)

-空海君の答え-
第9回ヴィクトリアマイル(GI)
◎8・スマートレイアー
○1・ストレイトガール
▲4・メイショウマンボ
注12・ゴールデンナンバー
注9・ホエールキャプチャ
など
第9回ヴィクトリアマイル(GI)
結果
1着 14・ヴィルシーナ
2着 4・メイショウマンボ
3着 1・ストレイトガール

まんまと逃げ切り。。。
豊さん。。。お願いです。。。仕事してください・・・お願いです(春天のキズナの件といい、買ってないけど)。。。
(武幸に最内を譲って、外に持ち出そうとするし、弟について行けば少しは結果代わったかもね、、、っても少々無理があるか・笑)。

-結論-

で、結局
NHKはプラス収支で終了(準メインレースで万馬券)。
今週もプラス収支で終了(盛岡競馬で4,000円一点突っ込んで一気にプラスへ・・・)

力技で捻じ伏せた感じですね。大体、中央で負けて先週が快勝だったせいもあって、少し素直さ(負けて終わる)がなかったのかなと今思えばあります(ただ、こんなんやってたら、「オケラ」なので最高でもMAX2万しか口座に入れてませんけどね・笑)

来週はオークス(優駿牝馬(GI))。何とか、G1当てたい。
それだけですね(その前に、退場しないことが重要なんですが・笑)。

返済活動573日目~あと一息~

こんばんは。
競馬の予想ばっかりだったので、少しは日記書きます。
最近は、バイト、仕事、ジム、BATIC(国際会計)等で、正直キツいです。
でも、ここ2週の頑張り次第で下期のスタートが全然違うので。。。
少し鞭入れながらやっている次第です。
(コメントは読んでますし、必ず返しますので気長にお待ち下さい)。

ちなみに、明日もバイトです6時集合なので22時過ぎには寝る予定です。
それでは、また。

第19回NHKマイルカップ(GI)の予想

こんばんは。
明日もバイトのため、1時間後には寝なくてはいけないわけですが、風邪薬飲んで寝ます(なかなか治らんので困ってます・涙)。
とは言いつつ、第19回NHKマイルカップ(GI)があるので、予想しました。

一応印は
◎ミッキーアイル
○ショウナンワダチ
▲ショウナンアチーヴ
注ロサギガンティア
△ダンツキャンサー
△ベルルエミエール
△ホウライアキコ
△アトム
△アドマイヤビジン
△マイネルディアベル
△サトノルパン

ミッキーは逃げ切りというより、二枚腰で突き放せると思う。
後は、上がり3F、調教で気になった馬を入れてみました。

三連複なら24点ですね。
多分、軸は変えないと思いますが、中の○~△からは入れ替える可能性はあります。
では、おやすみなさい。

第149回天皇賞(春)(GI)の答え合わせ

-空海君の答え-
◎8・ゴールドシップ
○3・サトノノブレス
▲7・フェノーメノ
のワイドボックスにしました。
第149回天皇賞(春)

-------【答え合わせ】-------

1着 フェノーメノ
2着 ウインバリアシオン
3着 ホッコーブレーヴ

でした。外れです。。。
難しかったですね。末脚が届く時もあれば、逃げ切りもある距離なので。。。
もう少し、サトノ粘れよって思いましたが、バテてましたね残り1Fあたりで。。。

来週はNHKマイルですが、為替の成績次第で少し考えます。
次回は頑張ります。お馬さんは連覇おめでとうございます。

第149回天皇賞(春)(GI)

こんにちは。
今日はバイト休みのため、ゆっくり競馬が見れる(2時まではラジオ観戦)幸せな日曜日を過ごしております。
今日の明け方までは必死に考えたものの、印に決められず(候補はまとまってますけどね)、結局、今日の芝の傾向見て考えようとなりました。
一応印は
◎8・ゴールドシップ
○3・サトノノブレス
▲7・フェノーメノ
キズナは距離・ウインバは騎手で気になるところで。。。

とりあえず上位はこれでいこうと思います。

返済活動559日目~2014年4月度月次決算~

こんばんは。
嵐も過ぎ去って、大分落ち着きを見せつつも、新たな課題に悩まされる今日この頃です。

具体的には
①本業が外資と合併することになったため、会計基準の勉強と英語が必須になったこと。
②思ったより返済のスピードが上がってこない。
③証明写真とったところ、老けっぷりに愕然(今年一番落ち込みました)。。。
④髪型が決まらない(そろそろ1,000円カットも卒業見越して)
⑤その他(大小含めて)

まあ、そんな感じですが、頑張っております(頑張るのは当たり前ですが)。
では、4月単月決算です。

【単月の実績】
家計簿201404-1

【資産状況】
家計簿201404-2

【資産推移】
家計簿201404-3

【予実分析】
今月は減収減益となりました。
【収入の部】
1月以来の低収入(社宅費用、1万円値上げ)閑散期であり、副業も思うように出来なかったため。

【支出の部】
所得税の支払(一括)、医療費(年内一括)、歓送迎会などの一時的な前払いなどの出費が集中したためであり(12万程)、来月以降は負担減となるので大分落ち着いてくると予想しております。

【コメント】
今月は大幅赤字となりましたが、ほぼ前向きに捉えております。
理由としては
・医療費の前払い(12月末まで)、税金の一括払い等ある程度大きい額も消化できている点。
・資産が10万円切らなかったこと(貯金箱2万円含まず)
上記2点から少しは財務に改善が見られるようになったこと(以前だと多分対応出来ていないです)。

ただ、出費が少し増加傾向にあるので少しメリハリをつける必要が出てきているのが最近の思うところです。
それでは、今月も頑張りましょう。
