スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動438日目~2013年度反省会~

おはようございます。
今年も終わりなので、恒例ですが「反省会」。
ここで見直しして来年も頑張ろうってことです、

今年の正月の抱負は
①年初 「減量▲20㌔」
 修正後「65㎏以下」へ
→まあ、年初は達成でも、修正後は未達成ですね。来年、頑張りましょう。
→来年仕上げるつもりでいたので良いのですが、少しペース遅いですね。
→来年こそ60kg台前半(理想50kg前半台へ)

②年初 「負債総額を500万以下」
 修正後「負債総額を400万以下」
→上期に上方修正して、後半も達成ですから文句はつけられないですが。。。
→ペースをもう少し速められたのでは?という「資金効率」が上手くいってないですね。来年の課題ですね。
→あと、キャッシングも全く手をつけてない点では改善してきてるかな。

③簿記論に関して
→現状から言えば、話にならない。論外ですね。
→この年末年始の努力次第かと思います。

④ADHDの治療に関して
→まだペーパー試験受けていないので何とも言えませんが(ADHDとも判定出来ていませんし、先行治療みたいなもんでしょうか)、とりあえず年末から「ストラテラ」は処方してもらって服用してます。
→初日は吐き気等の副作用に悩まされるものの、メリットは行動がメリハリ付く、集中力が少し上がる(以前と比較して)などそれなりにありますが、劇的な変化は無いですね。
→それに、このストラテラは新薬なので一錠「315円」ほどします(一日4錠×22日)。一ヶ月1万円弱(保険適用価格)ですか。。高いね薬って思わされる。もう2割ほど安くして欲しいものです(難しいですが)。ちなみに、ジェネリックは使えません、というか無いんですね(トホホ)。。。

⑤為替取引
→うーん、あきませんな。。。資金管理、エントリーも甘いし。。。
→収入増やすどころか、2013年前半のペース落とした原因の一つがコレですから。
→年5~10万ぐらいだったら、やってもいいかなって思います(昨年は20万ぐらいでした)。
→株の方が向いているんだろうなって思わされます(過去実績から)。

⑥休暇に関して
→多分、正直この一年20日前後ぐらいじゃないかな、ちゃんと休んだの。
→来年はもう少し休もうと思います(競馬をもう少し楽しみたいのでGⅠ開催日は休日にします)。

⑦英語
→あー、そう言えば、ありましたねw。。。
→ではいけないんですよね。ますます遊ぶ時間が無くなります。。。


こんなところでしょうかね。。。
今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
スポンサーサイト

第59回 東京大賞典(GI)

こんばんは。
競馬で暮れの大一番といえば、中央なら「有馬記念」、地方なら「東京大賞典」。
有馬はオルフェの圧勝劇で幕を閉じました(もちろん、3番手には入ると予想していたので、結果はトントン)。

そして、大賞典ですが予想は以下の通り。

◎ニホンピロアワーズ
○ローマンレジェンド
▲ホッコータルマエ
注ワンダーアキュート

で結果は
①ホッコータルマエ
②ワンダーアキュート
③ニホンピロアワーズ

完敗ですね(笑)。強かったです。
個人的には、ニホンピロは後半のピッチの速さについていけなかったのと四角で馬に挟まれた格好が「あんまり良くない体制(馬込み×)」とみてましたが、悪い予想は的中でしたね。

でも、もっとはっきりしないのがローマンの馬体検査の速さ。
中央じゃありえないでしょ、さすがにこの点は不満ですけどね。
アレはさすがに無い。
もう少しきっちり検査するほどの暴れっぷりでしたし、全日本優駿でもナイトバロンが暴れて競争除外になりましたけど、今回のは「はあ?」って思いましたね。

売り上げに影響するとは言え、さすがにアレは無いんじゃないって思うわけですが。。。
それ以上に気になったのは「怪我していないか?」と言う点でして、

レース後・・・案の定

ローマンレジェンド(岩田康誠騎手)「トモにも外傷を負ってしまったようです」。

いかんでしょw。それでも6着か。頑張ったよ
これには、楽しみも半減でガッカリしたレースでしたね。

あ、でも当たった方はおめでとうございます。
hokkou.png
勝馬:ホッコータルマエ号(TCKから拝借)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。