スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済活動426日目~2013年11月度月次決算~

こんばんは。

いやー、急に寒くなりました。
そして、来月は師走、クリスマス、忘年会、有馬記念と色々イベントが目白押し。
っても、クリスマスは関係ないですから、大人しく自宅で慎ましく過ごすと思います。。。
今年は、ある意味「清算の年」でした、来年はどんな年になることでしょうか。。。

さて、今月も決算のご報告です。

11/1-11/30
☆単月の実績
家計簿201311-1

☆資産状況
家計簿201311-2

☆資産推移
家計簿201311-3

【コメント】
前回、JRの繰り上げ返済を行っていたため、返済額は今回も繰り上げ返済を行う(プロミス)。
個人的には、少し手持ち(貯金)を増やすことも考えたが、賞与、給与も2週間切っているので先に消化しました。

今回、PC周辺機器、家具で3万円出て、医療費で1万(初診のため割高)、外食等で1.5万占めて5.5万。
普段なら出ないんですけど、一過性のもの、そしてプリンターは8年(ほぼ毎日使用)で世代交代ですから、まあ、頑張ったほう(談:家電販売員)。

当面、買い替えは無いと良いんですけどね(故障等は仕方ないので)。

☆改善点☆
・出費が多かったもののキャッシュは何とかキープ。
・借金総額(資産相殺後)も430万台へ、順調。

★今後の課題★
・少し、外食が増えた割には、使いすぎ感が(借金がなければ適性レベル)。。。
・負債予想から大分良い方向に乖離して行っているので、少し予算を返済以外に回せるように検討します。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。