

明日の日程(週末の予定)

明日明後日とバイトです。
早く、暑さもなくなってくれると助かるんですけどね。。。
日記は、日曜日に固めて書きます。

返済活動337日目~2013年8月度月次決算~

こんばんは。
サザエさん症候群に悩まされつつも、少し早いですが決算です。
8月単月の家計簿。
家計簿201308

それを踏まえて、グラフは以下の通り。
返済計画201308

とある会社の業績発表を真似てみました。
以前よりは見やすくなってるはずです。

【コメント】
論外ですね。話にならない。
「クソ決算だしやがって」って思われた方、正解です。

☆改善点☆
・良いとこなし(前回より悪化、言い訳をご覧下さい)。

☆悪化理由(言い訳)☆
・会計科目の簿記論の勉強のため(18万計上)
・為替取引で損失3万円(分析も大してせずに買う。。。論ずるに値しません)
・本来交通費の清算が来月と思っていたら、今月支払う。。。痛いです。

★今後の課題★
・来月は、交通費の支給、残業代とそれなりに入ってきますので、もう少し良い結果が出せそうかなと思います。

返済活動335,336日目~「二頭追うものは一頭も得ず」と言いますが~

こんばんは。
昨日は、いつもどおり会社に行ってましたが、今日、明日はお休みにしました(ちなみに昨日はジム行ってました、今日も行きます・笑)。色々、考えたいことがありまして。。。

下期半期も2ヶ月終わりって感じなのですが、上手くいっている案件もあれば、ボロボロなのもあります。
ざっと書くと
【良好】
・ダイエット(最近75kg台と安定。年内60kg切れる可能性も)
・仕事関連(まずまず、悪くない。今回の査定も良好)
・債務問題(順調に減少、ペースも悪くない)

→上記3点は問題ないでしょう。このまま、進めます。

問題は以下の通り
【不良】
・語学&会計の勉強(これはアカン)
・資産運用(資金が少ない・分析の時間が無いの2重苦)

【対策】
時間の確保のため、運用の項目を断念。
変わりに、定期預金にしようかと思います。
仮に断念した項目は、十分資金が溜まってから考えます(もちろん、借金の返済が優先ですけどね)。

収入の部
2日予算+2,800円

支出の部
昼食:1000円(食堂で昼食+夕食)

差し引き
+1,800円(累積繰越余剰金+9,000円)

【本日の測定】
後で更新します。

返済活動334日目~一年の一度の祭典・天竺へ~

こんばんは。
今日は、バイトのため朝から外出。
午前中、横浜で雑居ビルを清掃し、午後は新宿に戻って小規模ビルを清掃。
やっていることは変わらないので、内容は割愛します。

昼食、中華料理屋に入ったものの客入りはガラガラ(俺一人)。
とりあえず、海鮮タンメンと半チャーハンセットを頼む。
実際食べた感想は、まずくも無いレベル。。。
値段は安かったけどね(750円)。。。

食い終わってふと厨房見ると
「タバコ吸いながら(&ウォークマン)、仕込んでますやん(涙)」
これ保健所連絡ものですが、、、二度と行かない。
しかし、食べログでは星3.0ですか。。。あんまり、あてになりませんな。。。

帰りに年に一度の「おっぱい募金」をしに新宿へ。

午後の仕事中、頭の中は
「( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!」
こんなもんです、27歳の男の頭の中って。

詳しい状況はこちら(2chまとめ:【画像あり】24時間テレビのおっぱい募金に長蛇の列)をご覧ください。

本家のお涙頂戴より、よっぽど意義がある。
全力で応援してます。

話を戻して、いたってシンプルなシステムで、募金箱に千円入れる→アルコール消毒をする→女優さん1人に付き2回まで胸を揉める(私の時は、一人お尻でした)、合計6名全員揉んだら、速やかに退場。

【対戦後感想】
実際、もう少しじっくりと大きく揉むべきだった。。。
シュミレーションしたんですけどね。。。
もう一度、「素振り」して出直してきます。来年頑張ります。

収入の部
1日予算+1,000円

支出の部
昼食:800円(食堂で昼食+夕食)

差し引き
+200円(累積繰越余剰金+15,200円)

繰越利益の振り分け
→積立金 5,000円(累積50,000円)
→競馬代 2,000円
→募金  1,000円
→繰越  7,200円


【本日の測定】
75.8㎏(帰宅後、74.1kgまで下落)。

返済活動328-333日目~出来ないなら出来ないなりに~

こんばんは。
今日は、思いきって完全オフにしました。
久々に家から一歩も出ない日でした(数ヶ月振りではないだろうか)。
明日からまたバイトです。。。

【月曜】
21時まで仕事、その後ジムで2時間トレーニング。
【火曜】
21時まで仕事、その後ジムで2時間トレーニング。
練習後の測定で2年ぶりに70kg前半(74.8kg)にタッチ。
【水曜】
21時まで仕事。少し気分が荒れ気味。
【木曜】
24時まで仕事。終電で帰宅。
【金曜】
24時まで仕事、この日も終電で帰宅。
【土曜】
当初、ジム行くことも考えたがたまには何もしないと決め込む(明日、バイトがあるの考慮)。
で、競馬のメインレースで2,000円外す→凹む→ご飯食べる→幸せ。
部屋の掃除して、洗濯物洗って、明日に備えます。

収入の部
6日予算+14,200円

支出の部
昼食:4,000円(食堂で昼食+夕食)

差し引き
+10,200円(累積繰越余剰金+15,000円)

【本日の測定】
76.7㎏(長時間勤務で、週の後半は運動皆無でしたけど、来週に望みをつなぐ)

返済活動322-7日目~時間が足りない、体重は増える、、、トホホ~

こんばんは。
今週は、繁忙期(予算編成)のため時間が足りない・・・。
というわけで、火曜日から日曜日まで日程はほぼビッシリ。。。

【火曜】
21時まで仕事、その後ジムで2時間トレーニング。
【水曜】
22時まで仕事。
【木曜】
21時まで仕事、その後ジムで2時間トレーニング。
【金曜】
20時まで仕事、22時過ぎ就寝(バイトのため)。
【土曜】
新宿の雑居ビルで清掃のバイト。
時間は普段通り、楽。
【日曜】
湾岸でのビルで清掃。
時間は残業あり、少し疲れる。

収入の部
6日予算+11,600円

支出の部
昼食:3,000円(食堂、松屋、ローソン)

差し引き
+8,600円(累積繰越余剰金+13,800円)

【本日の測定】
77.5㎏(少しリバウンド、食べないと長時間勤務はキツいし。。。ジレンマです。)

繰越利益の振り分け
→積立金 5,000円(累積45,000円)
→服代  4,000円(割引クーポン4,000円分使って、Yシャツ2枚、ネクタイ1本購入)
 購入先:TAKA-Q 新宿本店
→繰越  4,800円

明日の日程(週末の予定)

今週、来週と繁忙期のため、正直時間無いです。。。
ちなみに今日、明日もバイトです。。。

億の細道1週目~本来のスタンス~

【今週の結果】
スタート:80,000円
8/10終了:90,020円

【内容】
先週は、豪ドルの政策金利が0.25%引き下げたものの、内容は織り込み済み。
ジリ下げなんでしょうけど、少しは戻しそうだったので参戦。
利は乗ってきてますけど、少し迷うところですね。

返済活動321日目~ポジティブ・サプライズ~

こんにちは。
ニート1日体験をしております(単に、有給で休んでいるだけです・笑)。
洗濯物を乾燥機にぶち込んで、お茶作り(土日大量消費するので、4Lほど作り置きです)しながら書いてます。
食器洗って、掃除機かけて、洗濯物たたんだら、ほぼ家事は終わりですな。

今日、ポストにスポーツジムからお便りが来ていました。
開けると、優待チケット。しかも5枚。
しかも、買取価格が1枚1,000円。

「ほっほー、マジっすか!!」

5,000円も貰えるとは嬉しいです。
これで、今月は銀行から出金する必要も無いでしょう(財布の残高1万円)。

早速、ジムに行く前に売ってきます。

収入の部
2日予算+1,200
合計+1,200円

支出の部
昼食:0円(自宅警備なので無し)

差し引き
+1,200円(累積繰越余剰金+5,200円)

【本日の測定】
76.9㎏(運動したら、-1~2kg減でしょう)

返済活動319,320日目~オアシスを求めて~

こんばんは。
昨日今日とバイトでした。。。
本当は、コミケに行きたかったんですけどね(社会科見学もかねて)。
(知人が出展しているので、それメインです。結局、通販で取り寄せることになりました。)。

【土曜】
この日は、霞が関の高層ビルで清掃。
室内は空調利いているものの、階段は空調が利かないため汗だく(サウナで動き回る)。
シャツはビショビショなので、体に張り付くのが困る。。。
帰りは、30分ほど掛けて会社の最寄り駅へ移動し、帰宅。

【日曜】
この日は汐留、日テレ近くの高層ビル。
やっていることは昨日と同じなので割愛。
この日も汗だく。ひたすら霧吹きで水掛けられている感じの汗のかき方。。。
そのため、前日は水分大目に取ってから寝てます(すぐに汗で流れて、簡単に2kg弱は落ちるので)。

帰りに、新宿に寄ると献血の呼び込み。
久々(8年ぶり)に立ち寄ることに。
私が行ったのは、マルイ、伊勢丹側のほう(新しいところですね)。

400mlの血を提供して、ドーナッツ3つ、ジュース8杯、駄菓子数個。
おみやげ(ティッシュケース等)貰って退散。
DSC_0055.jpg
ちょうど、ポケットティッシュが貯まっていたので、良いもの頂けました(感謝)。

漫画読みかけだったので、次回行けばいいかと思ったら2ヶ月は出来ないんですね(トホホ・・・)。。。
もちろん、また行きます。

帰りに、サイコロステーキ(380円)、もやし1袋買って帰宅。
卵チャーハン(ご飯2合)、豆腐1丁、もやし1袋、サイコロステーキ1人前。
油が多いせいか、最後食べるのがしんどかった(笑)。

収入の部
2日予算+2,000
合計+2,000円

支出の部
昼食:800円(食堂:そば2連ちゃん、アイス1つ)

差し引き
+1,200円(累積繰越余剰金+9,000円)

【本日の測定】
76.4㎏(徐々に落ちてますね)。

繰越利益の振り分け
→積立金 5,000円(累積40,000円)
→繰越  4,000円

返済活動318日目~再上場~

こんばんは。
明日、明後日もバイトですが、スタートがいつもより1時間ほど遅いため、のんびりしてます(といっても、10時過ぎには寝ますけどね。)

今日は定時内で仕事は終了。
今日振り込まれたお給料で、為替の世界に帰ってきました。
もう一度1,000万円を目指してみたい、もちろんその先もと思います。

ただ、債務持ちのみですし、無茶なことは出来ません。
それに、一昔債務持ち前の頃は「早く億プレーヤーになりたい」と思ってましたが、今は原資減らさないことしか考えれませんね(笑)。

地味にやりたいと思います。

収入の部
3日予算+4,800
合計+4,800円

支出の部
昼食:1,000円(食堂:かけうどん等)

差し引き
+3,800円(累積繰越余剰金+7,800円)

【本日の測定】
77.4㎏(明日は炎天下だそうなので、水分タップりとって寝ます)。

返済活動316、317日目~あと3万、あと3万。。。~

こんばんは。

【水曜】
色々、ストレスが溜まってか機能は暴飲暴食&怠惰な1日でした。
仕事は定時上がり、帰宅後、クッキー、ポテチ1袋ずつ、合計2,200kcal前後と普段より700程採りすぎる。
そのまま、翌朝、77.6kgとやっぱり食べた分だけ出ているなと。

【木曜】
21時まで仕事、その後、トレーニングをしにジムへ。
練習後の測定で75.6kgと何とか取り戻した。1、2ヶ月に1回「暴飲暴食」になるようです。。。
今日昼休みに今月の予算出したところ

【単月予算】
ジム     10,000円
携帯     4,500円
J:COM    ※4,500円(※9ヶ月間1,000円引き)
ジムトレーナー6,500円(30分×2回)
生活費    30,000円
合計     55,000円

あと、メンズコスメ、サプリとか考えると3万は欲しい(あれば完璧)。

これ以上、バイト、残業は物理的に無理だしな。。。
結局、投資関連も考える必要がでて来たんですかね。。。
ちょっと、考えます。。。

肉体改造218、219日目~根競べ~

こんばんは。
地味に体重が落ちているものの、ペースがイマイチ上がってこない。。。
ちなみに、前月比で脂肪1.5kg減、後1~2kgは減らしたかった。。。

【月曜】
この日は、21時まで仕事。
その後、2時間ほどジムでトレーニング。。。
夕食:ヨーグルト1つ→豆腐1丁→こてっちゃん&もやし1袋

【火曜】
今日は19時30分まで仕事、その後、1時間ほどジムでトレーニング(有酸素のみ)。。。
1ヶ月振りに測定したのですが、脂肪が1.5kgしか落ちていない(そりゃ、間食も多少していたのが失敗か)。
個人的には、そろそろ(脂肪量を)10kg代にするつもりだった(現在22.5kg)ので、あと2.6kgは落とす必要。。。。
焦ってもしかたないのですが、悩ましい日が続きます。

収入の部
2日予算+4,200
合計+4,200円

支出の部
昼食:800円(食堂:親子丼、マグロ漬け丼)

差し引き
+3,400円(累積繰越余剰金+4,000円)

【本日の測定】
76.8㎏(最近、練習後が75kgジャストと地味に減ってきてます)。

返済活動312、313日目~食い違い~

こんばんは。
昨日、今日とバイトでした。
仕事自体は大分ラクな現場でしたが。。。

【土曜】
新宿、都庁近くの現場で清掃。
空調が利いているし、仕事自体が午後2時で終了(思ったより捗ったので)。
DSC_0053 (2)
帰宅が午後3時と久々に美味しい現場でした。

【日曜】
湾岸の雑居ビルでの清掃。
特に変わりなし(ただ、少し疲れているのかダルい)。
帰りに、定期の区間変更をしにメトロの定期売り場へ。
料金自体変わらないとのことだったので気にしなかったのですが、帰りの電車で検索かけたら6ヶ月で4,000円違うことが発覚。まあ、駅員さんを責めようにも、自分で確認しないのも悪かったのでねぇ。。。

「やられたら、やり返す。10倍返しです。」

って出来ませんからね(捕まっちゃいますから・笑)

帰りに、軽く昨日の買い忘れ品を西友に買いに行って20時過ぎに帰宅。

夕食:ヨーグルト1つ→豆腐1丁→とんこつらーめん(もやし1袋&卵1つ)→さしみ(サーモン10切れ)1P。
感想:おいしゅうございました。

収入の部
2日予算+2,000
合計+2,000円

支出の部
昼食:900円(牛めし、のり弁)

差し引き
+1,100円(累積繰越余剰金+6,600円)

【本日の測定】
76.9㎏(夕食後:水分取ると大体1.5kgは太りますね)。

繰越利益の振り分け
→積立金 6,000円(累積35,000円)
→繰越   600円

返済活動310、311日目~止められない止まらない~

こんばんは。
今日は、(バイトが)早出、早仕舞いだったのでのんびり出来ました。

【木曜】
この日は、4時頃起きで、朝から長風呂。
19時30まで仕事、その後、ジムでトレーニング。。
広背筋、菱形筋(まあ、背中の上の真ん中部分)を重点的に鍛える。
その後、有酸素50分程消化して23時撤退。23時30分帰宅。。。
・夕食:ヨーグルト1つ→豆腐1丁→たこ焼き10ヶの継投で、就寝。

【金曜】
この日は背中の筋肉痛で起床。
そして朝からバタつく、何せ締め日なもんで(決算月では無いので大したことではないですが)。
午後は、他社分析の報告をプレゼン用にまとめる。課長に提出→OK。
(定時後、部長が「後日、お偉いさんに発表しろとのこと」とお達しが。。。はぁ。。。)。
定時後、同期と少しだべって、18時に退社。
豆腐1丁→塩ラーメン→たこやき10ヶ。。。
「たこ焼き」が止められないです(一日のカロリー計算は問題無いようにしているけどさ)。。。

あと弁護士事務所より転送。
やっと1つ取り返しました。
DSC_0054.jpg
やっぱり、実物受け取ると実感沸きますね。

収入の部
2日予算+3,000
合計+3,000円

支出の部
昼食:800円(カレー・サラダバー、ざるそば&おにぎり)

差し引き
+2,200円(累積繰越余剰金+5,500円)

【本日の測定】(全て就寝前)
77.3㎏

返済活動307、308、309日目~一息~

おはようございます。
久しぶりによく寝ました(この2日で平均10時間以上)。

【月曜】
この日は、定時内の勤務。
やはり、疲れとストレスが影響し始めているのか、仕事する気なんて起きない(月曜ってそんなもんです)。
定時で帰って、そのままジムで汗を流す。
どちらにしても、少し体動かさないとストレスは溜まったまんまだと思いましたので。

【火曜】
この日は、健康診断のため朝から昼食抜いて、午後一で検診。
昨年度は体重が大幅減(93kg→76.5kg)、ウエスト(108cm→87cm)と大幅に改善。
来年は57kg台狙うとなると、丁度折り返し地点ですね。
測定後は鱈腹食べる(長崎ちゃんぽん、餃子3ヶ、おにぎり1つ、唐揚げくん・チーズ、アイスもなか1つ)
残業22時まで行って、この日の業務は終了。
帰宅後、冷凍たこ焼き12個食べて就寝。。。
食い過ぎですね。。。。

【水曜】
この日は、朝から回線工事(J:COMへ乗り換え)。
予算も大分組みやすくなりました。
お昼はご飯2杯、納豆、塩ラーメン、ウインナー6本、卵2個。
うん、食べすぎですね。

午後は、渋谷まで行って散歩(家にいても煮詰まっちゃうので)。
ドコモショップで、料金の見直しをして月々2,200円程削減出来ました。

帰宅前に、ガストで夕食(午後4時過ぎ)チーズinハンバーグ、ラージライス。
多分、この日は2000kcal前半だろうな。。。まあ、休暇日だから良いや(明日からはそうも行きませんが)。
6時過ぎには、ベットで就寝、翌朝4時まで熟睡。

収入の部
3日予算+5,200
合計+5,200円

支出の部
昼食:2,100円(外食)

差し引き
+3,100円(累積繰越余剰金+3,300円)

【本日の測定】(全て就寝前)
77.6㎏
しこたま食べた割には、増えませんでした。
ホッとしました。
